※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池田勇太
妊娠・出産

40w6dの健診で入院が決まりました。子宮口を開く処置や促進剤を使う予定で、帝王切開も視野に入れています。不安なので同じ経験をした方の情報が欲しいです。

40w6dで健診へ行ってきました。

先週の金曜日の健診の時は何も言われませんでしたが、明日から入院する事になりました🤮

子宮口が開いていないので、棒?でまずは少し開き、その後バルーンで子宮口を開き、同時進行で促進剤を使うらしいです🤮

産まれなかったら、最終手段は帝王切開🤮

これはフルコースになるのでしょうか?🤮

一番キツいパターンではないのかと、今から不安でなりません🤮

同じような方いませんか?🤮

コメント

deleted user

私も同じような感じでしたが
バルーン入れた瞬間から陣痛きましたよ!
刺激で陣痛になるパターンもありますから
いいイメージでのぞんでくださいね😊
頑張ってください😊

  • 池田勇太

    池田勇太

    ああ、神的経験コメント~😍💕❤️
    心強いです~💕
    私もそうなる❣️(言霊)

    • 6月4日
にこ

全くおんなじことしましたよ〜!
バルーンもダメで促進剤もダメで二日間出てこなくて帝王切開しました!
一番きついね〜と言われました💦
不安を煽ってしまったらすみません💦

  • 池田勇太

    池田勇太

    いやいや、そんなことないです🤗
    こればっかりは流れになるしかないので待つのみです🤩🤩🤩
    出産終わったら贅沢な買い物してやると思ってます🤗💕

    • 6月4日
とくめい

その一番きついパターンでした(^_^;)
バルーン入れて一晩、陣痛に至らず。
促進剤使って陣痛はあるけど子宮口開かず。夜間になるので促進剤中止(でも陣痛は続く)
朝になって促進剤開始。
子宮口開かず赤ちゃんがつまってて危ない
→帝王切開です・・・
生まれた子の頭に引っ掛かってたんだなっていう痕がくっきりありました笑

怖がらせたら申し訳ありませんが、こんな例もあるよーと参考程度に。
息子も元気だし、看護師さんから言わせるとこの流れはめちゃ稀とのことです!
緊張しすぎない方がいいかなと思います!

  • 池田勇太

    池田勇太

    ほんとにほんとにお疲れ様でした!🤣
    子宮口の開きと陣痛が反比例の出産パターンはTwitterで読み荒らしました🤣
    心構えは出来ていたつもりでしたが、いざ医者に言われると、癌宣告を受けた患者さんのように目の前が真っ暗になってしまいました🤮

    勝手に悲劇のヒロインになって頑張ります🤮🤮🤮

    • 6月4日
  • とくめい

    とくめい

    術後は
    女性の保険的なのにも入ってあったし、高額医療?でお金も返ってきたし!トータルプラスだし!
    と、自分に必死に言い聞かせてました笑

    • 6月4日
  • 池田勇太

    池田勇太

    帝王切開保険がかなり出るらしいですね笑
    お金の話になるとウハウハしてしまいます🤗💕

    • 6月4日
あい

バルーンは使いませんでしたが、促進剤は1日やって子宮口もたいして開かず、赤ちゃんもほぼ降りてきてないと言われて、もう1日この痛みには耐えられないと自分が折れて帝王切開しました。

術後の傷口とか子宮収縮の痛みがありますが、まる1日陣痛耐えるとまだ耐えられる痛みだと思えるので、ある意味プラスで考えられました。

どういう経過であれ、無事出産が終えられると良いですね。

  • 池田勇太

    池田勇太

    実は私も帝王切開希望です🤮
    陣痛に耐えれる自信が全くありません🤮
    帝王切開は希望ではしてくれないと聞いていたのですが、哀さんの産院は希望通ったんですね🤣
    羨ましい🤣🤣

    • 6月4日
  • あい

    あい

    自然分娩や促進剤などで自力で生んでる方たちは本当にすごいなと尊敬します。

    産み方は色々ありますが、どの方法も良いとこがあって悪いことが起こる可能性もありますから、自分と赤ちゃんと医者や助産師さんを信じて出産に精一杯集中してください。生まれた時はきっと感動します。

    • 6月5日
  • 池田勇太

    池田勇太

    そうなんですよね🤣
    私は初マタだし、全くわからない世界なので医者と助産師に頼りまくります🤗👊

    • 6月5日
deleted user

私も予定日超過で
バルーン&促進剤でした!
促進剤きかなければ最悪帝王切開だと言われ..
前日から緊張してました。
赤ちゃんも下がってないし子宮口も開いてるないし、、。


朝8時半に入院して2cm開いていて、
バルーン入れて30分後から促進剤点滴落とし始めました。

バルーンの時点で10分間隔の陣痛ぽいのがついて
促進剤で順調に本陣痛で、
3時間くらいで破水して5cmひらいて
そこから3時間程で先生見てくれた時にはすでに全開!
入院当日に出産できました!

普通より痛いと聞きますが、
初産だし比べる事はできませんが、
想像の範囲内の痛みだったのでよかったです!
もちろんかなり痛いのを想像してましたけど笑

最初はさすがに緊張はしましたが
呼吸に集中して、
ほんとに辛くなったのは
多分全開になってるのに先生くるの待って
いきむの耐えてた時間(30分くらい?)でした!
赤ちゃんの事考えて呼吸に集中すれば大丈夫です!

順調に陣痛つくといいですね😌!

  • 池田勇太

    池田勇太

    かなりわかりやすいです~❤
    本当にありがとうございます🤩 
    助かります❤💕❤
    深呼吸がかなり大切と聞いております🤭
    やはり鼻から3秒くらい吸って、6秒くらいかけて口から吐くのが効きますかね?🤔

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何秒か数える余裕は無かったですが、
    できるだけゆっくり吐き切って、吸って
    の繰り返しでした!
    本とかによく書いてある
    ”赤ちゃんに酸素送る”のをイメージしてました!
    あと力抜けたら抜く!
    結構力入っちゃいますけどね 笑

    あとNSTつけっぱなしだったので、
    陣痛きたらモニターみて赤ちゃんの心音
    下がらないように意識して呼吸してました!

    今日入院ですもんね!
    不安かもしれませんが
    頑張ってくださいね✊🏻💓

    • 6月5日
  • 池田勇太

    池田勇太

    コメント嬉しいです~😂
    リラックスした方が痛くないですよーって今日の処置中も言われました🤣🤣🤣
    今日はまだまだ楽なので、暇してます😢

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私でよければいくらでもコメントしますよー😂笑
    もうお腹の中にいるのもあと少しですね💓

    陣痛きちゃえば意外と集中できるってか
    覚悟きまるので大丈夫です!
    ってみんな言うけどほんとそうです😁!笑

    いきむときはほんとにうんち踏ん張る感じです笑笑

    • 6月5日
  • 池田勇太

    池田勇太

    ああ、心強い💕
    覚悟決まるときが来るんですね🤭
    とてもまだまだそんな時が来るとはおもえないですが、それを聞いて安心しました🤗💓

    お昼に便秘薬を飲んでしまい、まだ脱糞しておりません❤️笑
    このまま陣痛来ちゃったら、👼ナノが💩なのかわからないですが、踏ん張ってみます👊

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対、大丈夫ですよ💓
    最終手段の帝王切開になる事は考えないように👏

    私もその日朝からうんち出てなかったけど
    産むとき出たか出てないかもわかんないです笑
    でもお股切られて、縫って貰ってるとき
    お尻の穴の力抜けきってたのか
    先生の顔にオナラかけてしまいましたよ笑笑

    • 6月5日
  • 池田勇太

    池田勇太


    💩だけでなく、オナラの心配までしないといけないんですね笑
    そこまで気が回らなかった🤣🤣🤣
    いや、💩を顔にかけるよりオナラの方がましな気が❤️笑

    そんなくだんないこと考える余裕がまだあるので、まだまだ産まれなさそうですが、スパーンと安産で終われるように頑張ります🤗❤️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛きたらうんこもオナラも
    頭になかったから大丈夫です👍👍笑
    オナラ恥ずかしかったですよ〜笑
    後ろで男性の研修医ぽい人みてたし
    集中して縫ってるからシーンとしてるし笑笑

    明日には赤ちゃんと会えるといいですね💓
    安産になりますよーに😌✨

    • 6月5日
  • 池田勇太

    池田勇太


    研修医がいるパターン!笑
    出産最中なら気にもならないでしょうが、縫ってる最中は流石の慣れてる医者でも気になるか!笑

    その研修医はきっと、良い勉強になったはずです🤭👊

    ほんと明日中にどうにか産みたいんです💓
    辛い思いは2日間もしたくないです🤣

    赤ちゃんに一生懸命話しかけてみます🤭❤️

    • 6月5日
66

私も明日から促進剤使用する為入院です😂

  • 池田勇太

    池田勇太

    ああ、お仲間嬉しいです~🤩🤩🤩
    私は明日は棒?で子宮口を柔らかくすると言われ、明後日にバルーンと点滴促進剤みたいです🤮🤮🤮

    お互い後少しです🤭
    頑張りましょうね👊👊👊

    • 6月4日
  • 66

    66

    全く一緒です!!😭
    明後日の朝一からバルーン、、。

    同じ方がいて勇気づけられました😢ほんとお互い頑張りましょう😆💪💪

    • 6月4日
  • 池田勇太

    池田勇太

    私は今日はルミナなんとか?を17:00頃入れて今夜ご飯が終わりました🤗
    入れっぱなしで寝るのかもわからず、聞けず、で横になってます🤣🤣🤣

    質問出来ない性格なので、医者の言う通りに流れにのるしかないかなと諦めてます🤣

    • 6月5日