※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももんもん
家族・旦那

怒り沸騰!喧嘩しても黙ってる旦那!どう思ってるの?って聞いてもだんまり…

怒り沸騰!喧嘩しても黙ってる旦那!どう思ってるの?って聞いてもだんまり!ほんっとにムカつく!!何聞いてもだんまり!段々怒り沸騰してきて、さっき公園で旦那に怒鳴ってしまった!😡周りの目を気にする旦那は余計黙る!もう本当ムカつく!!なんか言え!!

コメント

わんこ

無言はムカつく!
自分だけ怒ってるって思ったらもっとムカつく!(笑)
溜めてるんですかね?あとから爆発しないといいですね😂❤️

• もももんもん

もももんもん

そうなんですよね!😂何言っても無言!冷静に話しても、感情的になって無言!何か言ってと言っても!
    そのくせ、うちの両親、旦那の両親には、いい顔してて、黙ってると可哀想に見えるみたいで、いつも私が悪者になるんです!本当ムカつく

• 6月9日
  • もももんもん

もももんもん

感情的になっても
    です、間違えちゃいました

• 6月9日
aya

なんか言え!!!
分かります笑 妊娠中って余計にイライラしません?💦

そして間違ってたらすみません。ご主人O型ですか??私の経験上、O型の人間は自分も含め、だんまり多い気がしています😂笑

• もももんもん

もももんもん

そうなんです。妊婦でイライラしてるのは承知なんですが😓無言って状況が、余計悪くなりません?
    しかも、旦那は時間が解決してくれると思ってるらしくて、その後も絶対自分からアクションかけないんです。
    もう、余計ムカつく!
    ちなみに、旦那B型なんですよね😅なんでかな?

• 6月9日
とも母ちゃん

うちの旦那もだんまり派です💢
同じことを繰り返したくないから、言ってほしいって言っても『大丈夫』とか。
じゃあ何故黙る?!って感じです😵

• もももんもん

もももんもん

本当に、大丈夫じゃねぇよって感じですよね。何か言ってくれないと、前に進まないのに!!昔の彼女の話聞いてても、多分それで、愛想つかされたんだろうなぁって感じです!本当学ばない!

• 6月9日
c

私が黙ってしまうタイプですが、黙っている間は頭の中で色々考えて整理してから、発言しようと思うのですぐに言葉がでてきません。どう言ったら分かってもらえるか、余計な事を言ってまた怒らせないかとか、これは言っていいのか言っちゃいけないのかとか、頭でぐるぐる考えてます。でも言いたいことはたくさんあるんです。
怒鳴られれば怒鳴られるほどプレッシャーになって何も言えなくなります。
ムカつくのも分かりますが、少し冷静になって、言いたいことあるなら聞くから、整理ができるまで待つからと静かに言って欲しいです。
女性と男性では違うので、旦那さんがそういうタイプか、ただ面倒くさくて何も言わないだけなのかは分かりませんが、旦那さんも少し待ってと言えばいいのにって思います。

• もももんもん

もももんもん

なるほど、黙られる方のご意見も聞けて嬉しいです。ありがとうございます。普段からこのたぐいの喧嘩は良くあり、その度に思ってる事を話して欲しい。と言うのですが、結局最後まで黙ったまま😭私も、ほんとは冷静な方で、普段の話し合いは順序立ててゆっくりと説明をするのですが、今回も、この時にこう言われてこう思ったのだけど、と話をしても、何も言わず、時間が過ぎ、両親がいるので、外に行き再度話をしても黙ってる、そして、子どもの方に行き、普段は自分から子どもと遊んだりしないのに、これ見よがしに遊ぶ。段々と口調が強くなり最終的に、「話する気無しで子ども一人で見るなら私帰るけど!」と言っても無言。で、本当に帰ろうとすると、オムツは?と一言、知らん!と言うと、どうやって帰ればいい?と言う主人。主人の自転車には子乗せが付いてないので。
    で最後に公園でブチ切れして子ども連れて帰って来ました😭主人は後ろからついて来てました。
    正直、もう、主人にどう対応して良いか分かりません。話を聞こうと、何時間も待った事もありますが、携帯に逃げたり、テレビに逃げたり。最終的には時間が解決してくれると思ってるみたいで😭
    元彼女にも、多分これでフラれたような気がします。
    私はどう対応したらいいでしょうか?黙ってしまう方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします

• 6月9日
  • c

c

欲しい回答と違ったら申し訳ないと思ったのですが、そう思って頂けて良かったです。
    私も今は黙るタイプになってしまいましたが、前付き合ってた人が黙るタイプで一方的に私がキレていたのでちょもさんの気持ちも分かります。

そうなんですね。そうなると本当に疲れてしまいますね。自分だけ怒ってるみたいで。
    逆にそこまで頑なに無言は、何故なんだろうと思います。ちょもさんはちゃんと話を聞いてくれてるし、言わない理由が気になりますね。
    何とも思わないのか、本当は腹の中で煮えくり返ってるのか、自分が黙っていれば解決すると勝手に勘違いしてるのか、気持ちが分からないのは怖いと思います。
    もし勘違いしてるだけで、黙っている事や、時間が解決すると思ってるなら勘違いだし、むしろ悪化してる事が分からないのかと、どうにか諭したいところですが...
    旦那さんは普段は自分の意見を言ったりしますか?

• 6月9日
  • もももんもん

もももんもん

普段から、自己主張するタイプではないかなぁ😓言う時もあるのですけど。一方私は向き合って話をしたいタイプで。時間は解決しないよ、と何度も言って来たんですけど。話をするのが面倒くさいのですかね?

• 6月9日
  • c

c

男性ってじっくり話し合うのを面倒くさがる人多いですよね。
    だとしても、度が過ぎる気がしますが💦
    過去に自分の意見を言って酷く非難されたなどトラウマがあると言えない可能性もありますが、そこまででは無いですよね…
    こういう事って第三者が入ると話しやすくなったりするんですけどね😓

• 6月9日
  • もももんもん

もももんもん

旦那の親が厳しいんですよね。税理士で真面目って感じで。旦那と付き合ってる時、もう28歳なのに、急な泊まりはダメだといつも帰ってました。社会人の28歳の男がまだ、親に門限言われてるの?と私はビックリしましたが😅もしかしたら、親に自分の意見言えなかったのが、ずっと続いて、自分の意見を言えない人間になったって事ですかね?😓

• 6月9日
  • c

c

親が厳しいんですね。それだと可能性あるかもですね。
    もし親にお前の意見など聞いていない、親の言うことだけ聞いていればいいと言われ続けたら大人になっても何も言えない人になるかもしれないです。
    それで、言っても分かってもらえないし無駄だとなれば、無駄な事はしたくないし、考えることがストレスになるので、考えないようになったり。
    あくまで素人の考えなので、わかりませんが、ありえるのかなって思いました。

• 6月9日
  • もももんもん

もももんもん

親のせいかもしれないです💦こっちも妊婦だし、相手を気遣える時もあれば、そうでない時もあるのに。あまりにダンマリされて、少し悲しげ?ボンヤリ?した表情されたら、私が自己嫌悪になるんですよね😓
    何も言い返さない人を、攻めるひどい嫁な気がして💦
    何度も繰り返してるし、この事について、何度も話をしてきてるのだからいい加減、自分でも対策をしなきゃと気付いてもらいたいです。

• 6月9日
  • c

c

妊娠中は余裕がないことを多々あるし、些細なことで気分も悪くなるから、気づいて欲しいですね。
    幼少期のトラウマは傷が深いと思いますが、自分で根本的な原因を模索して自分を見つめ直そうとしないといけないと思います。
    ちょもさんももうすぐ出産ですし、難しいかもしれないですが、なるべくストレス溜めないようにご自愛くださいね(´・ ・`)

• 6月10日

我が家の旦那も、だんまり無口でひたすら機嫌がなおるまで引きこもってますよ!

イライラしますよね!

• もももんもん

もももんもん

最終的に旦那さんが機嫌がなおって、仲直りですか?
    話し合い出来たりしますか?
    主人は何となく、解決するのを待ってるみたいで😓
    結局何も解決しないです。

• 6月9日

退会ユーザー

とりあえず、一度機嫌を損ねると、その時は話し合いが出来ないので、旦那の機嫌が少し戻ってきたら話し合いです(>_<)
    しかし、何で機嫌を損ねたか分からない事もよくあります!

我が家は、機嫌が悪くて引きこもると、そこからどうしたら良いか分からないみたいです💦

• 6月9日
  • もももんもん

もももんもん

なるほどなるほど、落ち着いてから話し合い🤔
    こもられると本当困りますよね。うちは部屋にはこもらないけど、携帯に逃げるから、こもるのと同じ状況かも😅
    いつも、最終的にこっちがキッカケ作って話ししてって流れで疲れちゃいました💦自分からどうにかしよう、って気は無いんですかね?

• 6月9日

退会ユーザー

話し合いできる時もありますが、その話題を出すと不機嫌になり出来ない事もあります!

向こうは、別に仲直りしようとか話し合いしようとかは思ったないみたいです!

我が家は、結婚当初1週間以上引きこもっていた喧嘩が、最近は2日くらいになりました(笑)

• 6月9日
  • もももんもん

もももんもん

1週間ですか!長い!!だいぶ短くなりましたね😅でも2日も長いけど💦

• 6月9日

うちの旦那とまったく一緒です笑
腹立ちますよね😑

• もももんもん

もももんもん

そうなんですよね!話し合いしようとすればする程、解決しない、進まない、黙る。じゃあどうすればいいんだってなりますよね😭

• 6月9日
しー

私も昨日から喧嘩中です!!
うちは私が無視していて、冷戦状態です。
昨日はお互い黙りでしたが、機嫌が直ったのか今朝普通に話しかけてきて「は?なに普通に話しかけてきてんの?何もなかったことにしてんの?」ってよけいに腹立たしくて・・・。
旦那は機嫌悪ければ育児もスルーなので、子供は関係ないのに自由気ままでほんとムカつきます!!!

• もももんもん

もももんもん

育児スルーは、本当ムカつきますね!普段から育児を『手伝ってる』という気持ちが現れてるのでしょうか?😅
    付き合ってる頃は嫌だと思ったら、別れる選択肢もあったけど、結婚したらそうもいかない、一生これと付き合っていかなきゃと思うと本当参ります💦

• 6月9日
  • しー

しー

親戚の前とか娘がご機嫌のときだけあやして育児してるつもりになっていて、そんなの親戚の人と同じレベルだから!!!って感じの育児参加具合いなのも腹が立ってきます!!!
    うちの旦那も私が怒って色々言うと黙りで、私ばっか怒ってるみたいで腹立つので今回は私も黙りを決め込んでいます。
    一言でも発したらもう止まらなそうです(笑)
    自分の怒りがおさまるまで黙りすればいいのか・・・この喧嘩の終わりかたに迷走してます( ´,_ゝ`)

• 6月9日