※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reichel
子育て・グッズ

最近雨が多くて公園に行けない。子どもと室内で遊んでいるが時間が経つのが早い。雨の日の過ごし方を教えてほしい。

大分市に住んでいるのですが、
梅雨入りで雨の日が多くなって

なかなか公園に行けない日が続いていますが
みなさんはどう過ごしていますか?

1人目の時は、よくホルトホールの
子どもルームに連れて行っていたのですが
2人目が産まれてからは利用しづらくなって
行けてません

なかなかママ友も出来ないので
室内で遊ばせてますが、なかなか時間が経ちません


これからの雨の日の過ごし方を教えて欲しいです(*^_^*)
よかったら色々お話ししたいです♪

コメント

ままり

子どもルームに連れて行ってます😂
来月2人目出産予定でかなりお腹も出てるので公園はしんどくて、、笑
家では特になにしてる!っていうのはなくて、ただのんびり過ごしてます(^o^)

  • reichel

    reichel

    そうなんですね!来月が楽しみですね(*^_^*)
    1度だけ2人を連れて子どもルームに行ったんですけど、上の子がやんちゃなので下の子をずっと抱っこしたまま着いて周らなきゃいけなくなって、私がしんどくてそのまま2度目を迎えられてません笑

    今の時期は無理が出来ないと思うので、出産までゆっくり過ごしてください♡

    • 6月8日
deleted user

梅雨時期は大変ですよね
家の中に居るのもストレスたまりませんか?
中々ママ友となるとうまく行かないですよね
普通の友達は出来るのに💧”

  • reichel

    reichel

    そうなんです(;_;)
    家の中だけだとする事が限られるので、時間も経たないし子供もストレスがたまっているように見えます。

    その場で話したりはしても、連絡先の交換まではしないので次に繋がらないです💦

    • 6月9日
ぽんちゃん

こんばんは🎶
なかなか時間がたたないですよね😣
わかります💦
私は子供ルームに行ったことがまだないので、雨の日はいつも家の中でおもちゃやボールなどで遊んでいます(*^^*)

  • reichel

    reichel

    こんばんは(*^_^*)
    そうですよね😭💦やっぱりお家の中だと限られた遊びになりますよね💦
    お家の中でも楽しく遊べる工夫を探してみます☺

    • 6月9日