※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べるようになり、母乳の量が減ってきたため、昼寝がうまくいかなくなりました。同じ経験をしたママさんいますか?

6ヶ月半になる女の子がいます。
うちの子はずっと授乳→寝落ちタイプで、昼寝も夜も添い乳ではなく抱っこで授乳し、そのうち寝ていました。
現在、午前中に離乳食を与えていますが、食べる量が増えるのに伴い、離乳食後の母乳を飲む量が減ってきたように思います。
そのため、これまで授乳しながら寝ていたのに、飲む量が少ないため寝なくなってしまいました。
眠たくてぐずるといった感じはないので、寝なくてもいいかなとも思いつつ、これから先、離乳食がメインになってきたときにお昼寝をちゃんとしてくれるか心配です。
同じようなお子さんがいる、いた先輩ママさんいらっしゃいますか??
授乳なしでもちゃんとお昼寝してくれましたか?

コメント

のんたん2号

娘はずりばいやハイハイなど動くようになって昼寝をしっかりするようになりました✨お出掛けの帰りなど外では授乳なしでも寝ます。家にいるときは眠くなると近寄ってきて飲みながら寝ます😆

• まるまる

まるまる

そうなんですね!よく遊んでるうちに寝てる…とか見て、本当に〜?そんな日がくるのかー??なんて思ってるんですが、たくさん動くようになればちゃんと寝てくれますかね😂うちもチャイルドシートならよく寝ています💤

• 6月11日