※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
お出かけ

大阪→北海道は行きます!明日から日曜日までの3泊4日です。娘は初めての…

大阪→北海道は行きます!

明日から日曜日までの3泊4日です。
娘は初めての飛行機。
どうなることやら。。、恐怖しかないです(´⊙ω⊙`)
お菓子、ジュース、おもちゃは用意してます。
あとあったら便利なものありますか?

スケジュールの確認お願いします!
子連れ旅行は初めてですので、予定通りに進まないのは承知ですが😅

初日→昼前に新千歳空港到着
泊まりは旭川なので、空港で昼食済ませてレンタカーで旭川に向かいます。
その日は何の予定も入れてませんが、途中立ち寄れるところ、旭川到着後何かできることないですか?
夕食も決めていませんが、旭川らしいもの食べたいです!

2日目は、9:30旭山動物園→13:00エスペリオでランチ→15:00美瑛 青い池→16:20ファーム富田→18:30富良野泊まり
動物園3時間で回れるものですか?
ガイドブックには所要時間3時間とありましたが。

2日目の夕方にファーム富田行けなかったら、3日目の午前中に行くかも!?

3日目は、14:00までには札幌到着したいのですが
午前中にファーム富田→ランチ→札幌へ移動
札幌へ移動後レンタカー返却します。

札幌駅周辺に泊まるので、子連れでも行きやすいごはん屋さんあれば教えて下さいヽ(・∀・)
スープカレーが食べたい♫

4日目は、札幌から電車で小樽へ行きます。

コメント

deleted user

旭川にすんでます!

旭山動物園は3時間から4時間で回れます(о´∀`о)ノ
旭川らしいのはラーメンとジュンドックです♪
ファーム冨田はメロンクリームとメロン餡のメロンパン美味しいです♪
夕方にニングルテラスに行くのもおすすめですよ♪
札幌は行く事があまりないので 情報なくてすみません💦

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    地元の方からの情報嬉しいです♡
    メロンクリームとメロンパンがあるんですねー♫
    食べてみたいと思います!
    気候はどうですか?
    大人は半袖+カーディガンが調整しますが、子供はどのような格好が良さそうですか?
    半袖にGジャンや長袖羽織りでは寒いですか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日まで30度近くで蒸し暑くて午後から次の日にかけて雨の予報です

    子供は肌着1枚で過ごしてますが出掛けるときは薄手で半袖の服と薄手の長袖1枚夜外にいるとき用であるといいかもです♪
    寝るときは肌着だけで十分です♪

    大人ももぅ半袖と夜肌寒いかもなのでカーディガンかパーカで十分です♪
    すごーく寒いわけではないので😉

    • 6月6日
かずよってぃ

実家が富良野です!
金曜日から天気が良くないので、上着とか持ってきた方がいいと思います!
青い池も出来れば天気のいい日に行って、見て頂きたかったです。お日様が出てる日に光が反射して青く見えるらしいです。

札幌はYOSAKOI真っ最中なので、大通り公園とかで店出てて楽しいかもしれません。

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    お返事遅くなりました(>_<)
    日曜日に帰ってきました!
    雨の中の旭山動物園、10度で凍え死にそうでした💦
    カーディガンで調整…と思ってましたが、ユニクロでライトダウン買い足すハメに笑笑
    青い池は予定変更で初日に行き、青く見えました♫

    • 6月13日
うさこ

お子さんいるなら富良野のアンパンマンでしょうかね…

平岸にあるサムライっていうスープカレー屋さんは座敷ありなので、お子さんにもいいかもと思います!
札幌駅から地下鉄一本ですが札幌駅周辺じゃないや…

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    お返事遅くなりました(>_<)
    日曜日に帰ってきました!
    小さな子がいるとなかなか予定通りにはいかないものですね💦
    アンパンマンはまだ興味がなく、またの機会になりました。
    予想外に寒くてビックリしました😭

    • 6月13日
かーちぇ

旭川在住です。
長男が5ヶ月長女が9ヶ月の時に飛行機に乗りましたが2人とも機内で貰える紙コップと機内にあるエチケット袋で遊んでました!
かなり時間が潰せて良かったです。笑
スケジュール的には問題ないかと思います!
旭川から富良野行きの道路は
今時期シーズンは混むので運転に気をつけて下さいね。
楽しい旅行になりますように…

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    お返事遅くなりました(>_<)
    日曜日に帰ってきました!
    飛行機はグズる事なくクリアしました。
    行きは離陸時寝てて、途中起きてもエチケット袋とお菓子で笑
    帰りもジュースや絵本で、大丈夫でした(^ ^)
    予想外に寒くて、ビックリしました。
    動物園はとても楽しかったです♫
    大雨で、10度は寒かった😅

    • 6月13日
  • かーちぇ

    かーちぇ

    お疲れ様でした!
    旅行中は特に冷え込んでいたので残念でしたね…
    楽しめたようなので何よりです!

    • 6月13日