※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせる方が楽しいと思ってしまいます。その考えは間違っているでしょうか。

毎日自分と二人で過ごすより、保育園入れた方が、お友達とか行事とかで楽しいだろうと思ってしまいます。そんなことないのでしょうか。

コメント

ゆうな

ありますよ!
息子は保育園行く?と聞くと張り切って着替えも歯磨きもします(笑)
好き嫌いも減ってきたし
喋りも色んな言葉覚えてくるし、家ではやらない作品作りとか行事もやるので色んな経験できてると思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保育園楽しいのでしょうね。
    作品作りとか、なかなか家ではやらないのでいいですね。

• 6月6日
かずずん

2人目がお腹に出来たので、今後の事も考え、保育園に入れました。
私と遊ぶのも楽しいですが、保育園に通い成長した部分もたくさんあって、コミュ力も上がって楽しそうに保育園に通ってます😊
一緒に過ごす時間はめいいっぱい愛情を注いでます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コミュ力上がるのはいいですね。
    離れる分、一緒の時間が濃厚になりそうですね。

• 6月6日
あや

年齢にもよると思います、3歳までならおうちでも楽しいと想いますよ-、皆さんおっしゃってるように成長する部分もあると思いますが、友人の子供は汚い言葉とかたくさん覚えて帰ってくるって言ってましたので心配なこともあります😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

色んな言葉を覚えてくるのは、ありそうですね。小さいうちは家でも楽しめること多そうですしね。

• 6月6日

私もそれ考えます!
実母や義母はそんな小さいうちから保育園なんて可哀想って思うみたいなんですけど、私は子どもと上手く遊んであげられないし保育園の方が楽しく過ごせるんじゃないかって思っちゃいます🤣
とりあえず支援センターとか園解放とかは連れてってますが!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もうまく遊べてないから不安になってしまいます。

• 6月6日
mama

最近それすごく思います。
たしかに幼稚園から必ず離れるから
未就園児で無理して、、、、
って思う人もいると思うし自分も
それだったけど最近公園とかで
同じ月齢くらいの子と遊ぶのが
すごく楽しそうで。
保育園にいけば菌をもらってきて
病気を沢山するっていうけどそれも
小さい頃にかかっておいた方がいい
病気もあります。
同じ年頃の子と触れ合うことで
刺激しあって出来ることも増えます。
トイレトレーニングやご飯も
保育園で覚えてきてくれます。
なので私は来年4月から
入れようと思いましたが
2人目の妊娠が分かって予定日が
1月下旬なので再来年の入園に
しました💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どうせ離れるから一緒にいれるうちはとも思いますし、友達と遊んだりするのも楽しいと思うし、やっぱりメリットデメリット両方ありますよね。

• 6月6日

3歳までのお母さんとの愛着形成はとっても大切だと思いますので、一般的な就園の3歳からで十分だと思っています。

支援センターや園庭開放、公園などでお友達との時間を作ったり、家でもイベントごとを楽しむつもりでいます😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小さいうちは一緒に過ごした方がいい部分もいっぱいありますよね。

• 6月6日
らぱん

私は私自身がどうにかなりそうで保育園入れて来週から働きます。
今は慣らし中で日中自分の時間ができたからってのもあるかもしれませんが、今まで以上に娘と夢中になって遊べるし、娘も保育園に行く時と帰りに私が見えた時は泣くけど、ちょっとずつ強くなってる気がします。
保育士さん目線で娘と接してもらうことで、今まで2人で過ごすだけじゃ知らなかった好きな遊びなども知れていい方向に進んでると思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

育児疲れわかります。自分の時間大切ですよね。
    第三者が入るとまた違った目線で見れていいですよね、

• 6月6日