※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

10月に授かり婚で結婚し、4月に出産したのですが、旦那が結婚してからト…

10月に授かり婚で結婚し、4月に出産したのですが、旦那が結婚してからトータル30万ゲームに課金していることが発覚しました。
子供が産まれてからも8万使ってました。

結婚したときにお金がないと生活費を渡してもらえず引っ越し代も出したくないと言われ、さんざん揉めていたのに、お金がないのは課金に使っていたからのようです。
今は家計を管理させてもらえるようになったのですが、その矢先の発覚です。

あまりに腹立ちお義母さんに相談したところ、その30万を払わせてほしいと言われました。
私としてはお金が欲しくて言ったわけではなく、私から言っても反省しないのでご両親から叱ってもらおうと思い相談しました。
ご両親が悪いわけではないですし、お金欲しさにチクったみたいでお金貰うのはなぁと思ってるのですが、『これから子供にもかかるんだから!』と払わせてほしいと言われました。

みなさんならお金貰いますか?
それとも貰わないですか?

コメント

にゃん

もらいます!
子供の通帳に入れときます

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    そうですよね、貰って貯金してもいいですよね?
    元々は貯金できてたはずのお金ですし…

• 6月4日
  • にゃん

にゃん

旦那に文句言われないよう
    手付かずにしときます。

• 6月4日
pipi

もらっておいて、30万を分割で夫のお小遣いから返金させます。

• なつき

なつき

お小遣いは返済するまで減額と約束しました!

• 6月4日
ma

貰えるなら貰いますが、
旦那さんもそれが癖になったら困るので今回限りにします!

あとは、今後1切自由に使えるお金無くします💦
独身じゃないんだから、勘弁して欲しいですね😩

• なつき

なつき

そうなんです…また結局お金あるからと思って課金されそうで…。
    かなり依存度高いっぽいんで怖いんです(泣)

• 6月4日
えりか

注意してもらったら貰います。

• なつき

なつき

ですよね、貰ってもバチは当たらないですよね!

• 6月4日
ぴーたん

旦那さんにはお金の事をアテにしないようにお母さんにはもらったことは黙っておいてもらいましょう。
旦那さんのお小遣いから月々返済してもらうようにしましょう。

• なつき

なつき

すでにお義母さんが私に渡すから!と言ってしまったみたいで💦
    お小遣いは30万返済するまで減額と約束しました!

• 6月4日
  • ぴーたん

ぴーたん

そうなんですね💦💦言ったらダメですよねぇ。。。
    二度目はないとしっかり話し合いして旦那さんの教育頑張ってくださいね!
    ゲームに30万。。。理解できないです。。。

• 6月4日
  • なつき

なつき

私も理解できなくてびっくりしました。
    一度やめてと言ってもやっていたので依存度高いですよね…
    教育がんばります🙍💦

• 6月4日
ぴー

旦那さんへの戒めとして、一緒に受け取に伺って一筆書かせます😡

• なつき

なつき

お義母さんが念書書かせると言ってました😅
    親に尻拭いしてもらうなんて恥ずかしくないのかと…
    いい大人が情けないですよね…

• 6月4日
  • ぴー

ぴー

形の無いものに30万払える神経が全く理解できません💔その30万でお米が何キロ買えたか...😭

• 6月4日
  • なつき

なつき

ありえないですよね💨
    まだ引っ越しして足りないものもたくさんあるのを我慢してたのに😱
    オムツが何袋も買えました…

• 6月4日

もらいます!
私の旦那も昔課金して居て、携帯の契約がお義母さんでよく話をして居ましたが怒りもしませんでした。というか聞きませんでしたね。私の名義で契約してからも5千円とか少しだけ課金はしますが何万という金額がなくなりました。
でかいお金を無断で課金したりした場合は解約出来るのでその時はするからねと伝えています

• なつき

なつき

何千円ならまだ許せたんですが、なんせ金額がびっくりで😱
    次は何百円でもやったらガラケにすると話しました!

• 6月4日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

断っても、くれるなら貰います。
でも貰う時に子供のために貯金させてもらいます。って言います。

• なつき

なつき

そうですよね、貰うなら子供の口座に入れようと思ってます!

• 6月4日
のこ

えりさんのお怒りも最もだと思います!😡

ただ、あまりに旦那さんへの厳しい意見が多い事にも驚きました。
去年の10月から6月現在までということであれば8ヶ月間の話ですよね?それで30万であれば月3、4万円程度、直近2ヶ月で8万円というお話も、お小遣いの範囲としてはまぁ妥当なのかなと思いました。😰
もちろんゲーム以外にも様々な趣味に同じ額ずつ使っているなら問題ですが……。趣味がゲームだけで、それに月3、4万円だけというなら充分常識の範囲内だと思います。
なので、私だったらお義母さんからのお金も貰いません。自分で遊ぶお金くらい自分で稼いで貰わないと💦勿論出産祝い金など、別の名目にしていただけるのであれば有難くいただきます☺

きっとゲームへの課金やその金額自体よりも、えりさんが今まで少ないお金の中で一生懸命遣り繰りしていたのに、隠れてそういう事をされていたという事実が辛かったのだと思います😭私もうちの旦那がそういう事をしていたら許せません!🔪
それに、いくら月々のコントロールが出来ていたとしても、トータルで30万円も……となるとあれも買えたこれも買えたと考えてしまいますよね💦

ただ、えりさんの旦那さんも自分の稼いだお金をある程度は好きに使いたいと思いますし、稼ぐ楽しみがないと仕事も辛くなってしまうと思います。
ご夫婦の事ですしあまり口出しできる事ではありませんが、一度旦那さんが趣味に使える金額をお2人で話し合って決めて、その範囲内であればゲームだろうとお酒だろうとギャンブルだろうと口出ししないと決めてしまうのは如何でしょうか?
全て管理しようとするとえりさんが疲れてしまいますよ💦もっと楽に行きましょう!

お2人の話し合いが上手く行き、ご夫婦仲良く楽しい結婚生活を送れることを祈っています😌

• なつき

なつき

うちは旦那の給料が20万ほどで、そこからお小遣いを2万、どうしても乗りたい車があると車のローンが4万、そこから家賃や生活費などを除いて月4万課金されてしまうと赤字になってしまうのです💦
    今は私が産休で働けていないので感謝はしていますがこのままでは破産してしまいます…。

• 6月5日
  • のこ

のこ

あーっ、お小遣いと別での課金なんですね😭それは怒ってもいいと思います💦
    お給料との相談になりますが、私なら妥協して、お小遣いをもう1万円程度上げる代わりにゲームでの課金も全てお小遣いの範囲内でやるように約束しますかね……。赤字も破産も困りますが、守れない約束をさせてその約束を守らせるためにお互いイライラするのも自分にも子供にも良くないので……💦
    今まで月3、4万円課金していたものをいきなり辞めさせると絶対絶対旦那さんにストレスが溜まって、それを管理するえりさんも辛い思いをすると思うので!色々大変だとは思いますが焦らず対処して行って欲しいです😂

• 6月5日
  • なつき

なつき

お小遣いの範囲内なら全然おっけーなんですけどね💦
    とりあえずは罰としてお小遣いは減額にします。
    お金なくて引っ越し代も出産費用も出せなかった人にそこまで妥協はできません(笑)
    ただ今後反省したと思えたら考えます!

• 6月5日
  • のこ

のこ

旦那さんが悪いのでしばらくは仕方ないと思います😂
    ただ、しっかり反省したら戻すよ、お金が幾ら貯まったら戻すよ、っていうのは伝えてあげると旦那さんも頑張りやすいかもしれません(笑)
    大変な時期だと思いますのでとにかくえりさんが心安らかに過ごせる事を願っています😆

• 6月5日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

その30万はもらい、そのことは旦那には報告しません。
義両親にも旦那に言わないようにしてもらいます。
言ったら、どうせ親が払ってくれると また借金してしまいそうなので。
それから、義母ではなく義父に叱ってもらいます。

• なつき

なつき

すでに義母が私に渡すから!と言ってしまったみたいで…。
    義父もかなりきつく叱ってくれたみたいです💦
    ただ結局またお金あるからと使われてしまいそうで🙍

• 6月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

義母ちゃん言ってしまったのね💦笑
    お義父さんも叱ってれたんですね😌
    私なら、旦那さん連れて義実家にお金を受け取りに行って、もう一度 叱ってほしいものです。
    スマホって、課金できないようにするとか保護者の許可がないとできないようなプラン?設定?ってないんですかね?🤔💭

• 6月5日
  • なつき

なつき

そうなんです言っちゃったんです(笑)
    10日にちょうど行くのでたぶんそこでまた叱られるとは思うのですが💦

キッズケータイだと制限できるみたいなんですが、さすがにそれ持たせるのはどうなのかなーと😲(笑)

• 6月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

今まで隠して課金して、義両親にまで迷惑をかけることになったんだから、キッズケータイ持たせるぐらいしても良いと思ってしまいました😅
    兎に角、お金の管理 頑張ってください!

• 6月5日
ひまわり🌻

私も旦那の浪費癖で悩んでいます。
あんまり縛りすぎると爆発するので気をつけてくださいね(><)
同じ感じでお小遣いとかカツカツにしてたら今別居状態です( ´:ω:` )