※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
産婦人科・小児科

神戸市須磨区の林産婦人科と益子産婦人科の評判や料金について教えてください。一人目は益子産婦人科でしたが、料金が10万以上かかりました。メリットデメリットも知りたいです。

神戸市須磨区の林産婦人科と益子産婦人科の評判どうですか?
あと料金的にはどちらがお財布に優しいんでしょう?
(一人目は益子産婦人科でしたが10万以上足が出ました💦)
メリットデメリット等々教えてください🙇

コメント

たにぼー⭐

私は林さんで出産しました😌
11万足が出ました💦
それでも先生も助産師さんも優しいですし、入院中のご飯もおいしかったです😋
デメリットは人気なので待ち時間が長いことだと思います💦

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

ちなみになんですが、個室だったのと私は促進剤を使ったりしたので少し高くついたかなって思います💦もし個室を希望されてて、旦那さんも病室に泊まる場合500円で毛布とか貸してくれます😌11万って書きましたが、最初の予約金が10万なので自己負担は21万ってことになりますね😅
    でも、私は昔からここで生むって決めてたから高くついたけど満足してます❤️

• 6月6日
  • にゅん

にゅん

個室やら促進剤って高いですよね(笑)
    20万超えましたか…^^;
    家族が泊まれるのは魅力的ですよね〜!
    ありがとうございました☺️

• 6月6日
らーにゃ

私は林さんで出産しましたよ!
帝王切開で相部屋6日間の入院で
最初に払ってた予約金合わせて13万足が出ました!
でも先生も助産師さんも本当に良い方達ばかりで、もし2人目ってなってもまたお願いしようと思ってます!
待ち時間は本当に長いです!
1時間待つの当たり前でした😂
益子さんは体重増加とつわり時期に嘔吐したら怒られると聞いたのでやめました😂笑

• にゅん

にゅん

相部屋あるんですね😮
    そんなに人気なんですか💦
    益子は確かに体重管理と嘔吐にはうるさかったですが、自分の為に言ってくれてると思えば愛のある先生かなとも思います(笑)
    優しすぎると自分の中に甘えが出てくるので😅

• 6月6日
ゆか

私も林さんで出産しました!
土曜出産で、67000円出しましたよ〜!
先生も助産師さんも優しいですが、産後、気になる事があって電話すると、じゃあ今からおいでって行ってくださったので、行ったのですが(婦人科の火曜以外)、その時にある助産師さんに火曜に来いよ とボソッと言われました。
産後、基本的には母子同室で、どうしても預かってほしい時は預かってもらえます。深夜でも泣いたら授乳コールが鳴るので、私は結構しんどかったです。授乳する時は授乳室に来てね、と言う助産師さんや、部屋でやっていいよと言う助産師さんで、まちまちでした😭
ご飯はたしかにとても美味しかったです💓量がかなり多かったです笑
トータル的に良かったのですが、2人目の時は違う病院かな、と思ってしまいました😭

• にゅん

にゅん

助産師さんの対応気になりますね💦
    母子同室は家族にとってはいいかもしれないですね。
    益子はベビー室あって夜中は授乳なかったので入院中はゆっくり休めました😊
    退院したら休めないから今のうちにゆっくりしてという方針らしいです(笑)

• 6月6日
Ychan

産んではないのですが2人目のお産で病院探す時に林さんは、託児所もあるので検診も上の子と行きやすいし、上の子もお泊りできるので預け先がなくても安心して産めるのでいいなぁって思いました!
結局、他の安いとこで産むことにしたのですが
林さんの口コミが値段が高めくらいしか悪い事書いてなかったので最後まで悩みましたが、産んだ方のコメントみたらそこまで高くないので林産婦人科にしたらよかったなって思いました😱

• にゅん

にゅん

二人目となると選ぶポイントも変わりますよね。
    他に安いとこがあったんですね…!✨
    だいたい個人病院なんてどこも高いですよね(笑)
    益子はソフロロジー法でとても身体に負担をかけずに産めたので悩むところです…🤔

• 6月6日
こまった

私も林さんで出産しました。
深夜に破水で入院し6日個室入院、自然分娩で12万ほど追加で払いました。

先生も助産師さんも優しいし、食事は美味しいし、無料エステも気持ちよかったし、デメリットは費用が高いくらいでした。
健診の待ち時間は長い時もありましたが、全然待たずにスムーズにいくときもありました。
体重が一気にドンと増えたことがあったけど、注意も優しくて怒られた感はなかったです(笑)

• にゅん

にゅん

うぅ…デメリットが大きいです😰
    林さんは予約制じゃないんですか?日による感じなんですね〜!
    優しい注意だと私には効かなさそうです😂

• 6月6日
はーちゃんママ

林で産みました😊
医院長先生は丁寧で優しいです!
個室は家族なら面会時間に決まりがないので旦那の仕事が遅くても毎日
赤ちゃんに会うことができました🙌
たまたま空いてた個室が1番デカイ部屋でかなり快適に過ごせました❤️
あと顔のフェイシャルエステが一度だけ受けれます😂
入院中はゆっくりしたくて授乳以外はほぼ子どもを預かってもらっていました😭
夜間も授乳でナースコール鳴りましたが初日や2日目などは呼ばれなかったです😊
ご飯美味しいで有名なので確かに美味しかったです!
前金10万+退院時10万払ったので安い病院ではないですが、2人目も私は
林さんで産みます🙆‍♀️

• にゅん

にゅん

面会時間決まりないのはいいですね!
    フェイシャルエステだったんですね〜!
    益子は3つくらいから選べた記憶です。エステやらマッサージは個人病院ならではですよね🎵

• 6月6日
RINGO

林さん派多いですね〜😌

私は今の子の前に2回流産だったのですが…その2回共先生が優しいって評判良かった林さんに行きました。
が、しかし
優し過ぎるのか…声が小さいのか…私の耳がおかしいのか…
はっきり言って‼️って思う事が何回もありました😅
待ち時間もめっちゃ長いしって事で、益子さんに変えました🙌🏻

厳しいとは聞いてましたが、私には丁度良かったよぉな。
ダメなものはダメとはっきり言ってくれ、ちゃんと出来れば褒めてくれ…初めての妊娠でもほぼ不安なく過ごせたと思います。

ご飯も美味しかったし、助産師さん看護師さんも優しかったし。
何よりお産後の先生のあの優しい笑顔は最高でした😄✨

• にゅん

にゅん

流産大変でしたね😣💦
    益子さんはメリハリしっかりですよね(笑)
    厳しいのも母親としての自覚とか赤ちゃんのことを思ってのことなので私は受け入れられました。ヘコむこともありましたが(笑)
    私は切迫早産で1ヶ月+出産で5日入院したんですが、ずっと看護師さんたちも優しくて雑談にも付き合ってくれて、不安で泣いた日は優しく寄り添ってくれてとてもありがたかったです😊
    人と状態によりけりなんでしょうかね…
    辛い人には嫌な先生かもしれませんし。

• 6月6日
にゅん

みなさん林産婦人科でビックリでした(笑)
費用と待ち時間はネックですね…
家族が泊まれるのはとても魅力的だと思いました。

益子の情報良かったらどうぞ…
・先生怖いけどちゃんと言うこと守ってればとても優しい
・相談ごとは先生も看護師さんたちも親身になって聞いてくれる(産前産後)
・ご飯美味しい
・産後にワイン出てくる
・産後にチョコレートのホールケーキプレゼント
・アロママッサージあり
・ベビーグッズ色々貰える
・ソフロロジー法でヘルニア持ちの私でも腰痛ならずにお産
・母子別室で授乳は授乳室へ。消灯から朝食までは授乳なし
・出産時一人だけ抱っこ可。その後は退院まで母親以外抱っこなし
費用に関して前金を払ったかどうか記憶にないので書けませんが😂
もし同じように悩んでいる人がいれば参考にどうぞ。

みなさんありがとうございました。

あーたん

私は今の子の前に1度流産しているのですが、その時に出血しているので気になって益子さんに電話すると「今日は無理なので別の日で予約を取ってください」と言われ、空いてるのが3日後ぐらいしか空いていなかったので予約を取り病院に行くと、「まだ妊娠超初期でわからないので何週間後にきてください」と言われました。
それでも出血は治らず不安だったので翌日林さんに電話をして出血している事を伝えると「すぐ来てください!」と言われ、病院に行くと先生に「流産しかけている」と言われ総合病院の紹介をされ、そのまま林さんの車で総合病院まで連れて行ってくれました。
なぜ、益子さんではわからなかったのかなぁと思いそのまま益子さんの予約を待っていたら大変な事になってただろおなぁって今考えるとゾッとします!
なので、私は益子さんには不信感があります。
私の周りも林さんで出産されてる方多いですけど、みんないいと言っていますよ🙂

• にゅん

にゅん

確かに益子さんは悪い話もよく聞きます…
    不安感に寄り添わない先生だと口コミを見たこともあります。
    なので一人目を益子で産んだときとても良かったのでどちらにしようか悩んでしまってます😅
    まだ時間あるのでしっかり考えてみます。

• 6月6日
さーこ8

一人目林でした( ´ ▽ ` )
予約金10万と退院時6万支払いました!
先生も優しいし助産師さんいい人で
二人目もそこで産む予定でしたが
早期破水したので転院せざるおえない感じで(笑)
益子は先生が厳しいと有名な気がします(笑)

• にゅん

にゅん

やはり林は前金あるんですね!
    益子は厳しさと優しさ半分ずつな感じです(笑)
    一人目をどうしておくかによって決めそうな予感です。
    出来ればそばに置いときたいですが😂

• 6月6日
叶ママ

私は板宿出身ですが上田病院という春日野道の病院🏥で産んだんですが私の姉が益子さんで産みました。確かに体重増えたらめちゃ怒られるらしいです😅

でも私の友達は益子さんで教えてもらった呼吸法だと陣痛がめちゃ楽になったと聞きました。

私の地元にこんなママリ仲間が(笑)
いるなんてびっくりです😆

• にゅん

にゅん

上田病院も有名ですね!
    体重管理が出来ないのは母親である妊婦の甘えだととられるので怒られます(笑)
    私も怒られました😂
    そう!ソフロロジー法だと楽だったんです!
    まぁ分娩台上がるまでは悶絶でしたけどね(笑)

そういやみなさんおそらくご近所さんですね(笑)
    不思議な感じです😆

• 6月7日