※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっているか不安です。子宮口は開いているが、産まれる兆候がない。胃が圧迫されているので、赤ちゃんが下がっていない可能性もあります。早く産まれるか心配です。

38w3dの検診で子宮口が3センチくらい開いている。
先生の指が赤ちゃんの頭に触れるくらい下がってきている。
と、言われていました。

しかし39w2dの今、全然産まれてくる気配がありません。
むしろ、赤ちゃんが下がってるどころか、
胃の真下に足のようなものがいつもあって固くなっています。(普通に座ってるだけでも胃が圧迫されてます)
本当に下がっているの?と、思ってしまいます。

赤ちゃんが下がっていたら胃の圧迫が少し楽になると言いますよね?
楽になるどころか、胃が圧迫されまくって、
おっぱいの真下からどーんと膨らんでるお腹はまだ赤ちゃんが下がっていないということでしょうか?

子宮口3センチ開いているので、早く産まれると思ったのですが…どうなんでしょうか(`・ω・´)

コメント

み⋈♡*。゚

個人差はありますが、私は35週から3cm開いてました😣
生まれたのは38週です

  • うーたろ

    うーたろ

    そうなんですね!!
    3センチ開いていても3週間かかるんですね💓
    参考になりました!

    • 6月7日
●

人によっては、お腹があまり下がらない人もいるみたいなので、そうなると胃の圧迫感は消えないかもしれませんね😅🤚🏻

  • うーたろ

    うーたろ

    そうなんですよ…全然胃の圧迫感が無くならず😭
    早く楽になりたいところです!笑

    • 6月7日
ちぃ

37週3日で内診で2センチ開いてる
って言われました!
そろそろいつ産まれてもおかしくない
時期だから準備はしててねって
言われました😊

  • うーたろ

    うーたろ

    やはり子宮口開いてきてるといつ産まれてもおかしくないんですね🤔!
    ドキドキですが、お互い頑張りましょうー💓

    • 6月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    みたいですね😊
    お互い頑張りましょう😍😍

    • 6月7日