※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

モヤモヤ発散させてください😔昨日の夜7時すぎに義母から電話来て「旅行の…

モヤモヤ発散させてください😔
昨日の夜7時すぎに義母から電話来て
「旅行のお土産とあと野菜あるから家行くね」と・・・・・
「え?これからですか?」って聞いたら
「んーまあ今から出ようと思えば出れるけどどうかしたの?家にいない?」とか言われ
子供いるってわかっててそんな時間から普通来ようとします?
ちょっと遅めですがうちは8時には寝かしつけてます。
確かに8時には寝かしてますと言ったことはないですが
言わなきゃわからないですかね?😔
まあ結局子供寝かすからって言って残業帰りの旦那の所に届けてもらったので良かったですが。
日持ちしないなつなんですか?って聞いたら
あんまり持つやつじゃないとか言ってたけどバリバリ日持ちするやつだったし
土日まで待てなかったのかなー
こういうのちょいちょいあるからすごく嫌。

コメント

リコ

うちは、七時以降は会いませんね😅
風呂と寝かしつけもありますし、
前に電話きたときは、
明日旦那に渡してくださいって言ってます。
それか、お風呂入ってるかもなので、
ドアノブ掛けといてくださいって言いますね😄

  • ひ

    普通そうですよね!
    ドアノブ!寂しい感じしますけど
    変な時間に来るほうが悪いですからね🤔
    私も次そう言ってみます😊✨
    流石に学習してほしいですけどね🤦🏻‍♀️

    • 6月7日
はなみ

お土産言い訳に孫に会いたーいってかんじだったんですかね…?
それにしても土日まで待てば会えるでしょうに😩
うちの義母も妊娠中から突然来たりしてるので苦手です…

  • ひ

    多分そうなんだと思いますが時間気にしてよって思います😭
    本当ですよー!全然日持ちするやつだったし2〜3日待てば土日じゃん!としか思えなかったです😔
    嫁とはいえ常識持ってほしいですよね!
    うちも妊娠中から今家の前にいるんだけどみたいな事言われてまじでくそすぎます🤦🏻‍♀️

    • 6月7日
みぅ

爺婆っておせっかいがデフォですから、育児で疲れてないかとか心配してるのかもですよー余計なお世話なときも暫しばですけどねーwww

後は単に孫見たさとかもあったりとか、まぁなんにせよ子育てからしばらく離れると時間感覚変わってきたりして、は?って事言われる事多々ありますよー。

角立たないようジミーに牽制しつつうまくやるしかないんですかねぇ。。

ある意味育児よりストレス値高いですがwww

  • ひ

    多分ですが心配というよりは孫見たさだったのかなと😂
    確かに産後ちょっと住んだ時昼夜逆転してるってのもありましたけど深夜まで息子構ってました🤦🏻‍♀️🌀笑

    本当に育児よりはるかにストレスたまります!!笑

    • 6月7日
とろろ

8時遅くないですよー。同じですけど早いです(^^;)
義母さん迷惑ですね。
寝かしつけ終わってからならいいけど、それでも自分も風呂入って人に会うモードじゃないですもんねー。
平日だったら昼間にしてくださいとか土日でって言っていいと思いますよ!

  • ひ

    7時とかよく見かけるのでうちは遅いのかと思ってましたが良かったです😭💓
    もう本当にそれです😔
    ですね!また今度いきなり言われた時しっかりそれらを伝えます!😊

    • 6月7日