※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ♡
妊娠・出産

妊娠27週で貧血気味で、フェロミアとイルソグラジンを飲むが吐き気や胃痛が出て困っています。同じ症状の方はいますか?

妊娠27週です。
先日の検診で血糖検査の結果貧血気味とゆーことで
フェロミアとイルソグラジンを出されました。
鉄剤と胃薬みたいなんですが
一緒に飲まないといけないんですかね?😳

これを飲むとかわからないんですが
吐き気や胃痛で全部吐いてしまいます。
同じ症状出た方などいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ココチャン

フェロミアは副作用で吐き気、嘔吐、上腹部不快感などがありますよー

• ぷ♡

ぷ♡

そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 6月9日
ru3

薬の名前は違いますが、鉄剤飲んでます。薬剤師さんにもし吐いてしまうようなことがあれば、お薬変えるので言ってくださいって言われましたよ。シロップみたいなので補えるのがあるみたいです。

今入院中なんですが、隣のベッドの方が鉄剤飲んだあと戻しちゃってて、貧血も酷いわけじゃないからと服用やめてました。

• ぷ♡

ぷ♡

そうなんですね、あたし自身貧血気味とかはとくになくて
    赤ちゃんが貧血気味〜とか言われてあ、そんなこともあるんだと思って飲んでるんですがやめてみます😔

• 6月9日
  • ru3

ru3

赤ちゃんが貧血気味なんですか?!
    それは私も初めて聞きました。

自己判断で何かあっては怖いので、お電話とかで先生に聞いてみたほうが安心かと思います。

• 6月9日
  • ぷ♡

ぷ♡

なんかそんなようなことを言われたんですが、声が小さくて何言ってるかたまにわからない先生で…腕はいいんですけど…笑
    電話して聞いてみます!

• 6月9日