※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
子育て・グッズ

息子が頻繁に病気で通えないのではと不安。他の子よりも病気が多い。旅行や予定は入れているか、仕事はどうしているか気になる。

月に2回は高熱をだし、下痢か嘔吐が続く息子。
保育園や幼稚園に行くと病気もらってくるよーと言われますが、どちらもまだ行ってません😑行き始めたら全ての病気をもらって帰ってきて、ほとんど通えないのではないかと不安です😖💧
男の子の方が身体弱い…て言ってもここまでしょっちゅう病気してる子が周りにいません😑

身体が弱いお子様をお持ちの方、旅行とか予約が必要な予定は入れてますか?
お仕事はどうされてますか??

コメント

ぽん酢

4月から保育園に通い始め、毎週病院通いで、薬を飲んでない日は今まで1度もありません😂
4月半ばから5月はほぼ毎週末熱を出して、5月は気管支炎で1週間保育園休みました😓
風邪落ち着いてきたかなと思ったら、胃腸炎で下痢と熱、それが治ったら長引く鼻水のせいで中耳炎…😭
1歳になったらすぐ受けさせようと思ってた予防接種は延期続きで、仕事中は呼び出しの電話がないかビクビクしてますw
幸い理解のある職場で、休みも取りやすく、最悪家で作業できるようにノートパソコン買ってくれたり、職場には恵まれてますが、1週間行けなかった時は申し訳なくて(^^;
予約が必要な予定はあまり入れないようにしてますが、近々引越しの予定があるので、今から不安です😱

きらの

ありがとうございます。お疲れ様です💦
毎日薬😰飲ませるだけでも大変ですよね💦新しい環境に慣れないのもあるんでしょうが、ずっと病気が続くとお子さんもお母さんも疲れてきますよね😭

やはり職場次第ですね。理解のあるところでお仕事されてて羨ましいです✨✨
引っ越しの前からバタバタするし、体調不良になったら全然落ち着けないですね😰💦せめてその間は元気に過ごせます様に🙏