※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳半の風邪をもらった子どもを保育園に預け、実母に頼んで仕事に行ったことがありますか?実母は遠方であまり会ったことがないが、子育て経験が豊富。心配と感謝の気持ちが交錯しています。

熱がある子を実母に預けて仕事に行ったことありますか?
1歳半、保育園に4月入園で風邪をもらい、今日から実母がきてくれました。
実母にはあんまり慣れていない娘。毎日電話はしていましたが、遠方なため、会う機会は多くありません。
実母だし、子育て経験あるし、色々準備して預けたけど大丈夫かな。。。本当に有り難いプラス心配です。
こういう心配を乗り越えていくんですよね。
ワーママ試練多しです。

コメント

ママリ

何回もありますよ💦うちは3人いるので、休まないといけないリスクが高く…どうしても休めない仕事の日にお願いしてきてもらっています。

• ママり

ママり

3人!!!本当にお疲れ様です。3人ママ羨ましいです✨うちは経済的に3人ほしいけど、、あきらめる?ってかんじで。
    先輩ママさんがコメント頂けると、わたしもがんばる!と思えます。ありがとうございます!

• 5月13日
ママリ

ありますよ😭
うちの場合、実母の協力なくして、共働きは難しいです。

病気の始まりの一番辛い時期は私が休んで、治りかけてきた時期は実母にお願いすることが多いです😞
夫が休める時は夫に任せることもありますが。

お母さんも慣れていないお子さんの看病は大変ですね🥲
でもお子さんにとって、父母以外に頼れる人、愛情を注いでくれる人がいることは、良いことだと思います😭