※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ〜
子育て・グッズ

千曲市埴生小学校付近の保育園ってどのくらいありますか?どこの保育園でいいのでしょうか?

千曲市埴生小学校付近の保育園ってどのくらいありますか?どこの保育園でいいのでしょうか?

コメント

ゆき

埴生保育園ありますよ❗
ほかにも杭瀬下、あかね、あかね北、屋代、雨宮が周辺の保育園かなと思います☺️

• すぅ〜

すぅ〜

そんなにあるんですね😳‼️
    ありがとうございます!

この中だと、どこの保育園が
    1番雰囲気などいいとかありますか??😣

• 6月5日
  • ゆき

ゆき

友達の子はあかねに通ってました
    わからないです😅すみません
    電話して見学させてもらったらどうでしょう?それか、市役所の市民課の奥の建物に保育園のパンフレットがあるのでもらったら?

• 6月5日
  • すぅ〜

すぅ〜

そうしてみます!
    ありがとうございます💡

• 6月5日
そそぽぽ

ゆきさんの回答に補足、失礼します。
埴生地域は杭瀬下保育園、埴生保育園、私立だと満照寺保育園とか徳応院保育園とかあります!
屋代保育園、あかね保育園らあかね北保育園、雨宮保育園は屋代地域なので埴生小学校からは少し遠いかな?
杭瀬下保育園はこの界隈では一番大きな保育園なので未満児さんだと受けてもらえないかもしれません😓
私はこれから出産予定なのですが、未満で預けるなら今年の4月に上徳間にできたちくまの森保育園に預けたいな〜なんて勝手に想像してます😊笑

• すぅ〜

すぅ〜

詳しくありがとうございます😊!
    ちょっと調べてみようと思います💡

• 6月6日