※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
ココロ・悩み

血液型でのマウンティングに悩み、将来の赤ちゃんもB型だと心配しています。気にしない方がいいけど。

B型であることだけで、職場でよく叩かれます。
好きでB型で産まれたわけじゃないけど、なぜ血液型でマウンティングされるのか、とストレスに感じます。旦那もB型なので、これから産まれる赤ちゃんもB型になる確率高いので可愛そうに思ってしまいます。気にしないのが一番ですがね。

コメント

そういえば何かあると「B型だから…」って聞きますね。
うちは主人がB型です。
血液型なんて4つしかないんだから当てにならないですよね。

• ★★★

★★★

マイペースは認めますが、なんで、そこまでと思ってしまいます。

• 6月6日

退会ユーザー

マイペースっていいじゃないですかね。
    私はA型で主人がB型なのです。
    血液型占いだとAとBって相性悪いって書いていますがそれこそまったく信用できません(笑)

• 6月6日
  • ★★★

★★★

ですよね。得意のマイペースでいきます✨相性なんて、血液型関係ないですよね✨アドバイスありがとうございます😉👍🎶

• 6月6日
ちくわぶおじ

やたら血液型で性格を判断する方いますよね。自分で楽しむ分にはいいですが、他人にまで…だと迷惑ですね💦
血液型別の特徴なんて誰にでも当てはまるようなものばかりですし、占いみたいなものなんだから、あなたはB型だからこう!と思い込む人って人をキチンと見られないんだなーと思います😥

B型だから可哀想なんてことは全くないですし、アホみたいな理由で(口悪くてすいません)マウンティングしてくる人は無視しましょう!それでもストレスを感じる時は誰かに愚痴って発散しましょう✨

• ★★★

★★★

血液型マウンティングなんて、ホントに馬鹿馬鹿しいですよね。
    どの血液型が偉いとか凄いとか意味がわからない❗
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月6日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

グッドアンサーありがとうございます✨
    偉いもクソもないですよね!先天的なものを自慢したり貶めたりする人は可哀想な人です😤
    環境的にストレスフリーは難しいとは思いますが、みいさんが心穏やかにマタニティーライフが過ごせますように🙌
    まだちょっと先ですが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜✨

• 6月6日
  • ★★★

★★★

ありがとうございます。
    可愛そうな人だと、心の中で思うようにします。そんな事で、悩んでもしょうがないですね。

• 6月6日
さなはる

いますよね、そう言う人!
わたしもB型で、主人もB型、もちろんこどももB型です!でもわたしはB型大好きです!血液型で判断はしませんが、B型って聞くと親近感わきます♡なので気にしません!

• ★★★

★★★

ありがとうございます❗
    私も気にしないようにしてますが、面と向かって言われると気分悪いですよね。私もB型大好きです。

• 6月6日
ちびうさ

気にしないのが一番です!
私はAB型ですが、いつも変わった人扱いですよ。失礼だなと思うこともたくさん言われてきました!
血液型だけで性格を判断する人なんてろくな人間じゃないと思って流しましょう^_^
ちなみに旦那もAB型だし、子供もAB型です。笑

• ★★★

★★★

確かにAB型も言われますね。
    私は言われるのが嫌なので、思っても言わないようにしてますが、そうじゃない人いますよね。デリカシーないですよね。家は父親がAB型で、大好きです。

• 6月6日
maru9

私はB型の友だち多いですよ❤というか、旦那もB型ですし💓
私にはない感性があって😘素敵です😍というか、血液型で判断する乏しい考え方しかできない可哀想な人だなーって思っておいたらいいと思います👍

• ★★★

★★★

そのとおり、血液型で判断するのは乏しい考え方だと私も思いますが、そうじゃない人とのお付き合いは嫌ですね。ありがとうございます。

• 6月6日

私もB、主人もBです★
そういうのありますよね~
性格の問題ですよね
主人はB型ですけど、綺麗好きだし短気じゃないし
O型の友達はめちゃくちゃ短気です(笑)

気にしなくていいですよ😌

• ★★★

★★★

ありがとうございます。気にしないようにしてみます✨私も性格の問題だとおもいますが、叩かれそうなので、心の中で叫んでます❗

• 6月6日
稲穂

私がB型です(^^)
B型って悪く言われます…「わがまま」「自己中」とか。でもスポーツ選手にB型が多いんですよ♪何かに秀でているみたいです!自分が何に向いているか?何が合っているのか?を見つけ出せれば、B型は抜群の才能を発揮します!!もしお子さんがB型だったなら、色んなことに挑戦させてあげてはどうでしょうか?きっと見つかりますよ!!
余談ですが、アメリカ人の友達が
「日本人は血液型で判断する。理解不能。意味分からない」
とめっちゃ怒っていました(笑)

• ★★★

★★★

そうです、その通りです!ありがとうございます。子供には色々やらせてみて見返してやりたいですね。

• 6月6日
さえみき

わかります!
私もB型なので今まで血液型の話されると必ず言われてきました😅
もう気にしないことしかないですね、、息子もB型なので可哀想ですが仕方ないことなので(´・ω・`)

• ★★★

★★★

ですよね✨よくわかります。
    お互い気にしないで生きていきましょー。ありがとうございます✨

• 6月6日
ななな

血液型でその人の性格など当てられるはずがありません😑
私はO型ですが、大雑把でもなく短気でもありません、むしろ真逆な気がします🤔
主人はABですが、やはり血液型を言うとそれだけでどこか変わった人だと見られます。
世間は血液型にとらわれすぎです😑

• ★★★

★★★

そうなんです。血液型にとらわれすぎ。気にしないが一番ですがね。アドバイスありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

たまにいますよね、◯型はこういう性格だから〜とか言う人😅凄く苦手です💦

なので私はAなのですが、聞かれたら適当に他の血液型を言ってます笑

• ★★★

★★★

あたしも苦手です。テキトーに流すこと覚えます。ありがとうございます✨

• 6月6日
アキ

前の職場にもそういう人たちいました❗
私はB型さんと気が合うみたいで、友達もB型多いし夫もB型です😆💕
私はB型さん大好きですが、最近は「ブラッディ・ハラスメント」という言葉もあるのであまりひどいようなら言ってよいと思います❗

• ★★★

★★★

私もB型気が合います✨大好きです。
    ホントにハラスメントですよね。

• 6月6日
ゆたこたまま

私もB型ってだけで職場の人に色々言われたことがあります。
ただ、最近は生まれてすぐ赤ちゃんの血液型を調べることがほぼなく、血液型調べるのも病気とかでない限り有料なので調べてない子どもがほとんどだと思います。
うちも2人の子どもの血液型知りません。(地域にもよるかもしれませんが…)
なので、子ども世代では血液型の話なんてしないはずだと思ってます。
血液型の話題出すのって30代より上の印象ありますし…
親も気にしないのが一番だと思います!!

• ★★★

★★★

ありがとうございます。気にしないようにテキトーに流すこと覚えます✨

• 6月6日
ママリ

うちも全員Bです✨
わたしはB型が1番好きですよー♡
友達の9割はB型です♡
B型は裏表なくていい人が多いと思います(*´ω`*)

• ★★★

★★★

あたしもB型大好きです。
    B型家族ばんざーい🎵

• 6月6日