※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうか
その他の疑問

2児の母ですが、周りから「3人目はどうなの?」と聞かれます。正直、2人…

2児の母ですが、周りから
「3人目はどうなの?」と聞かれます。
正直、2人でいっぱいいっぱいなんですけどw
皆さんは子供は何人欲しいとかってありますか?

コメント

かぁな

私は3人ほしいな♡って思ってます✨まだ1人目を産んだばかりでバタバタですが…😭いずれは3人いる予定です꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽

kmeg

旦那も私も4人兄弟で、お互い18歳差とかの実兄弟がいます!
なのでうちも金銭的に許されるなら4人欲しいです♡そして二人目と三人目の間10年くらいあけたいと思ってます♡
ほんとはポポポーーンと産んでしまった方が体的には楽なんでしょうけどそんなことしたらうちは破産するので、10年計画で頑張ろうと思ってます(*^^*)

なつめぐ

1人目もまだですが自分が2姉妹だったので2人欲しいな〜と思ってます^ ^2人だと喧嘩もあると思いますが1人だと遊び相手もいないし寂しいかな?って^ ^
3人目は経済的にきついので私は2人と今のところ決めてます^ ^

ぱいなっぷるん

自分が三人兄弟だったので三人はほしいな~と思ってますが二人目出産したばかりで陣痛の痛みを考えると、やっぱりまだいいや…となってます(笑)

poco

私は正直、子ども出来る前は自然に授かれれば…程度でしたが、出産した瞬間には3人は欲しい‼︎と思いました(笑)いま子どもは五ヶ月で思いは変わりませんが、旦那は3人は無理と…切ないです(つω-`)
でも、やはり兄弟の育児は大変そうですよね(._.)まだ1対1なのでいいですが、だんだん活発になってきてますし、またいつ気持ちが変わるか(笑)

ちなみに義母が、1人目妊娠前は気を遣って言わなかったらしいのですが、妊娠後から、兄弟作るわよね!何人がいいの⁈四人兄弟いいわよ!とうるさいです。放っておいてほしいです(笑)

るっちょ

希望では5人ほしいです。
しかも末っ子は双子が。。。笑

たぶん金銭的に無理だと思いますが(T_T)

ぷうか

コメントありがとうございます。私自身が2人兄弟だったんで3人って多いのかなあ??と思ってたんですが、結構普通なのかもしれませんね(^^)

ぷうか

確かに経済的にはキツイですw

きゅさこ

我が家は出来れば二人と夫婦で話してます!でも、自然に任せる流れなので、一人でもいいのかなと…。

あちゃ♡

自分が3人兄弟なので、3人欲しいなぁって出産するまでは思ってました(^^)

出産したら、いや無理だ!こんなに痛いなら頑張って2人が限界だと思いましたね(^^;笑

にゃーちゃん

まだ妊婦さんでもありませんが…

本当は沢山欲しいです、4人か5人くらい♡兄弟沢山居れば寂しくないし、助け合っていけるかなって考えてます。

でも多分、自分の体的に厳しいと思うので、3人ですね…理想は5人です!

こうはるmama

我が家は2人ですね(o^^o)
今お腹の中にいる子も男の子なので、もし3人目が100%女の子だったら3人欲しいです♡

*龍まま*

今、二人目を妊娠中です‼

私は、3人ぐらいほしいんですけど、その分お金もかかるから、二人目で終わりかな?(*^^*)

私も、お兄ちゃんと二人兄弟だったので(*´-`)

一人目の子を産んだばっかりの時は、二人目なんて考えられなかったけど、一人目の子のが、大きくなるにつれて、独りっ子は、何となく、可哀想と思ってきたのは、ありました‼

くまた

うちは自分が2人姉妹なので2人ほしいです(*^^*)

でも旦那が1人と言ってて(T_T)
子どもの頃、弟ばっかりお母さんが見ててめっちゃ悲しかったからだそうです…。
がんばって説得しなきゃσ(^_^;)

ゆあきいママ

旦那は3人兄弟、私は一人っ子なので、金銭面を考えつつ3人およびます4人は欲しいなぁとは思います。
しかし昨年2人目の女の子を出産し、周りから3人目は男の子だね!!と謂われる事にプレッシャーを感じています(;^_^A

普通が幸せ

今3人目妊娠中で
上の子と年が離れてしまったので
4人欲しいなと思うようになりました('∀`)

ポンカン

2人は欲しいです。
ですが、育児に非協力的な旦那なので、今すぐ2人目はいりません。
義理の母に、親戚とか集まって、みんなでご飯食べている時に、2人目を早く作りなさい‼︎って、会うたんびに言われます(−_−;)
まだ一歳になってない息子で、いっぱいいっぱいなのに、2人目が出来たら、あたしの体が持たないです。・゜・(ノД`)・゜・。

ぷうか

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。
私はあまり計画的に考えてなかったんですが、周りから言われて、皆、計画的に考えているものだったんかな?と不安になってました(^_^;)
経済的な事も考えつつ、前向きに考えてみようかと思います。やっぱり子供は可愛いし(*≧∀≦*)