※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がお風呂中に泣き、パパに抱っこされても泣きやまないが、ママが声をかけると笑顔になる。同じ部屋にいるときは泣かない。これはパパ見知りでしょうか?

わたしがお風呂に入ってて娘を旦那にみててもらうと急に泣き出し、旦那が抱っこしてあやしても泣きやまない時があります😩お風呂のドアを開けてわたしが声をかけたり近寄ったりするとニヤッと笑って泣き止みます!これはパパ見知りってやつですか?😩
わたしが
同じ部屋にいれば旦那がかまっても抱っこしても泣くことはあまりないです😩
相当落ち込んでいました😓

コメント

上の子の時が、そうでした。
旦那も落ち込んでたりしてましたよ。
でも、昼間はママがお世話してるし。お腹の中に、ずっといたんだし、やっぱりママが一番良いんですよね。
でも、しばらくするとパパが好きな時期が来るし。
でも、またパパが嫌いな時期も来るので落ち込まないで下さい。みんな、通る道なので。安心して下さいね。
今は、パパに遊んでもらって嬉しくて楽しんでますよ。

• まま

まま

励ましてもだめでした。
    めげずに頑張ってほしいですよね😩笑

• 6月7日
猫がさわりたい

そうです~。
だんだんと周りの区別がついてきてる証拠です✨

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ママとお子さんのコミュニケーションが良い証拠でもありま😉ママがパパと仲良く話す様子をよく見せているのが良いです✨

パパさんとも居心地が良いことがわかればだんだんと大丈夫になりますよ✨

• 6月7日
  • まま

まま

3ヶ月でもう?と思ってしまいました!
    成長なんですね!可愛いです😍
    わたしがいなくなるといつ泣くかヒヤヒヤですが、、

• 6月7日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

うちも3ヶ月でした😅
    パパさんはおうちをあけること多くないですか?うちもそうで、パパさんがいないことが多いと認識しやすいです😅

少しずつ慣らすしかないみたいです😅お子さんのご機嫌なときにママと抱っこ→パパと抱っこ→ママと抱っこをやるのがオススメです。みんなで遊ぶ感じに楽しい雰囲気でやるとパパ見知りが少し和らぎます✨

• 6月7日
  • まま

まま

そうです😩
    仕事で朝も夜も寝顔見て行ってきますとただいまです😩
    休みの日はお風呂に旦那がいれてるんですが、その時は泣きません😩
    めげずにわたしもサポートして頑張りたいです!抱っこやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

パパママ抱っこ(勝手にネーミングしました笑は)月齢が増えるごとにせがむようになります😁

うちのこは賢いんだなぁW
    と思いましょ😁
    お休みの日だけでもコミュニケーションとっていればいつの間にか、ママよりパパが良くなります😋
    うちがそんな感じでした😁

• 6月7日
あおひろママ

うちも最初の方そうでしたが、今はパパとキャーキャー言いながら遊んで私がお風呂から呼ぶのを待ってます😊😊だからもう少しの辛抱だと思います!!!

ちぃぽん

私の娘も3ヶ月過ぎたら、私が見えなくなるとキョロキョロし始めてワー!!って泣くようになりましたよ〜😅
私が同じ空間に居たら主人は大丈夫ですが、義父母はそれでもダメでした😂渡したら一瞬でベソかきな顔になってワー!と😅生後5ヶ月になって、ここ数日は義父母でも少し大丈夫になってきましたし、私がいなくなってもしばらく大丈夫になってきましたよ〜😊✨

ぽにょ

まだいい方かもしれませんよ。
わたしの友達の子は、ママさん近くにいても、パパさんの抱っこ嫌がり、ギャン泣きです。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

パパ見知りだと思います^^;
うちもミルクと寝かしつけはパパ拒否です^^;
パパ見知りについて調べて、旦那にこれ呼んでーって伝えました!
パパは可哀想ですが、成長したのだと思えば嬉しいです(笑)