※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

最近エンジェルサウンズで心音が聞き取れず、臍帯音は聞こえるが背中向けているか不安。繰り返し使用は良くないかも。心音が安心できるが、臍帯音だけでも大丈夫と聞く。胎動感じるが不安。

最近エンジェルサウンズで心音が1発で聞き取れません💦臍帯音は毎回聞こえるのですが、赤ちゃん背中向けてるのかな〜?なんて思いながらお腹温めてまたすぐやっちゃいます。あまり短時間で何回もやるのは良くないですよね?エンジェルサウンズ使う時は臍帯音よりも心音が安心できるので…臍帯音だけでも大丈夫とはよく聞きますが…胎動も感じますがたまにしか感じないので不安です

コメント

deleted user

私もなかなか胎動がなく心音もなかなか聞けなくて不安でしたが、臍帯音聞こえているなら大丈夫とのことで臍帯音聞えればとりあえず安心していました。何かあれば臍帯音すらしなくなるらしいです。間違った情報でしたらすみません😣

あとほんの数ミリずらしただけで聞こえたり…なんてもありました!

いちご

あたしもそれくらいの時期は毎日ちゃんと聴こえなかったですよ💦
臍帯音で安心してました😂

みどり

臍帯音は、赤ちゃんの心臓が動いているから臍帯の血液も流れて聞こえる音なので大丈夫ですよ!

ほのか

超音波の当てすぎは赤ちゃんに悪影響なので、1回2分以内に抑えて探してみてましたよ!心音聞こえない日はあきらめて別の日にトライしたり。
わたしは17周から胎動も感じることができたので、胎動のわかりにくい日だけエンジェルサウンド使うようにしてます。
きっともうすぐ胎動わかるんじゃないでしょうか?