※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
家族・旦那

もし私の思っていることが甘いな、それは違う、というご意見があれば聞…

もし私の思っていることが甘いな、それは違う、というご意見があれば聞きたいです。
少し長くなりますが、読んでいただけたら幸いです。

主人と結婚したのは去年の1月です。
結納をしたのは前年の11月ですが、その結納の約2週間前に、当日旦那が風俗通いをしていたことが発覚しました。
私は北海道の出身ですが、旦那と結婚するということで、主人の転勤先について来ましたが、結納直前に風俗通いが発覚し、結婚するかどうかかなり悩みました…。しかし彼について来たんだし、反省していたので、また信じてみることにしました。
しかし結婚してから、主人が株を始めてそれが失敗し、去年の暮れ、不妊治療のためにとコツコツ貯金してあったお金をほとんど使われました。約160万円です。また裏切られた…と思いましたが、子どもがほしかったのでなんとか自分の貯金で不妊治療を進めてきました。
今年に入ってから不妊治療が本格的に始まり、人工授精二回失敗、子宮ポリープの摘出、体外受精へのステップアップと、体力的にも精神的にもキツかった中、主人は人ごとのようでした。そんなとき、仕事がキツイから辞めて来年地元に帰りたいと言われました。悩みましたが、それなら子どもができてからにして、というと、じゃあ時間ないから体外受精すれば?と言われました。この一言にものすごく腹が立ちました。体外受精がどれほど大変なことかわかってるの?と聞くと、自分だけ辛いみたいな言い方するな!と急にキレて、物を投げ、暴言を吐かれました。このとき、もう私の心の中で今まで我慢してきた思いが崩壊しました。
そのほかにも生活費を入れないことなどあります。
彼のことは、もう愛していません。信用も失いました。
離婚したい、と考え始めていますが、こんなことが離婚の理由にはならないでしょうか?私が甘すぎますか?もう少し我慢してみるべきでしょうか?率直な意見をお願いします。

コメント

むしろそんな人と別れて人生やり直すなら今だと思います。

• にー

にー

率直な意見ありがとうございます!やり直すなら、子どものいない今ですよね…

• 6月7日
ばっち~ママ

十分我慢してます!
離婚して幸せになってほしいです!

• にー

にー

そう言っていただけて、少し気持ちが楽になりました!ありがとうござます!離婚って大変ですよね…結婚したときの倍以上大変と。でもここで決断しなければ自分の人生、不幸だということはわかっています。ちょっと離婚に対して前向きになれました!

• 6月7日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

大変かもしれないですが、そのあとにさらに
    それ以上の幸せがあることを願ってます✨

• 6月7日
まりも

私だったら離婚します😭

• にー

にー

率直な意見ありがとうござます!そうですよね…私も離婚したい気持ちが7割、離婚したくない気持ちが3割…

• 6月7日

子供が出来る前に離婚した方がいいです!

• にー

にー

子どもができる前に気づけてよかったです!ご意見ありがとうござます!

• 6月7日

イヤイヤイヤ💦

生活費入れない、貯金勝手に使う、暴言吐く、暴力振るう

立派に離婚の原因になると思いますよ😖💦

甘くないと思います💦

• にー

にー

不妊治療に専念するため、今年に入ってから仕事をやめ専業主婦となっていますが、生活費は入れてもらえず、私の貯金から不妊治療費と生活費を出していました。結婚してからわかったことですが、キレやすい性格、キレたら私が泣いても言いたいことを言わなきゃ気が済まないのだそうです。やっぱり、もう難しいですよね…

• 6月7日

退会ユーザー

愛情もなく、信用もない人といる方がきっと辛いと思います😖

これ以上、にーさんが傷つく前に、離れた方がいいと思います😖

ケガとかしてからでは遅いです😖

身体に気をつけてくださいね😖😭

• 6月7日
y..y

時間とお金の無駄です。
旦那さんはいい父親にはなれないと思います。
わかれたほうがいいかと…
子供ができていないいまなら。

• にー

にー

主人は子どもは大好きで、よく知り合いの子どもと遊んでるのをみるといいパパになれそうと、思っていました。しかし、パパ以前に夫としては最低だと思うのです。もう疲れました。

• 6月7日
  • y..y

y..y

他人の子と自分の子は違うのでいついらっときて手をあげるかわからないです😣
    お金と暴力は離婚に繋がります!
    人生の無駄をしないようにしてください!
    女は時間の無駄だとわかった瞬間いくら好きだった人でも冷めて別れれます!

• 6月7日
  • にー

にー

そうですよね…今回主人からされたことで、私の気持ちが冷めてしまっても仕方ないですよね?私だって何度も何度も、また彼を信じられる、まだ私頑張れるって思ってきたけど、もう限界なんです…最後の言葉、すごくグッときました‼️ありがとうござます!

• 6月7日
  • y..y

y..y

誰でも冷めたときはあのときの自分はどうかしてたって思うはずです!
    私がそうだったので(笑)
    時間の無駄だったと(笑)
    前向きに考えてくださいね!
    暴力は最低です!
    少しでも心にとめてもらえてよかったです!!
    人の話が聞ける時点でにーさんは素敵ですよ❤️
    私は人の忠告も耳に入らなかったです😅

• 6月7日

甘くないですよ
立派な理由になります😭

• にー

にー

甘くはないですか?自分に我慢が足りないだけではないでしょうか?

• 6月7日
ジョージ

失礼ながら読んでて何一つ旦那さんの魅力感じられませんでした・・・
にーさんの精神、体のことを考えて離婚された方がいいかなと思います💦

• にー

にー

主人は普段は優しくて、私がやりたいと言ったことはやらせてくれるような人ではあります。それに主人の実家はお金持ちで、今まで結婚式の費用も全額出してもらったり、何かにつけてお金をくれたりしています。でも私はそれすらも嫌なのです。お金もらったから別れられない、ってなるのが嫌なのです。主人と別れたいのはお金だけの問題ではありません。やっぱり離婚に踏み切るのがいいのでしょうか。

• 6月7日
kapi

離婚するなら今です!
ズルズルとあなたの貴重な時間を無駄にしてはいけません!

• にー

にー

そうですよね…私も離婚するなら今だと思っています。私も今年で30です。いつかは愛する人の子どもが欲しい…それならば相手は主人じゃないし、だったら今別れるのが一番いいですよね。

• 6月7日
千香

文章を読む限り,子どもができても父親として役割を果たしてくれそうにないです😩💔
離婚した後の生活や自分の気持ちを想像して後悔しないと思うなら離れて良いのでは?

• にー

にー

離婚したあとの生活…ですよね。簡単ではないことはわかっています。また働かなきゃいけないし、経済的にも精神的にも辛くなることもわかっています。ですが、主人といることを考えるとひとりの方がいい、と思うのです。後悔のない選択をします!ご意見ありがとうござます!

• 6月7日
あるかぱ

酷過ぎる💢
子供がいない今が離婚しやすいと思います!!

raachan

早く離婚して
新しい人生歩んでほしいです。
幸せになってください。

猫もトマト

そんな男と過ごすなんて無駄ですよ!
早く離婚しましょう!

愛する人との子供がお腹きてくれますように♡

R

こんな言い方は良くないかもしれませんが、子供出来てなくてよかったと思いました。
私なら絶対に離婚します。
そんな旦那さんとの子供欲しいですか?まだまだやり直せます!
にーさんを愛してくれる人と幸せになって下さい!!

• にー

にー

確かに…こんな主人の子どもが欲しいくないから、不妊治療を今ストップしています。だったらもう一緒にいる意味ないですよね…

• 6月7日
なー鹵

ずっと辛い思いをされて我慢もいっぱいして、本当に今まで頑張ってこられたのですね😊
充分に離婚理由になると思います!
何回も裏切られてますし、生活費を入れないなど旦那さん結婚した自覚がなさすぎです💢
改善する気持ちもなさそうなので、私ならお互いの両親に旦那さんの今までの言動を話して離婚します!

• にー

にー

労いのお言葉、本当にありがとうございます!
    十分離婚理由になりますか。そう言っていただけて、楽になりました。まだまだ私に我慢が足りないのではないかと思っていたので…。
    結婚した自覚がないんです。彼は未だに独身の気持ちなのかもしれません。
    義理の実家には話そうと思っていました。堅苦しい家なので、離婚に納得してくれないと思いますし、なんなら結婚式の費用を返せと言われるかもしれません。それでも、やっぱり主人といるのは無理です。

• 6月7日
slow

私は我慢する必要無いと思います。
今はまだお二人にお子さんがいるわけでは有りませんし、二人の気持ち次第で離婚する事は悪いことでは無いと思います。
ましてやお金や性関係、暴言と、家庭を壊しかねない事件が多発している中、にーさんにもう旦那さんに対する気持ちが無いのであれば、一緒にいる必要も理由も無いと思います。
旦那様を見切り、新たなスタートをするには今なんだと思いました!

• にー

にー

年齢的にも今年で30、家族も友達もいないこの土地で、ひとりで再スタートするのが大変だろうな、と今まで離婚に躊躇してきました。でもいくら考えても、主人とのこれからを考えられないのです。またいつ物を投げられるだろう、またいつ暴言を吐かれるか…ビクビクする毎日です。
    後悔のない選択をしたいと思います!ご意見ありがとうござます!

• 6月7日
エリーサ

本当に別れるなら子供がいない今だと思います!
次出会う誰かと、幸せな結婚生活と、可愛い赤ちゃんに巡り会って下さい!

わっかー

問答無用で離婚です。

不妊治療は夫婦で行うものです。お子さんが産まれてもご主人変わるとは思えませんし、正直ご主人がいるところに生まれてきたお子さんが気の毒に感じます

さーちゃん

離婚するかしないか、にーさんの中で決まっていませんか?
周りに離婚しない方がいいと言われて納得出来ますか?
私なら納得できません。婚姻関係を続けて行く理由がないので、周りに何と言われようが離婚します。

辛かったですね。
生活費を入れない事、それもDVに入ります。
旦那さん自分の事しか頭にないんでしょうね。。

私はバツがあります。
最初は周りから離婚に反対されましたが、反対されて婚姻関係続けて、状況が悪化しました。
暴力や、暴言が始まりました。結果、離婚しました。
離婚して良かったと思います。そして、最初に反対されてでも離婚しとけば良かったとも思います。
気持ちがないなら尚更、今の関係続けていても良い方向には行かないと思います。

にーさんにとって、離婚がプラスかマイナスか、考えれば分かると思います。

• にー

にー

そうなんです、きっと私の中で離婚するしかないというのはわかっています。
    実は、私はすでにバツイチで今の主人とは再婚なのです。ですから主人と離婚したら、バツニになります。
    でもそんなこと考えて今の生活をして、一体何のためになるのだろう?と思うのです。身勝手な考えかもしれませんが、主人と暮らすくらいなら、殺してくれとさえ思うのです。

• 6月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね。
    お恥ずかしながら、私の再婚した今の主人はバツ3です😅過去の話も色々きいてますが、私は特に気にしてません(^^)バツを気にして生きるより、バツが増えてでも今より良い人生歩む方が、絶対いいです!人生一度きりです。
    勿体無いです!

殺してだなんて、、
    今の苦しい状態で人生終わるより、現状を変えて死ぬ時に、あんな事もあったわー!って笑い飛ばせるくらい、いい人生にしてください!

私も元旦那といる時は、死にたいとか消えたいとか色々考えました!
    でも現在は有り難いことに子供にも恵まれ、平穏な毎日を過ごしています。

にーさんも、自分の人生を大切にしてください。そして、幸せになってほしいです!

• 6月7日
chi

不妊治療をしても気持ちがリラックスできてないと精神的にもしんどいと思いますし身体にも負担がかかるのに好き放題している旦那さんが許せません。
子供を授かる前に離婚すべきだと思います!

ゆか

私だったら即離婚します!生活費入れない、借金つくってくる、風俗、暴言、暴力、などありえない…
ストレスで赤ちゃんができないことだってあるんですよ!!別れていい人見つけて下さい!

syak

もしかすると子供を作るのは今の旦那さんとじゃないかもしれないですね。
今は色々重なり精神的にも辛いと思いますが、人生一度きりですので後悔しない選択をして欲しいです。
証拠をしっかり残して弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか?
私だったら先が不安で見えないし幸せになれなそうなので離婚しますね、、

りん

子供ができる前に離婚した方が良いと思いました。
私も不妊治療してましたが、旦那は他人事のようにしてきたこと1度もありません。
風俗通いも、付き合う前とかならいいけど結納当時ってことは付き合ってる時ですよね?
お金勝手に使われるのも無理です。株とかやる人も無理です(笑)
幸せになれますように。

yukino

子供ができる前に離婚です❗
あたしは再婚で子供ができて今二人目妊娠中ですが、最初の結婚の時に子供いないで離婚だったので良かったです❗
今は旦那と喧嘩もしょっちゅうですが、お互いに再婚同士なのでバツ2にならないよう悪い部分はお互いに気を付けるようにしてます❗
それでも無理❗って思ってしまう事も多々ありますが…笑
子供ができたらただでさえ旦那にイライラとかして喧嘩も増えるのに、子供ができる前から我慢ばかりさせられる最低男とは離婚して
もっといい人見つけて幸せになってください❗
今の人と子供ができたとしてもストレスばかりで子供にもいい環境とはいえないと思います❗

結愛mama

十分我慢してるし、離婚して次へいったほうが幸せになれるのかなって感じます😫

お金にルーズだったり、夫婦で信頼がないのは
子どもが出来た時に子どもが可哀想だし
にーさんも疲れそうです😖💧

よく耐えて来たなと思います。一緒にいて幸せでもなければ辛さを分かち合おうともしない…離婚したいと思っているならしてもいいと思います。
つらい治療を続けてても子供ができなかったのも、子供がにーさんにこの男はダメ!って言ってるんじゃないかと錯覚してしまいそうなレベルです。

あや◎

そんな我慢する必要ないです!
別れるなら今。子供出来たとしてもそんな、父親嫌です。

マーちゃん

言っちゃ悪いですけどクズですよね!

そんな人との間にこれからも子供が欲しいですか?

義理家族にぜんぶぶちまけて離婚してやったらいいんですよ‼︎

このまま子供ができても幸せって思えますか?

• にー

にー

やっぱりクズ男ですよね。私も本当にそう思います。
    今は主人との子どもはほしくないです。義理の実家には全てを話す予定です。それでも世間体を気にする義理の実家は、離婚に同意しないとは思いますが…そこは頑張るしかないですね!

• 6月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

うちの旦那も不貞行為は年1くらいで見つかります。

義母には逐一報告をして、いつでも離婚をしていいと許可もいただいてます笑

私も結婚式直前に見つけたりと8年以上我慢してますが、子供もいますしケータイ中身も私が管理するようにしました!

先に離婚して、その後にあなたの息子はこんな奴だったのでお別れしました。って言ってやりましょ‼︎

• 6月7日
ゆみ

今は風俗通いはしてないんですか?それにしても酷い話です‼️
にーさんに対しての優しさや思いやる気持ちが全く見えません❗️
旦那さんに愛がないなら別れる選択もいいと思います。不妊治療辛い想いされてたのにそんな言葉言われると一生懸命だったのにアホらしくなりますよね😢けどそんな時こそプラスに考えた方がいいです。旦那さんとの間に赤ちゃん出来なくてきっとよかったですよ😀

• にー

にー

今は風俗通いもしていません。どうやら株もやめたそうですが、次は不動産に手を出しているようです。私にはなんの相談もありませんが…
    不妊治療が想像していたよりもキツかったのです。それなのに思いやる気持ちもなければ、主人は医者なのに、そういう患者さんの辛さもほかの人よりもわかるはずなのに、治療に伴う痛みはあるかもしれないけど、自分だけ辛いみたいな言い方するな!と…この言葉にはもう失望しました。赤ちゃんできなくてよかったんですね!ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ゆみ

ゆみ

次は不動産ですか💦もぅ呆れて言葉にもなりませんよね。。。
    そして旦那さんはまさかのお医者さんでしたか😵自分は偉いとでも思ってらっしゃるのでしょうか💦ほんと、やりたい放題ですね😠妻の気持ちに寄り添えない旦那さんとはこの先一緒に居てもにーさんがしんどくなるばかりなんで一度旦那さんと今後のこと真剣に話す時間が必要だと思います!

• 6月7日
まりも

一番はにーさんの気持ちだと思いますよ。
愛しているか愛してないか。
今後人生を一緒に歩めるか……
また子供が産まれたら協力してくれるか?
↑上記の事で分かると思います。
子供がいないのは逆にやり直せるチャンスなのかもしれません。
私は甘いとか思いません。
子供産まれても『お前が欲しがってたからだろ』とか言いそう。

うずこ

子供ができる前に離婚した方がいいと思います。
性格は子供ができても変わらないですよ。
子供に感情的に怒ったり、手を出したりになったら…。
生活費も出してくれないなら、子供がいたらもっとお金もかかりますし。

チュンチュン

友達も旦那が車に必要だとか嘘ついてまでお金をもらいパチンコに使ってたらしく、後から聞くと友人たちにまでお金を借りてたらしく、一度はお金返したものの繰り返すため離婚しました。

お子さんいないなら離婚して新しい人生歩むのは全く悪くないと思います!

ゆきだるま⛄️

お子さんできる前に離婚してください!!出来てから子供のためにと離婚ためらったり途中で離婚するくらいなら今のうちです!!赤ちゃんはこれを見越して来なかったのです!!新しい人とどうかしあわせな家庭築いて下さい(T . T)❤️どうかにーさんが幸せになれますように🍀

あや

離婚、大賛成します!
私も不妊治療、杯凍結移植でやっとのおもいで授かり我が子を手に取れています。不妊治療は、本当に本当に心身ともに疲労するし不安な塊となって襲いかかってきます。そんな状態で、言葉は悪いですが…そんな人と一緒にいては授かるものも授からないし授かったところでその先、大丈夫なんでしょうか?大丈夫じゃないですよね🤔
できれば、慰謝料分捕りたいくらいですよ!
しかも、逆ギレとか…聞いてるこっちが怒鳴り散らしたいくらいだわッ!物を投げるとか一緒にいちゃ危険だよ😡
にーさんの年齢存じ上げませんので簡単に言うことではないですか…子供が欲しいなら直ぐにその人と別れて素敵な方と巡りあって幸せな家庭を築いてほしいです😊
全然!甘くないので大丈夫ですよ!私は、風俗通いの時点でout‼︎ですね😅

甘くないです!即離婚!!
にーさんの精神的体力的に辛い思いをされている事に何一つ気づけていない、
それどころかキレて暴言を吐くとか…
ありえないです😭💥
貯めていた160万円はにーさんのお給料で貯めたものなら全額返してもらいましょう!
そして離婚!!
子どもが出来る前でよかったと思います。

子供ができる前にわかってよかったと思いますよ!!
もっと素敵な人は沢山います。
吹っ切れて幸せになりましょう!!

せいママ

離婚してもいいと思います!

まみ

離婚した方が良いと思います。
素敵な人と再婚して幸せになってください😢聞いてるだけで胸が苦しくなりました…😢

よっこ

子供ができる前に、離婚すべきです!
に-さんを大切にして愛してくれる人、必ず見つかるので一刻も早く離れるべきです。

もなみ

沢山我慢してきましたね。
不妊治療の為に溜めたお金を使われて、精神的にも肉体的にも大変な治療に対しても他人事な所が私には耐えられないですね。
にー さんと一緒にお互い支え合って過ごせる素敵な方と出会えるよう、旦那さんとはお別れする事をオススメします😞😞

Lily

わざわざそんな男といる必要ないと思うのでわたしなら離婚します

りんママまいこ

もっともっと幸せになれますよ(ღ˘⌣˘ღ)
本来のお相手ではなかったのですね!

ゆき

充分な離婚理由になると思います。
旦那さんが、結婚したら変わるんじゃないか、反省してるし変わるんじゃないか、子供ができたら変わるんじゃないか、、、変わりません。
それまでの人生で培われた性格を変えることはとても難しいです。
にーさんの辛い気持ちに寄り添ってくれない旦那様と、この先も一緒に居られますか?
もっと幸せな人生が選べるはずです。
離婚して新しい人生を始めた方が、後々良かったと言える日がくると思いますよ(^_^)

• にー

にー

そう、結婚したら変わるんじゃないか、子どもができたら…と今日まできてしまいました。これまでたくさん傷つけられて、毎回これが最後、もう次はない…と思ってきました。そのときは反省したように言ってきますが、1週間も経てば彼は忘れています。そして、風俗通いも、家の貯金を使われたことも全て、なるべくしてなった、と言っています。もう呆れました。完全に愛想つきました。
    離婚したら…幸せな未来があるのかな…。不安はたくさんありますが、前に進む勇気が出てきました!
    ご意見くださって、本当にありがとうございます!

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

実は私、バツついてます。
    前の旦那は、にーさんの旦那様のような人でした、、、。
    にーさんの気持ち、よくわかります。
    好きだから、大切だと思っていた相手だから、信じて信じて一緒に居たのに、いつまでたっても状況は変わらずでした。
    離婚はかなりエネルギーが必要ですが、全て終わったら、スッキリしますよ!
    もうこれ以上傷つかなくて大丈夫ですよ!

ご縁があって今の旦那と結婚できました。前の結婚がどれだけ理不尽な結婚だったのか、今の結婚をして思い知りました。
    にーさんを幸せにしてくれる人は、他に居ます!大丈夫ですよ!

• 6月7日
こはる

今投稿者様はおいくつですか?
よく、今まで我慢しましたね。
もう我慢しなくていいんじゃないかな?辛かったですね。自分の為に生きましょう!

ぴーまん

子供ができる前に離婚した方がいいと思います!私ならそうします!
子供がいなかったことを喜びます

ミル

十分我慢してます!
私なら離婚して新しいパートナー見つけます!

ここが分かれ道だと思います!

ご主人と別れて新たな人生歩んだほうがいいです!!

ブラウン

みなさんからのかなりのコメントありますが、私もコメントさせてください❗ 是非離婚して新しい人生を歩んでください(^_^) これから離婚するにも、精神力が必要かもしれませんが、前向きに頑張って抜け出してほしいです。

みみ

離婚した方がいいと思います!
酷い言い方にはなってしまいますが、そんな人との子どもを産みたいと思いますか?
それなら、もっと素敵な人に出会って幸せいっぱいで子どもを授かれた方がもっと幸せだと思います。
妊娠してから、出産してからはもっと大変です。
そんな旦那さんと一緒だと、子育てなどもっと大変でストレスが溜まることが増えてしまいますよ。

アザラシママ

充分離婚理由になると思います!発言も行動もひどすぎますね😭
やり直すなら子供ができる前の方が絶対いいと思います!それなら何度でもやり直せますよ!!

かなり

風俗は別として、他が全て許せない‼
私の前夫もそんな人だったので、一人と3匹連れて地元に帰って離婚しました(~_~;)
それから、もう私は出来ない体なんだと諦めて好き勝手してましたよ(^o^;)

かさ

何その男(´・ω・`)

ごめんなさい、人様の旦那様なのにイラっとしてしまいました。

嫌な奴ですねー風俗は百歩譲って許しても、お金で信用がなくなれば、夫婦関係なんて終わりです。当たり前です。血も繋がってない他人同士が家族になるには、それなりのルールと信頼関係があった上での結婚生活ですよ。
160万もの大金を使い込み、逆ギレしてるような男に、この先子供を授かっても大切にできるとは思えません。

考え直すなら今かなあ??って思いますよ。

子供がまだいない事は本当不幸中の幸いと思って、前を向いて歩いてみてはどうでしょう??

• にー

にー

やはりみなさん同じご意見ですね。私は…これでも我慢が足りないんだ、私が悪いんだ、と思って来ました。でもこれ以上どう頑張ったらいいのかわからず…。主人に対する不満がありすぎて、頑張りたいけど、頑張れない…気がついたときには愛情はなくなっていました。他人同士が家族になるのにはそれなりのルールがある…その言葉本当にその通りだと思います。意見が食い違うことも当然だけど、そこにお互い寄り添っていかなければと思います。主人はよく、自分の意見を否定されたときにイラッとくる。イラッとしてキレたら止められない、と言います。これは性格ですよね。私はこんなの耐えられません。
    ご意見ありがとうござます。みなさんの意見をしっかり受け止めましたので、後悔のない選択をしていきますね!

• 6月7日
おしず

我慢しすぎです。
子ども居ない今のうちに別れた方が子どもの事で悩んだりしなくてもいいのであたしだったら離婚します。

ゆん

私だったら離婚ですね。
そんな人と我慢して一緒にいたらおかしくなってしまいそう…
ご自分を大切にしてください

ママリ

なぜ、お子さんができなかったか!
その旦那さんとは、お子さんができる運命ぢゃなかったからですよ!!
今が、人生の分岐点です♡
頑張って下さい!!

ここあ

私も離婚します。
子供がいると踏み切れないので今の打ちかと

のーたん

今まで本当に大変でしたね。離婚をお勧めします。。お金使われて、生活費入れない、風俗行くって時点で私ならサヨナラですね

はる

今まで我慢していたのがえらいですよ!

子供が出来てからだと逆に離婚するのも大変だと思うので、子供がいない今が離婚するタイミングだと思いますよ。
次の幸せを手にしてください。

自分が事実、子供が今1歳ですが、やはり旦那が知らぬ間に風俗に2~3回行ったのを今さっき発覚したばかりです。やはり離婚という言葉が浮かびましたが…子供がいるとなかなか出来ません。
子供からすれば親の都合ですからね。