※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠初期で、空腹感や気持ち悪さがありますが、食べづわりかどうかわからず不安です。GWで初診が遅れています。

これは食べづわりですか?
妊娠が発覚してからお腹が空く間隔が短くなっている気がします。
昨日は18時に娘と一緒に夕ご飯を食べ、23時ごろに何となく空腹感を感じで、胃がモヤモヤしたり少し気持ち悪くてマックのポテトを食べたら落ち着きました。
いま起きてからも、(妊娠前いつもなら朝食を食べなくても平気だし空腹感を感じないのですが)空腹で若干の気持ち悪さがあり、軽く朝ごはんを食べたら落ち着きました。

GWの関係でまだ初診に行けておらず、おそらく5w4dぐらいだと思います。
この気持ち悪さもまだピークじゃないので何となく空腹で気持ち悪いなぁ?っていうぐらいで…
前回のつわりが吐きづわり匂いづわりだったので、食べづわりがどんなものなのかいまいちわかりません💦

コメント

ゆきだるま

完全に食べづわりです😂
落ち着くまでは飴やグミ、クッキーなどさっと食べれるものを携帯してました。

私も5週から食べづわりでした。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    やっぱり食べづわりですよね…!
    空腹感を感じる間隔が短いのも食べづわりの特徴だったりしますか??

• 5月3日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

すぐお腹空いてました!
    一度に沢山食べると逆に気持ち悪いので少しを頻回でずっと食べてました。

• 5月3日
  • ちい

ちい

そうなのですね!
    わたしもサッと食べられるお菓子を用意しておこうと思います☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

食べづわりだと思います🙂‍↕️
私も食べづわりで何か食べないと気持ち悪くて、お腹空く間隔も妊娠前に比べて短くなってました☹️
いまもすぐお腹空いてしまいます😂

軽くパクッと食べられる様なものを常備しておくとすぐに食べられて楽かもしれません☺️
からだがしんどいと思いますが、穏やかに過ごせますように🙂‍↕️❤️‍🔥

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    軽く食べられるようなものを買い出しに行こうと思います!ちなみにママリさんはどのようなものを食べて、食べづわりを乗り越えましたか?
    また、食べづわりにはピークとかありますか??吐いてしまったりとか…?

1人目のときが吐きづわり匂いづわりでピーク時はゲロゲロ吐いてて、点滴通院していたくらいにひどくて、食べづわりのピーク時がどういうものなのか分からず💦

• 5月3日
みちゃ

食べづわりですね!
私も同じ症状から始まって現在ピークになりました(笑)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!やっぱり食べづわりですよね💦
    わたしはまだ明日で6wに入るので、まだそこまで辛いとか大変とかはないですが、みちゃさんは今週数的にもおそらくピークですよね🥲
    ちなみに食べづわりのピークはどのような感じですか?
    常に空腹で食べてないと気持ち悪いっていう感じですか??

• 5月5日
  • みちゃ

みちゃ

常にですね😭
    でも食べると吐く時もあります、
    お腹すきすぎて吐いたりも、、
    あとはお腹すいてるのに食べたくないってなってずっと胃がムカムカします😭

• 5月5日
  • ちい

ちい

そうなんですね😭
    わたしも最近はずっと胃がムカムカして気持ち悪く、かといって「これが食べたい!」っていうのもないので(お腹空いてるけど食欲はない的な…)困ってます💦
    わたしもピークが来るのが怖いですが、お互い出産まで頑張りましょうね!
    大変ななか詳しくお話聞かせていただきありがとうございました😊

• 5月5日