※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

家から遠い動物園に行くのは不思議?ママ友に引かれた。自分がおかしいのか悩んでいます。率直な意見をください。

子どもが好きな動物を見に、家から離れた動物園(県外)に行くのは不思議なことですか?
家から一番近い動物園に、その動物はいません。
ママ友に言ったら引かれました。わざわざ行くんだね、私は行かない、みたいな感じで。
2人から言われたので、うちがおかしいのかなと悲しくなりました。
率直な意見を聞かせてください。

コメント

🔰

その動物を見にとかは意識しませんが、県外の動物園普通に行きますよ。
違う動物がいるのもあるし、設備とかも違うし
特定の動物を見にというのはパンダくらいしかないですね。

ゆた

私は動物園や水族館が好きなので、隣県の水族館に車で2時間くらいかけて行ったりしていました😊子どもは1歳くらいだったので近いところでも十分ですが笑
子どもや自分たちが楽しめれば他の人の価値観は気にしなくていいと思いますよ☆

いーちゃんママ🎀

全くおかしくありません!!その人が、動物に興味ないとかなんですかね??そんな事言う人の方が、おかしいと思っちゃいます🙏むしろ、動物園は県外の事の方が多いですし、スーパーなどと訳違います笑 

はじめてのママリ

県外とまでは行きませんが、それに近いくらい遠い動物園とかたまに行きますよ!

普通に行きます☺️
引かれたというより羨ましいんじゃないですか笑
私は行かない?ふーんとしか思わないです😀

キティ♬

ちびさんは、お子さん思いの優しいママさんだなと思いました🥰

ままり

えー!全然行きますよ😊!!

そのママ友は動物に全く興味ないんでしょうね😅

普通にパンダ見たいから東京(上野)や和歌山(アドベンチャーワールド)行きたいと思うし、(私は大阪府民だから海遊館で見れるけどもし府外に住んでたら)ジンベエザメ見るために沖縄の美ら海水族館に行きたいと思うし(というか、海遊館で見れるけど、美ら海も全然行きたいと思うし✨)

先日、スナネコとヤブイヌを見るためにお隣の兵庫県の神戸どうぶつ王国に行ったところです😊💕
めちゃくちゃ楽しかった〜✨
家族全員で大興奮してました😂

きっと動物に興味が全くない人のなかには、動物園の動物なんてどれも同じ獣だと思ってる人もいるんでしょうね😅

はじめてのママリ

私は長野県に住んでいますが、息子がシャチが好きなので愛知県までしょっちゅう行きますよ〜!
要するに、子どもを喜ばせたいという気持ちが「遠くまで行くのも苦じゃない」なのか「お金かけてまでは…」なのかの違いでしょうかねぇ😅

はじめてのママリ

わざわざ行きます!!
子どもがヤンバルクイナに会いたい、というので沖縄行きましたよ。
コアラ、トナカイ、シャチ、シロイルカ、マナティ、ラッコ、子どもがラブな動物に会いに旅先決めています。
そのママ友さん達にしたら、熱心というか痛い親かもしれませんね🤓

ちび

皆さん、優しいコメントありがとうございます😊
気にしないことにします!✨