※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷん
家族・旦那

旦那の気持ちがわかりません…。旦那と喧嘩をして離婚寸前まで来ています…

旦那の気持ちがわかりません…。
旦那と喧嘩をして離婚寸前まで来ています。
離婚寸前まで来てしまったのは私が旦那との喧嘩で精神的に追い込まれもう離婚しかないと言ってしまったことで旦那が私への気持ちが半分冷めたみたいです。
それで離婚って話に進んでいき私は必死に離婚って言ったことを謝り二度と言わないことを誓いました。
私は旦那の気持ちを取り戻すために頑張るねと伝えましたが旦那は他の人を探すために遊びに行くと言ってます。
それでも私は頑張ろうと思いましたが何度もほかの人を探すと言われて取り戻す自信を失いかけてもう離婚を受け入れるしかないのかな。と言うとそう簡単に俺のこと諦めるんだとか俺は案外チョロいからすぐ戻るかもしれないと言われます。
でも他の人を探すとも言います。
そして今お金を私が管理しているので他の人を探すならお金が必要だと思うからもうお金は別々にしようと言うとなんかそれは寂しいと言われたのでじゃあそのままでとなったんですが、旦那がどうしたいのかさっぱりわかりません。
なのでそうやって私の気持ちを振り回して楽しんでるの?と言うと俺はにこぷんが離婚って言った時からすぐに離婚でもいいと言ってると言います。
だったらお金はやっぱり別々にしよって言うと俺もにこぷんへの感情が分からないと言われます。
子供もいるので離婚は避けたいですが気持ちを上げたり下げたりされるのに少し疲れてきて離婚になってもいいように少し準備しようかなと思い始めてきました。
旦那ではないので本当のところはわかりませんがこの状況を見て旦那は私とやり直すつもりあると思いますか?
ただ振り回して遊んでるだけで離婚する気なんですかねぇ…
それならそれで覚悟決めないとと思ってるけど直接聞くのは怖くて( .. )
皆さんはどう感じましたか?

コメント

なか

振り回されているように思えます...
離婚が本気かどうかより、これで他の人と遊んでもそんなに罪悪感ないなとか、まあいいやって思えるわ、くらいに考えてるんじゃないでしょうか。

slow

振り回してるんだと思いますよ!わざと!

本気で償う気なら必死で食い下がって来てよ。
と言う感じが伝わってきました...
お子さんも居るので尚更俺が何言っても何だかんだで側にいるんだろうな。
みたいに...
離婚しかない!と言ったにこぷんさんの言葉を武器にやりたい放題言って居るようにみえました...
読んだ感じご主人は本気で離婚しようとは思ってないと思います。本当に別れる気なら俺チョロいとかお金の事とか矛盾しますので

率直な感想は鬱陶しいですね旦那さん…
女々しい。
私ならもう引きますね。
いつまででも主さんが追いかけてるからそんな態度なんじゃないですか?
保育園探したりハローワークに行ったり、とりあえず形だけでも離婚に向けて動いてみたらどうですか?

mama

謝ったのに他の人を探すとか何回も言っておきながら簡単に俺のことを諦めるとか言ってるの訳わかんないですね。
そんな男私ならもういらないです。

ドルモカ

離婚する気ないような気がします!きっとかまって欲しいんだと…
いざっ離婚となったら不安な気持ちと旦那さん自身が離婚って言われて辛かったから意地悪してるような…子供のような…
かまって欲しくて自分(旦那さん)を見て欲しいのかなって思いました。

なんか、面倒くさ…(^^;)

今度「他の女性を探す。」と言われたら、

「じゃあ、私は有能な弁護士探さなきゃ。慰謝料しっかり払ってね!」とお伝え下さい。

…主様も主様ですよ。
振り回されてどうするんですか?
別れたくなきゃ、離婚届に判を押さない限りは夫婦ですよ(^^)

まー

旦那さんは全く離婚する気無いと思います!
にこぷんさんが自分が悪いから…って謝ってることを良いことに、自分が上の立場に立ったと思って弄んでるんだと思います。
今はまだにこぷんさんが別れる気が無さそうなので成立してますが、今後続けられると本気で冷めそうですね😢
そうなったら立場逆転すると思います!
その時のために今言ってる言葉は録音しておくのもアリだと思いました。
あと本気で次の人探すんならそうしてもらって浮気でがっつり慰謝料取って離婚してやる
って気持ちで居てもいいかなと思いました。

マミー

にこぷんさんみたいに私も精神的に不安定で離婚したくなって、何回も口にしてしまいます。
にこぷんさんは、不安な気持ちを旦那さんに受け止めてほしいんじゃないですか⁉️離婚したいと言っても止めてほしいんじゃないですか⁉️
新しい女を見つけるって言う男の人は私的には無理です(;´д`)

もも

私の旦那も喧嘩になると家出てくとか死んでやるとか離婚するってすぐ言います
きっと出て行かないで!死なないで!離婚は嫌だ一緒にいたい!って止めてほしんだろうな、と思いながらとりあえず最初は止めるふりしてあとはお好きにって感じです
正直旦那はDVモラハラ気味なので私自身もう次はなく離婚準備中です

こんなただのかまってちゃんでうまくいかなければ暴力に走る旦那はいりません

💘

女みたいな旦那さんですね(笑)
自分の言動で自分への愛情を確かめてる的な。

捨てられないと分かって振り回してるみたいな(笑)

いざ捨ててしまったら、しがみついてきそうですね(笑)