※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

ママさんが電動自転車の必要性を言ったことに不快感を感じた。自分の選択を尊重してほしい。

朝、自転車で娘と小声で歌いながら信号待ちしてたら
同じ保育園の上のクラスのママさんが子どもに、
「今どき電動自転車じゃないなんてね〜笑」
と言っていました(;´・ω・)

電動楽なんでしょうけど、
普段から娘を乗せて長距離走ったりするし
バッテリーの持ちの問題もあったり
何より電動自転車高い‼️

口に出して言うことじゃないし
そう言う母親を持った子どもが可哀想だと思いました…

コメント

ななん

そんなこと口に出して言うなんて、、。
ほっときましょう❤️
同じ学年のママじゃなくてよかったですね😭✨

airingo

そんなに電動がいいのか:(;゙゚'ω゚'):笑


しょーもない人ですね。笑
運動不足も解消できるし体力もつくしメリットありまっせーって感じですね!笑

まぬーる

その人、そんなに回りみてるんですね、、

そんな人、人のこと気にしないで自分の子育て頑張ってほしいですね!!

deleted user

イラっ!ですねー!
なんか前にスカッとジャパンで見たような…(笑)
うちも電動ではないですよ~!高いし、電動だから何?こっちの方が運動になるしー!です😁

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

電動自転車じゃない人だって居ますよぉ〜私ですが!笑
口悪いですが、勝手に言っとけ!って感じです( ̄∇ ̄*)ゞ
お互い楽しんでがんばりましょうね♪(*^^*)

パセリ

何の必要があって、そんなことわざわざ子どもに、言うんですかね。
色んな人がいるもんですね💦

2児のママ

勝手に言わせておけばいいですよ!

ぽこ

そのママさんがどう思おうが勝手だけど、子供に言うことじゃないですよね。

たまにいますよね、心の声が漏れすぎてる残念な人😂
本当に余計なお世話だしほっといてくれ!って感じですね。

catrock

ひどいですね!!
わざわざ口に出して言う事じゃないと思います!
そのお母さんに育てられる子供がかわいそうですね。
常識ない人っているんですよね。
ゆきまるさんは自転車で娘さんを乗せて長距離走ってるの、すごいと思います😄
私は体力ないので尊敬します。

くまのふー

家も電動じゃないですよー♪
保育園の送り迎え見ても半々くらいかな?

電動って充電大変だし、乗らないときは重たいし、バッテリーも買い換えなきゃいけなかったり初期費用も高い!

電動には電動のメリットももちろんあり、否定するつもりもありませんが、
電動じゃなければ、毎日筋トレ出来るって考えて頑張ってます(笑

何だかモヤモヤしちゃいますね~💦

Emks♡

えー!わたしも電動じゃないです!
正直高すぎて買えませんでした(笑)
運動のためにがんばってます(笑)

そんなこと言われるなんて…
ほっときましょう!

deleted user

朝からお疲れ様です😤
そんな漫画みたいな人いるんですね😱
電動だからなんだって話ですよね。
娘さんと歌いながら登園なんて素敵です😆
ほっときましょー

みぃママ

えー⁉️余計なお節介‼️😑
電動自転車って力が無くなってきたお年寄りが乗るものだと思っていました‼️(乗っている方すみません💧)
私の住む地域は田舎なので大人一人1台車が当たり前です。私がその場にいたら、『今どき車じゃないなんてね~(笑)』と言い返したのに‼️💢