※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談です。つわりが続いているか不安で、食欲はあるが体調がすぐれない状況で辛いと感じています。これがつわりなのか、妊娠による体調不良なのか心配です。

いつもお世話になっています。
15wの初マタです。
1週間程前から、やっとつわりが落ち着いた感じがします。
吐きづわりでも食べづわりでもなく、常にムカムカしているつわりだったのですが、それでも本当に辛かったです。
今はムカムカ、気持ち悪いなどはないのですが、常にだるく、1日にウッと、全くスッキリしないゲップをよくします。
気持ち悪さがないだけでも本当にラクなのですが、これもこれで毎日体調がすぐれないので結構しんどいです。
食べられない物もないし、食欲も普通にあります。
食欲があると言っても、妊娠前に比べて、あまり変わらないというか、お菓子も食べなくなりました。
1日体調がすぐれないので、朝起きてご飯を食べてお昼過ぎから夕方までは寝るようにしています。
起きていても体調が悪いだけなので。。
これってつわりなんですかね?
つわりじゃないけど妊娠しているから体調がすぐれないんですかね?
赤ちゃんを産むまでこの感じが続くのかなぁと思うと(;_;)

コメント

おさつ

つわり症状じゃないかなーと思います(´·_·`)
わたしも常にだるかったり全くすっきりしないげっぷだったり似たような症状がありました!

20wくらいには落ち着いたので、辛いですがゆっくり過ごすしかないかなぁとおもいます(´·_·`)

わたしも初マタです!がんばりましょう❤︎❤︎

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱりつわり続いてるんですね(ーー;)
    早くスッキリした毎日を送りたいです。
    みゆさんも初マタなんですね!
    一緒に頑張りましょう(;_;)

• 11月11日
dolce

私も、最近落ち着いたと思ったら夜にはまた吐いてしまったりとか、一日中ムカムカしたりとか、日によって体調が違うので、まだつわりが続いてると思ってます。
治ったと思うよりつわりだと思った方がぶり返した時のショックは少ないですよ。
早く普通になりたいですよね💦

• ゆうたん

ゆうたん

確かにそうですね(;_;)
    終わったと思うよりつわりが続いてるんだなと思います。
    ほんと早く普通になりたいです。
    最近健康体が思い出せない(ーー;)
    つわりは病気じゃないと言ってもやはり辛いですもんね(;_;)

• 11月11日
  • dolce

dolce

そうですよね!私たちからすると、長期の病気みたいなもんですよね。なかなかここまで体調が悪かった事は無いので。
    私も健康体が思い出せません。
    私は食欲も戻ってないので、早く大好きなパスタや焼肉が食べたいです(T . T)

• 11月11日