※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
子育て・グッズ

横浜市緑区の王子神社でお宮参りする方へ。事前予約は必要か、電話での問い合わせがつながらない場合でもお宮参り可能かどうか気になります。

横浜市緑区の長津田駅付近の王子神社でお宮参りした方、いらっしゃいますか?
事前の予約など必要でしょうか?

昨日、今日と神社に電話してるのですが、全く繋がりません。
事前の予約なくてもお宮参りできるのか、というか電話も通じない神社でお宮参りしていいのか…

コメント

alka

先日、戌の日のお参りでお世話になりました。
お宮参りではないので、参考程度にお聞きください。

電話での予約が必要でした。
お忙しい時間は繋がらないこともありましたが、細かい要望や質問にも応えてくださり、とても丁寧に対応していただきました。
(お店や大規模な神社ではない割に参拝する人が多いので、多少の繋がりにくさは仕方ないかな・・・と思います)

当日は神主さんに体調や産後の生活を気遣っていただき、とても有意義な時間を過ごせました。
もし不信感があるなら無理に推すことは出来ませんが、個人的にはとても良い神社でした。
参考程度にお考えください。

トラちゃん

昨年11月下旬に長女の七五三と次女のお宮参りで行きました。

特に予約は必要ないと事前に確認してあったので、予約せずに直接伺いました。
確か、行った方のブログを見たか、七五三の看板に予約不要と書いてあったからか失念してしまいましたが…。

王子神社 ブログ と検索すると行った方のブログが結構ありましたよ(^^)

きこり

以前お宮参り行きました〜
祝膳のお皿などくれましたがちょっと微妙でした(>人<;)
七五三と2人目のお宮参りは気分新たに青葉区しらとり台にある神鳥前川神社にしようと思ってます

• つんママ

つんママ

返信遅くてすみません💦
    事前の予約は必要でしたか?💦

• 6月5日
  • きこり

きこり

予約といっても一言電話連絡するだけです!
    神主さん?がいない時間帯もあるはずなので、どこの神社に行くにしても電話してからいった方がスムーズだと思いますよ(o^^o)
    赤ちゃん待たせるのも可哀想ですしね!

• 6月6日