※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROMI
産婦人科・小児科

東京都港区で産婦人科を探しています。六本木、赤坂、麻布十番周辺がいいです。検査薬で反応あり、初めてで不安です。オススメがあれば教えてください。

東京都港区で産婦人科を探しています。
できれば、六本木、赤坂、麻布十番あたりが嬉しいのですが、オススメがありましたらぜひ教えてください。
検査薬では反応が出ており、そろそろ病院に行ってみようと考えております。初めてで分からないことだらけなので、よろしくお願い致します。

コメント

yui❤︎

檜町ウィメンズクリニックの先生は男性ですが、とても親身になってくれました。
ミッドタウンの裏辺りで場所は分かりにくいです😂
もし今5周ならまだ胎嚢が見えるかも微妙な時期なのでオススメは7周で行くと、胎嚢と心拍両方確認出来ます❤️
早すぎると内診しても何も見えず、尿検査だけの結果だけになっちゃいます。

産婦人科のサイトです。
http://www.hinokicho.jp

• ROMI

ROMI

ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
    インターネットで見て、そのクリニック気になっていました!
    また、行くなら7週目くらいが良いんですね!とても勉強になりました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月7日
まりゅまろ

初診料が毎回2000円かかりますが、海老根ウィメンズクリニックは呼び出しがメールで通知されるのでずっと院内にいなくても済むなど待ち時間がトータル的に短い点でオススメです。
(診察室に入ってから待たされることもたまにありましたが、それでも総合的には早く済んだと思います)
名前は伏せますが麻布十番のとあるクリニック2件は待ち時間がかなり長く、待つのが苦痛な私には継続して通うことは無理でした。
里帰り予定ではないなら産みたい病院にかかるのも手ですね。
中規模〜大きな病院だと待ち時間は長くなりますが(2〜3時間はかかる)、病院に慣れるというメリットはまぁまぁ大きいかなと思います。

• ROMI

ROMI

仕事を持っているので、待ち時間短いのは助かりますね!
    早速病院のホームページ見てみますね!
    初産なので、里帰りした方が安心なのかもと思い悩んでいる所なんです。

• 6月7日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

お仕事あるなら海老根さんは遅くまでやっているのでオススメかもしれません。
    里帰り悩んでおられるんですね。
    私は3人とも里帰りせず出産しました。
    実母は頼れない現状もありましたし、里帰りするのに荷物運んだり移動したりするのが面倒で💦
    お母さんがこちらに来てくれるとかであれば楽そうだなと個人的に感じます。
    病院によって母乳推奨のところとお母さんの意志尊重のところとで差が激しいので、産後どんな風に過ごしたいかイメージしておくと良いかもしれません。

• 6月7日
  • ROMI

ROMI

海老根さん、遅くまでやってるのは助かりますね!
    里帰りだと、たしかに荷物とかもありますね!母とも相談してみようと思います(*´ω`*)
    病院によってもいろいろ考え方の違いがあるんですね!産後の過ごし方まではまだまだ想像ができていなかったので、考えてみますね!
    たくさんご丁寧にありがとうございます(≧▽≦)

• 6月7日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

山王は夜間預かりに積極的でお母さんを休ませてくれます。
    高いだけあって快適です。
    日赤は母乳推しでスパルタらしく、1人目を日赤で産んだママ友は厳しすぎて泣いてしまったと言っていました。からの2人目バースは快適と聞きましたよ。愛育は南麻布から田町に移動してからどうなったのか…以前は母乳指導が厳しいと評判だったようです。
    私は3人目の出産を山王でしました。良かったです本当に。

ご自身にとっても赤ちゃんにとってもベストな選択ができると良いですね。

• 6月7日
  • ROMI

ROMI

なるほど。病院によって、そんなにも違うんですね!
    ご丁寧にありがとうございます。
    検討してみますね(*´ω`*)

• 6月7日
いちご

港区で有名なところだと、ミッドタウンの先にある山王病院 山王バースセンター。田町の愛育病院ですかね!
私は一人目をバースセンター、二人目今妊娠中ですが山王病院で出産予定です!
どちらも値段は高いですが、とてもおすすめです🙆

• ROMI

ROMI

大きい病院は、最初の検査からいきなら行っても大丈夫なものですか?
    その2つとも、気になっていたのですが、紹介状がないと行きにくいのかなと思い、悩んでいました。

• 6月7日
  • いちご

いちご

一人目バースで出産したときは、違う病院で最初見てもらい紹介状をもらいましたが、二人目のときは特に紹介状ももらわずそのまま予約しました。
    ただ、バースはここ最近とても人気なようで早めに予約しないととれないようですよ😭
    山王は待ち時間長かったりしますが、助産師さんがプロ揃いってかんじなのでとても安心できます。
    バースは施設が新しいし、待ち時間もあまりなくスムーズに対応していただきましたが、助産師さんが若い方が多かったのが気になりました😰💦💦💦

• 6月7日
  • いちご

いちご

ちなみに、愛育は母乳推進なので母乳がでないママには辛い入院生活のようです。。ただ、母乳で頑張りたいママにはいいかもしれないでせす!
    山王は混合でも大丈夫です!
    愛育は赤ちゃんに優しく、山王はママに優しいって感じの印象です。

• 6月7日
  • ROMI

ROMI

大きい病院でも、そのまま予約できるんですね!
    ありがとうございます。
    愛育のママへの厳しさがすごく気になりますが、含めて考えてみようと思います(o^^o)

• 6月8日
あだむ

山王病院、愛育病院、日赤病院でしょうか!

• ROMI

ROMI

やはり大きいところはその3つですよね!
    合わせて検討してみますね(*´ω`*)

• 6月7日
そーま

愛育で産みました!2人目も愛育予定です。とっても綺麗で、紹介状なしでもみてもらえますよ!むしろ最近人気なので初期の段階ですぐに分娩予約埋まってうそうです💦NICUもあるので、何かあった時も安心感があります。厳しいとよく言いますが、助産師さん達はみんなプロ意識が高くてとても優しいのですごく頼りになります☺️

• ROMI

ROMI

ありがとうございます。
    そんな早くから、予約埋まってしまうんですね!愛育にするなら、初期段階から行った方が良さそうですね!参考になります。

• 6月11日