※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

そんなにあたしが悪いのでしょうか…旦那に買い物を頼んで買ってきてもら…

そんなにあたしが悪いのでしょうか…

旦那に買い物を頼んで買ってきてもらいました。旦那が帰って来て両手がふさがってたみたいで…玄関を開けてとゆー意味でピンポンを鳴らしたのですが…あたしは娘が泣いており抱っこしていた為、対応が遅くなりました。娘を抱っこしたまま、玄関を開けたら…なんで頼んだ買い物してきたのに玄関を開けないの⁉️⁉️自分の頼んだ物でしょ‼️こっちは両手がふさがって開けられないんだから、玄関くらい開けてくれたら良いじゃん‼️なんなの‼️
と言って…娘を抱っこしたままの私のいいわけを聞かず、イライラして2階にあがって行きました。
まだ娘のお風呂も終わってないのに…たまには娘と一緒に寝てくれると思ったのに…

そんなにあたしが悪いですかね。
あたし、なんなんですかね…

コメント

大ちゃんママ

いやいや、片方の荷物を一瞬置くか腕にかけてドアを開ければいいだけの話ですよ💦
娘さんが泣いてる方が心配ですよ…
みかんさんは悪くないですよ!

あんまんまん

思い通りにならないとイライラするタイプですかね😓
ちっちゃいな〜!

旦那さん悪く言ってすいません😅

ことり

一度に持つ方が悪いです。
赤ちゃんのいる家庭でピンポンを鳴らすこともどうかと思いますし父親の自覚がまだないのかな?

けーき

大変でしたね…うちの旦那も気分でそう言う時ありますよ😂
きっと自分の思い通りにならなかったからイライラしてたんでしょうね😅
冷静に考えたらどっちかの荷物を置いて開ければ良いのに…(笑)
男は単細胞生物なので、あまり気にしないのが一番ですよ😉

あーもんど

全然悪くないですよ!!むしろ1ヶ月のお子さん居たら買い物は旦那さんが進んで行くのが当たり前だと思いますけど😂赤ちゃんが寝てるかもしれないし泣いてるかもしれない状況でピンポン押すなんて✋説教してやりたいです!!(人様の旦那様なのにすみません😅)

こと

悪くないと思います🤔
けど、男の人というか、うちだけかもしれませんが、
言い訳の前に、そうだよね。ごめんね。ありがとうね。って言葉が聞きたいんだと思います😅
もちろんこちらは納得出来ないし、
こっちだってすぐに出来ない理由があったからやってない訳で理由ぐらい聞いてよ!ってなるんですけど、
そーいう事じゃない。ってわたしは毎回旦那に言われます。全然謎なんですけどね🤔笑

なので納得いかないと思いますが、
取り敢えず、ごめんね。と、ありがとう。って伝えてみたらすぐ機嫌なおるかもですよ?

🍼

一回荷物置いて自分で開けよーよ!
旦那さん!頑張って!イライラしないで!そんな些細な事でイライラしてたらこの先育児やってけないよ!!!と伝えたいです🙆‍♀️
みかんさんは悪くないと⚡️⚡️

ママ

うーん...ご主人の言い方は悪いと思います。
ですが、私なら子どもコロンさせて玄関あけます。泣いてたって数秒くらいコロンさせたところでなんて事ないです。

くりぼう

うわー!うちもこないだ似たようなことありました!
旦那が娘抱いて荷物たくさんもって帰ってきたとき、玄関空いてなくて、ピンポンしてきたんですけど、掃除機で聞こえず、対応できなかったらキレられました…多少イラっとはするかもですが、きれるほどのことではないですよねえ ほんと、相手にしてたらキリないので、ごめんねえーと言って心の中で死ね!と言ってスルーしてます!

はじめてのママリ

逆の立場になって考えてみてよ!ってなりますね😓💦
旦那さんが赤ちゃん見ててすぐに開けてくれるの!?って思いました😭💦💦
全然みかんさんは悪くないですよ!😩

Ⓜ︎

旦那さんそんな事でブチ切れしなくてもいいと思いますが、私なら抱っこしたまま開けに行ってたと思います😅

あき

子ども抱っこして荷物持って、両手がふさがるなんて私達は日常茶飯事ですよね(笑)
私は荷物が多い時は、事前に鍵開けといて〜って連絡してます‼︎

結果、開けたんだし…
みかんさんは悪くないと思います(・∀・)

おさる

えぇーΣ(´Д`)
旦那さん。ちっちゃいー(°_°)
荷物置いて開けたらいいだけやのに。

そんなことでイライラしてたら、この先どうするんだろ…

りんご

うーん、それで怒るのはちょっとって思います。
ただ、主人が帰ってきた時は車の音でわかるのでチャイムの前に開けます。たまに気がつかないことありますが「気がつかなかった❗️ごめんね。」と言うと「いいよー^_^」という感じです。

ぷちしろ

あまり気を落とさないでください😣
みかんさんは悪くないです!✨
みんながみんなそうではないと思いますが、男の人は基本自分が1番です。大きな子どもみたいで、自分に都合のいい時だけ子どもと接したりという家庭も多いとおもいます。父性が芽生えるのは子どもが1歳になった頃というのもよく聞きます。
母親と比べると父親としての成長はやっぱりゆっくりなので、今回のようにご主人に対してイライラしたり悲しくなってしまう事も今後たくさん出てくると思いますが、みかんさんはどうか冷静に、ご主人とお子さんに向き合ってください!みかんさんが笑顔でいれば、旦那さんが父親の自覚が出てきたとき、笑顔いっぱいの家族になれると思います😊
辛くなったら親やお友達やママリを頼って、息抜きしながら頑張ってください!✨

ハルヒママ

うちもよくあります(笑)男ってバカなんですよね(笑)一瞬置いてドアを開けるとか両手に持ってるなら片手で一瞬持って開けるとかそういう頭がいっさいない(笑)
女は腕にかけ手に持ちそれに加えて子供も抱っこしてるというのにそんな頭もない(笑)バカなの?ちょっと考えたらわかることでしょ?なんでもかんでも人を使わなきゃ気が済まないわけ?って大ゲンカになりました(;>艸<;)
自分の時には絶対開けないくせに‼︎
ふててようがほっとけばいいんです(o^^o)みかんさんは全然悪くないですよ(o^^o)
結果すぐは開けられなくても開けたわけですし(o^^o)オムツ変えてる瞬間だったらもっと遅かっただろって感じじゃないですか(笑)