※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキたべたい
妊娠・出産

切迫早産で里帰り先の病院が受け入れ不可。汐見台病院、南部病院、横浜南共済病院の出産経験者の情報が欲しい。

汐見台病院、南部病院、横浜南共済病院での出産について。

里帰り予定でしたが、切迫早産で現在の医師(分娩取扱なし)より、お腹の張りが不安定のため早めに里帰りするか、現住所の横浜市内で分娩するか、決めましょうと言われました。
里帰り先の病院は個人産院で、電話で確認したところ36週までは分娩の受入れはできないとのことで、里帰りせずに出産することになりそうです。

そこで、上記3つの病院が候補になっており、最近の様子が知りたいなと思い、質問させていただきました。
それぞれ、出産をご経験された方、病院や先生の雰囲気など教えていただけたら幸いです。

コメント

なー

1年前に南部病院で切迫早産で入院していました😊✨
先生も助産師さんも本当に優しくてここで入院して良かったと思いました!
そうでなければ1ヶ月も入院我慢出来なかったと思います(笑)
早産で産まれたのでNICUに入っていたのですが、小児科の先生も優しいですよ💓
デメリットはご飯は期待できません…(笑)

  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    先生と助産師さんが優しいのはいいですね(^^)
    ただでさえ、初産で切迫早産なので、親身になっていただけることはありがたいです。
    ご飯もちょっと選ぶポイントです笑笑
    大きい病院だと仕方ないですよねT^T

    • 6月5日
  • なー

    なー


    分からないことだらけで不安ですよね😱
    助産師さんは話しやすい感じですごい良くしてもらいました😊❤️
    不安なことある?とか声をかけてくれます🍀
    ご飯は二巡目からは味が慣れてきて普通に感じました(笑)
    金額も横浜ではそんなに高くない方だと思います!

    • 6月5日
  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    はい、しかも里帰りできないことのショックもあり。。笑笑
    夫の立会いを希望したいのですが、自宅安静なので両親学級には参加できなそうです。。
    なーさんのご主人は立会いされましたか??

    • 6月5日
  • なー

    なー


    初産で里帰りできないのも不安ですよね😔💦
    今思い出したのですが、万が一早産で生まれた場合、NICUが30週とかからじゃないと(具体的な数字分からなくてすいません)受け入れできないらしいので、それ以前に生まれた場合は他の病院に搬送になると言われたので聞いてみたほうが良いかもしれないです(>_<)
    私はギリギリ出産の時は超えていたので大丈夫でしたが(>_<)💦

    私も立会い希望でした!ですが、両親学級は出られなかったので助産師さんが特別に2対1で授業してくださり、立会いできましたよ😊✨

    • 6月5日
  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    NICUも受け入れできる週数があるんですね。
    立会いについても、教えて下さりありがとうございます(^^)
    それなら安心です。もし出産することにしたら聞いてみます!

    ご丁寧にありがとうございました( ; ; )

    • 6月5日
  • なー

    なー


    色々な病院を検討してみてください(o^^o)
    自宅安静も大変かと思いますが頑張ってください😢
    元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます😊✨

    • 6月5日
あーたん

姉3人が汐見台病院で産みましたが、
みんなとてもフレンドリーな看護師さん達で楽しく過ごせたようです!
金額も一時金内で収まるみたいで(*´꒳`*)
お祝いディナーも出ますよ!

だだ、パンケーキたべたいさんが候補にあげてる病院、それぞれ結構距離がありますが、一番近いところはどこなんでしょう…?
1人の時に陣痛がきたり、ものすごいスピード出産だったりする場合もあるので、なるべく自宅から近い病院の方がいいと思います!

  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    いい感じですね!!
    一時金以内、お祝いディナーも嬉しいですね😊

    それぞれ所要時間に20〜30分のところに住んでいます。
    なるべく近い方がいいですよね。
    一人でいるときに陣痛きたら不安です(;ω;)
    夫とよく相談して決めたいと思います( ; ; )

    • 6月5日
ゆー

4ヶ月前に汐見台で出産しました!
個室と大部屋があり個室は希望があればという感じでした!

私は大部屋でしたがとくに苦はなかったです😊
ちなみに4人部屋です


先生もいい方達ばかりでした🌟
よく話しかけてくれますし♫

ただ、食事はあまり美味しくなかったです😰
ですが購買で買ったパンやお菓子、ふりかけなど食べれるので私は苦じゃなかったです😊


嫌だな〜って思ったことは
夜の時間帯は先生方が少なくナースステーションみたいな所で呼んでもきてくれなかったことですかね💦💦

ナースコールを押せば来てくれるとは思いますが💦


あとはとくに嫌だな〜って思ったことはなかったです😊


参考になるかわかりませんが汐見台での感想です!

これから出産頑張ってください♫

  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    先生もいい方達なんですね(^^)
    大部屋の病院が多いので、大部屋のことは仕方ないかなと思っていますが、このような意見がお聞きできて安心しました。
    やっぱり食事は期待できないのですね😭

    参考になりました。
    ご回答いただきありがとうございました!

    • 6月5日
  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    ちなみに立会いされましたか??

    • 6月5日
初めてのママリ✴︎

横浜南共済で出産しました!
多分可能な限り受け入れてくれると思いますがその週数だと人数的に受け入れ不可な可能性ありませんか??

南共済は立ちあい出産する場合は、ご主人が両親学級に参加しなければなりません💦
うちはそれに参加出来ず、出産日はいましたが生まれる直前に追い出されてましたwww

ご飯は1回だけお祝い膳があってあとは病院食なので期待してはいけません!!

生まれてからしばらくおっぱい咥えなかったため…でも母乳あげたい!って気持ちをわかってくれてかなり寄り添ってくれました!🙂

  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    受け入れについては今の先生が交渉して下さるそうです。

    それでは私どもは立会い難しそうですね( ; ; )
    今自宅安静中なので😭
    総合病院はどこも食事は期待できないですね笑笑

    LDRはどうでしたか??

    • 6月5日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    下に返信しちゃいました💦💦

    • 6月5日
初めてのママリ✴︎

南共済は可能な限り受け入れますって書いてありました!!✏️

あんまり意味わかってなかったんですけど…みんないいって言いますよね!
陣痛室から移動したあとはずーっとその部屋でした!!
あとあそこは基本個室です💦
空いてないと大部屋です!

  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    返信ありがとうございます😊
    空いてないと大部屋なんですね。。
    分娩費用は高いですがLDRと個室っていうのに惹かれています
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 6月5日
☆りっちゃん★

もう2年前経ちますが、南共済で出産しました。
新病棟ができたばかりですごくキレイですし、基本個室なので、赤ちゃんの泣き声とか気にしなくて良かったのが気楽でした!

  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    基本個室なのがいいですね(^^)
    先生は健診のたびに毎回変わりますか?

    • 6月6日
  • ☆りっちゃん★

    ☆りっちゃん★

    パンケーキたべたいさんは、分娩前に入院する感じなんですかね?!その場合は、初めは大部屋→産後個室に移動という感じになると思います!
    私が産前に入院のときそういった形でした🙂

    先生は健診の度に違いますね~!患者の人数が多いこともあって、どの先生も一人一人に長く時間は使わないです😂

    • 6月6日
  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    返信遅くなり申し訳ありません。

    やはり忙しい病院だと、一人ひとりに長くは時間使わないですよね。
    でもこの質問させていただき、とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
はにわん

汐見台病院で出産しましたー!
ご飯は全体的に、朝昼は普通量なのに、夜ご飯がやたら山盛りでした笑💦
配膳してもらえたんですけど「重い〜💦」って言いながら配膳してくれました😂
皆さんフレンドリーで、よくしてもらえました🌸
そして結構 自由に生活できたのがよかったです!上の子は別病院でしたが、スパルタ合宿のようだったので…😓
(ちなみに帝王切開で四万円いかないくらいでした)

  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    返信遅くなり申し訳ありません。
    フレンドリーなのはいいですね(^^)
    ごはん参考になります笑
    コメントありがとうございました😊

    • 6月6日