※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
産婦人科・小児科

山形県酒田市でのオススメの小児科を教えてください。予防接種の時間帯や対応が良いかなど参考にしたいです。

今度山形県酒田市に引っ越しすることになりそうです。
こらからかかりつけの小児科を見つけようと思うのですが、オススメの小児科はありますか?🤔

予防接種の時間帯が設けられていたり、先生や看護師さんたちの対応が良かったり…

住む場所にもよりますが、参考にしたいので教えていただきたいです😭💦

コメント

来悠美

人気のトコは混みますよ🙄
待たなくていいので、鬼海小児科は私が小さい時からあって早く見てくれるからオススメです✨

• あっぴ

あっぴ

長くやっている小児科は安心できそうですね😊✨

• 6月9日
綾瀬

おおたきこどもクリニックがいいと思います!私は家から遠いですがそこが1番良かったのでかかりつけはそこにしました。子供が風邪を引いて違う小児科2件も見てもらったのですが1週間以上も治らず熱も咳も酷くて…おおたきこどもクリニックには助けを求めて受診しました。他の小児科では詳しい検査をしてもらえず「風邪かなぁ、でも引き始めてから長いねぇ」と言われました。変な菌が感染してるんじゃないかと思い心配だったので検査してもらいたかったのですがしてもらえず…お医者様は様子みましょうと。そしておおたきこどもクリニックに受診したらちゃんと診察して頂いてレントゲン検査もしてもらいました。お医者様も看護師さんも親身になって聞いて下さって本当にかかりつけはここに決めた!ってなりました(笑)なので私的にはおおたきこどもクリニックが断然おすすめです。あとアレルギー専門医でもあるのでそういうのも詳しいですよ。私の周りはみんなおおたきこどもクリニック行ってます( ´∀`)b

• あっぴ

あっぴ

人気だというおおたきこどもクリニックですね❗️親身になって対応してくれるから混んでいてもみなさん行くんですね🤔
    自分じゃなくて子どものことだからきちんとみてもらいたいですよね😭✨

• 6月10日
っぺ

酒田で人気なのは東泉町のおおたきこどもクリニックですかねー。
でも人気なので混みます!

• あっぴ

あっぴ

なるほど…やはり人気な場所は混みますよね😭

• 6月9日
ちーちゃん

松原にあるこども医院さいとうは、先生も気さくな感じだし、看護師さんも対応は良いかと思います。
予防接種のみの時間は設けられてませんが、気になるようでしたら電話で空いてそうな時間を確認して行くことをオススメします。

• あっぴ

あっぴ

アレルギー にきちんと対応してくれそうなところですね🤔‼️ありがとうございます✨

• 6月10日
もも

あと車で20分ほどかかる三川なのですが、三川キッズクリニックですね!
土日も一日中やってるのでとても助かります(^_^)
わたしが小さい頃お世話になってた先生が三川キッズクリニックの先生で、その先生が大好きすぎて三川に行ってます(笑)
気さくで優しいし、詳しく相談に答えてくるるのでだいすきです!

• あっぴ

あっぴ

三川も近いですよね😊‼️
    土日ずっとやってるのはありがたいですね😍

• 6月10日
na.

島貫小児科につれていってます!
女医さんで、ネットからも予約できますよ。
否定するようで申し訳ないのですが、
おおたきこどもクリニックに最初につれていったところ、2時間待ちだといわれて、二時間後につれていったらそこからまた40分待ちました。友達の子供は、今日はもういっぱいだから明日来てくれと言われたこともあるそうです。すごい人気だからだと思いますが短い時間で終わる感じではないと思います

• あっぴ

あっぴ

具合が悪くて行ってるのに何時間も待たされるとこどもにも負担ですよね😥
    ネット予約いいですね❗️
    ありがとうございます😊✨

• 6月12日