※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

息子が乳首を噛んでおっぱいを飲まなくなり、困っています。卒乳か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

明日で1歳になる息子についてなのですが、昨日から乳首を噛んでおっぱいを飲まなくなりました
今まで1日離乳食+おっぱい6~8回だったのですが
(特に寝る前飲みます)
突然噛むようになって痛くて痛くてあげれなくなりました😥噛むならあげれないよと言ったら泣いておっぱいを欲しがるのですが、飲まずに噛むの繰り返しで歯がためやおしゃぶりをあげてもすぐぽいして、ミルクあげても少ししか飲みません💦
離乳食は大食いというわけではありませんが、平均の量は食べます
おっぱいが出てないのかな?と思ったんですが、ポタポタ垂れるくらいでてます
これはもう卒乳ということでしょうか?
アドバイスお願いします🙇

コメント

ゆーきー

わたしの娘も明日で1歳です💗
誕生日同じで思わずコメントしてしまいました😂(笑)

ご飯もしっかり食べれているのであればもう断乳してもいいと思いますよ🙆

• ぷーまま

ぷーまま

コメントありがとうございます✨
    誕生日一緒なんですね😆✨✨

ご飯も食べてるので断乳しようと思います!!ありがとうございました💓

• 6月7日