※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳をあげずに寝かせた後、栄養が足りているか不安。同じ時期の子供を育てた経験を教えてほしいです。

生後10ヶ月の息子がいます。
完母です。
寝る前だけ授乳していたのですが、
一昨日、いきなり吸わせているときに泣き出し
いらない〜みたいな感じだったので母乳あげずに寝かせました。
それから卒乳させたのですが、
普段離乳食プラスお茶、あとはおやつのみで栄養が足りているのか不安になっています。

生後10ヶ月ぐらいのお子さん育てている方、また経験された方でこの時期は、まだプラスでミルクあげていましたか?それとも離乳食だけでしたか?
教えていただきたいです。

コメント

アントーナ

下の子は10カ月で断乳して離乳食だけですよ😄鉄分だけ気をつけて栄養とらせれば大丈夫だと思います!

• いゆき

いゆき

鉄分大事って言いますもんね‼️
    同じ人がいて安心しました🎵
    回答ありがとうございました!

• 6月5日
Rachel

私も気になり10ヶ月健診の時に聞いてみたら本当は飲ませた方がいいと言われました(´•ω•ˋ)
まだ卒乳するかどうか悩んでいたのでとりあえず寝る前の100だけ続けてます( ˙꒳​˙ )

• いゆき

いゆき

やはりまだ栄養的なもので吸わせた方がいいのですかね?😅
    100あげているのはミルクですか?それとも母乳搾乳してあげてる感じですかね?

• 6月5日
  • Rachel

Rachel

体重の増えが順調なら大丈夫みたいですが、私はとりあえず様子見です😂👏👏
    母乳+ミルクだったのをミルクだけにしました👼🏻

• 6月5日
  • いゆき

いゆき

体重も前みたいに増え方がゆっくりなので迷いますよね💦
    私も様子を見ながらにしていこうかと思います!

• 6月6日
mamama

凄い羨ましいです😭💕
いらない〜って感じで本当にあっさり
卒乳出来たのですか?😭
うちも卒乳するか悩んでて、、
コメントしてしまいました🎶
離乳食結構食べますか?

うちは 卒乳してませんが、
食事にフォローアップ使ってます!
例えば ホワイトソース代わりなど‥

• いゆき

いゆき

コメントありがとうございます😊
    その日だけ飲んでる最中にいきなり泣き出して😱私自身も、授乳であんなに泣くことなかったのでびっくりしました😭その次の日からは欲しがることなく、眠たさが勝って寝てしまってます💤
    離乳食は結構食べてくれます‼️多いときは300g以上食べるときも😳

フォローアップ使おうか迷ってます💦1歳未満用のフォローアップもあるのでしょうか??🤔

• 6月6日
mkt

完母でしたが10ヶ月になる3日前に断乳?卒乳しました〜!!
最初は心配でフォロミをストローマグで飲ませてたんですが、離乳食なんでも食べるし量もしっかり食べてるので今はあげてません🙅
後期検診?10ヶ月健診でも特に何も言われなかったので離乳食だけです😊

• いゆき

いゆき

離乳食しっかり食べてくれてれば安心ですよね🎵
    私も10ヶ月健診のときに、聞いてみようと思います💕
    同じ状況の人がいて安心しました🤗

• 6月6日