※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
妊娠・出産

尿意が近く、下腹が張って苦しい。膀胱炎かどうか不安。病院で相談予定。薬は20週から。

10分後にはトイレ行きたくなるくらい尿意が近い+残尿感が…。
膀胱炎なのですかね?
そのせいでかお腹のしたの方(下腹)が張ってるように苦しい…。これは張ってるのか?それとも膀胱が膨張してるの?それともガス?
病院には違う件もかねて電話してみたけど次の検診で先生に相談してみるしかだねー
薬は20週からにするつもりみたいだしーって言われ。

コメント

あおまま。

私もそのくらいに膀胱炎なりました。
治らなくて薬と点滴にいってました。
つわりとかで水分不足になって膀胱炎なりやすいらしいです(´;ω;`)

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    この残尿感といい尿意と言い。
    謎の下腹の圧迫感?張りといい。
    苦しすぎてどーしたらいいか😩

    やっぱ膀胱炎ぽいですよね🌀

    • 6月5日
あいちゃん♪

赤ちゃんが出来るとトイレ近かったです。
押されるみたいで妊娠中は多かったです。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    最初はあー近いなくらいだったんですがある日すごいトイレ我慢したのをきっかけに
    5分、10分おきに尿意と残尿感に襲われて笑。

    • 6月5日
ay❤︎mama

めちゃめちゃわかります💦💦
私も膀胱炎かと思い、検診のときに
お薬貰って飲んでたら抗生物質だからか
カンジダになってしまいました😢
先生からは、抗生物質出したからだね〜と💧

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    勝手に治ってくれるなら我慢して
    おしっこさん達と戦いますが😭
    薬出してくれるきなさそうだし…。
    次の検診1ヶ月後だし遠すぎてこのトイレ感がストレス😑😑

    • 6月5日
  • ay❤︎mama

    ay❤︎mama

    私もたくさんトイレ行きます(笑)
    さっき出たばっかなのに〜とか
    全然ありますよ( ´•ω•` )💦
    夜中は、2回必ずいくのでもう寝不足で…

    • 6月5日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    膀胱炎らしき症状の前はトイレよる2間おきに行ってました笑笑
    膀胱炎らしき症状になってから夜は回数減ったのに起きてる時間帯だけ異常に行きたくなるんですよね🤣

    • 6月5日
  • ay❤︎mama

    ay❤︎mama

    2時間おき、、地獄ですね😱😱
    私もいつまで続くのか辛いです(笑)
    お互い頑張りましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)💓

    • 6月5日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    頑張りましょ〜😭

    • 6月5日
はあちゃん

妊娠中は頻尿になりました!
1時間のうちに何回行くの!?って時もありましたよ😂
膀胱炎だとおしっこするときにツーンとした痛みがあったかと思います!

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ツーンっていうよりおしっこでそうでそんなでない〜って思いのが強すぎて痛みは意識してなかったです😭
    次意識してみます🙌

    • 6月5日
deleted user

私も10分後にはトイレ行ってるくらい
近かったですけど膀胱炎じゃなかったです😂

妊娠中は頻尿になりますね( ´︵` )💧

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ほんとちょろちょろしかでないですよね😅
    この下腹の張り感は何なんですかね??

    • 6月5日
たっちゃん

トイレ近くなりますよね( ´・ω・`)

子宮の下に膀胱があるらしく、お腹に負担がかからない程度に体を曲げてあげると膀胱が刺激されてオシッコ出ますよ!


イメージ湧きますかね?

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ウンチの時もおしっこの時も前かがみタイプなので出してます😼
    和式トイレでトイレしてる感覚ですよね笑踏ん張り方が🤣
    それでもちょろちょろしか出ないから
    このやろおおおお。って笑。
    この下腹の張り感?は何ですかね??

    • 6月5日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    分かります!
    全然出なくて出ないな~ってトイレから出ても若干残る残尿感!なんやねんってかんじですよね!

    多分子宮が伸縮してる痛みだとは思うのですが(;'-' )痛んだらとりあえず横になって、安静。それで収まれば様子見でいいと思います!ですが、余りに酷かったら検診前に行ってもいいかと思います!

    • 6月5日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    結構寝てる以外は張ってる感がすごくて💧
    苦しくて起きてるのが辛いんですよね…

    • 6月6日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    失礼ですが、便は出てるんですか?
    出てなければそれの可能性もありますが、少し安静にしたほうがいいかもしれませんね!

    • 6月6日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    トイレ近くなった日から便も出なくなったかもです😒

    • 6月6日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    とりあえず便出してみましょ!
    足裏の土踏まず付近を痛気持ちいくらいの強さで揉んであげたり、ヨーグルトやバナナを食べてみて出すもん出してみましょ٩(●˙▽˙●)۶

    • 6月6日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    コンビニまで買いに走ってきます笑
    便が出て楽になればいいです😭😭

    • 6月6日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    出て楽になること祈ってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 6月6日
aiai

もし膀胱炎だったら、私の場合、足の裏の膀胱のツボを押すと楽になりました!
でも今は、あまりマッサージは良くないかもしれません…
あとはお股にホッカイロ貼ったり、ドライヤーで温めたりすると楽になりました!
どれも荒療治なので、御自身の判断で行ってくださいね😅
膀胱炎辛いですよね😫

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    温めと水分が大事って言いますよね!
    暑がりですが頑張ってあっためてみます!

    • 6月6日