※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お出かけ

姪っ子6歳にハワイアンズに行こうと誘われました!妊娠14週でいっても大…

姪っ子6歳にハワイアンズに行こうと誘われました!
妊娠14週でいっても大丈夫でしょうか(>_<)

ヨダレと痰つわり以外は落ち着いてきました、疲れやすさはありますが、、、

姉は私を気遣い姪っ子と2人で行く予定だったようですが、昨日姪っ子との電話で誘われました!

旦那と姉と姪っ子と4人で1泊で行こうと思ってます
今までに出血やお腹の張りなどもなく過ごしてきたのですが、産婦人科で許可をもらった方がいいのでしょうか?

7週のときにアンデルセン公園に旦那と姪っ子と3人で行ったときも、旦那が協力的で私の分までたくさん遊んでくれました
姪っ子も赤ちゃんがいることはわかっているので、無理にさそってこないのもしってるので
今回も一緒に行きたいと思ってるのですが

(医者に許可をもらえれば旅行もOK)とネットで見たので、少し不安になってしまいました

コメント

ダメですって言う医者はいないと思いますよ。
自己責任で行ってくださいって言う医者がほとんどだと思います。
妊娠経過が良い、無理をしない、何かあったらすぐ帰れるなら行っていいと思います。
ですが、何があっても自己責任です。

ぬん

産婦人科で聞いても、お医者様も何かあっては責任取れませんからイイとは言わないかもしれませんね。自己責任です😅

妊娠中に海外に行ったりしましたが、どんなときも報告だけで自己責任としか言われたことありません😊

は

私は妊娠初期、体調悪く外出やお出掛けどころではありませんでした( ;∀;)
大切な予定もたくさん諦めました💦💦

経過に問題なければ良いかもしれませんが、不安な思いがあるなら無理に行く必要はないと思います☺️
姪っ子さんのお願いなら、断り辛いかもですが、みゆきさんのお子さんが産まれたら、家族ぐるみでもっと楽しくなるし、お出掛けもたくさん出来るかと❣️

自分の身体や、赤ちゃんの事を考えて我慢や予定を諦める事も私は大事だと思います!

ポケ

ハワイアンズのホテル内でゆったりしてるだけでしょうか?
プールに入るのは少なくともやめておいたほうがいいと思います💦
体が冷えるのも悪いですし、感染症も心配です。
また走り回る子供やプールでぶつかられることもあるかもしれません。
14週だとまだお腹目立たないですし、少なくとも周りは誰も気にかけてなんてくれません。
妊娠中は貧血や脳貧血で倒れることも少なくないです。プール内で、誰も気付かなかったら…考えただけで怖いですよね…。

産婦人科で許可を取ったほうがいいのはもちろんですが、プールに行くと言って、楽しんで来てね、行ってらっしゃいというお医者様はいないですよ。
自己責任でって言われると思います💦
自己責任っていうのは、何もないと思うけど責任とれないから念のために言っているのではなくて、妊娠経過は人それぞれで、今まで順調だったのか1日にして急変することがあり、そこまでは医者も予想できないから言われるんですよ〜😱

にち

9週頃にハワイアンズ行きました!お医者さんにはプールいいよと言われたので、自己判断で行きましたよー!
ウォータースライダーは乗ってませんが、ずっと流れるプールで浮いてました笑
寒くなったらお風呂みたいな温度のプール?みたいなのがあるので、そこに浸かってましたねー
日帰りで行きましたが、私はなんともなかったです!
楽しめるといいですね(*´ω`*)