※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

数年後に2人目を考えている女性が、1人目がNICUに入院した経験から2人目の不安を感じています。

数年後に2人目を考えているのですが悩みがあります。

1人目は妊娠中、たまにお腹の張りなどあり
妊娠初期で退職をしました。
また、お産は順調でしたが最後に微弱陣痛になり
鉗子分娩で産み、原因不明ですが子供が一過性多呼吸になりNICUに一週間入院をしました。

それで、数年後に2人目を考えているのですが
1人目がNICUに行ったことがトラウマになり
2人目もそうなったらどうしよう、など
頭がぐるぐるします、、、。

コメント

瑠璃

うちの長男も早産で1ヶ月NICUに入院していました。小さい頃は、小さく産んでしまって色々な病気にならないかそれはそれは心配しました。
が、今ではとっても元気な保育園児です。
前に感じていたような心配はなくなりました。

いくらさんも、時間が解決してくれるかも知れませんよ!

masamasa

私は1人目は正期産で赤ちゃんも健康そのものだったのですが、2人目が切迫早産で入院1ヶ月、大事をとっていましたがそれでも35週で生まれてしまいました。生まれても大丈夫な目安でしたが、肺呼吸が上手く出来ずにNICUに1ヶ月の入院で現在も入院中です。今はもう退院間近で後遺症もなく元気そのものですが、3人目となるといくら。さんと同じように考えてしまいます( ´›ω‹`)