※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
その他の疑問

そろそろ子供が欲しく今のアパートだと収納があまりなく、階段のみで少…

そろそろ子供が欲しく今のアパートだと収納があまりなく、階段のみで少し狭いです。
なのでマンション探しを始めています。収納がそれなりに多く、車を持っていないので機械式駐車場とかは入らなく駅から10分圏内、治安がいいところなどの条件です。
そこでどこがいいのかいまいちわかりません。
現在は城東区の関目高殿駅が最寄り駅ですんでいます。主人の職場は梅田で私はパートなので家の近くで遠くなれば辞めると思います。
お互い実家は兵庫県と大阪府南部です。
候補としては守口市、豊中市、城東区周辺、堺市、淀川区、西淀川区などです。
守口は地下鉄が最寄り駅で予算オーバーで裏に高速道路が走って前が大通りなのでてうるさそうでした。豊中は、川を渡るので道が少し狭く、準工業地域なので、町工場がおおかったです。治安がいいのかな?住之江もいきましたが、雰囲気がよかったのですが、津波がとおもってしまいます。
皆さんはどうゆう感じでみつけましたか?

コメント

淀川区でしたら、東三国周辺がおススメです!隣は江坂(東急ハンズや最近ドンキができました)だけど、江坂ほど高くはないですし、スーパーもたくさんあり、子どもも多いです。梅田も電車で近いです。
便利で住みやすいです ☺️

• こに

こに

前行った場所は阪急三国駅が最寄り駅でマンションの住所が豊中市の物件でした😃御堂筋線ですか~。考えていませんでした(*´∀`)
    見てみます!ありがとうございます🙇

• 6月4日
みぃ

旦那が梅田勤務で、夫婦2人きりの時は十三駅から徒歩5分のマンションに住んでました!

子供を授かってからは、治安や子育ての事も考えて、柏原市に引っ越しました。

候補に挙げてらっしゃる地域とは全然違いますが、駅前でも家賃はすごく安い・JRで大阪駅まで乗り換え1回&33分・24時以降でも終電がある・治安が良い・スーパーや学校など充実してて住みやすい・程よく田舎・子育て世代が多い、、、など凄くオススメですよ😊

まーちゃん

はじめまして!私も今城東区です。住んでる所はマンションですがエレベーターなしなので大変なのがわかります💦
私の姉は豊中に住んでいます。治安は良さそうですが、値段は高いです…。
私も今探している最中ですが、もちろん治安良い場所もですが、子育てに良いのか(医療費が安いなど)。私は出産してますが、実家が電車で20分くらいのところなので助かりました!因みに、自分の実家にも帰りやすい場所に住んでる人もいてますよ!

うまる

私は旦那の実家周辺に住んでいますが、治安を気にするんでしたら大阪より兵庫の方がマシだと思います!私の勝手なイメージですが💦

さーちゃん

治安も大切ですが実家が近い方がなにかと便利だと思いますよ😃
私は車で10分とかなので頼りまくってます✨笑

しぃまま

私も大阪府内に住んでいます💡

私の場合は、吹田市一択でした。
旦那の地元で、旦那の実家もあり、
なおかつ旦那が元々吹田市内で一人暮らししていて、私がそこに同棲として転がり込んだ形で、そのまま吹田住民に。笑

実際に住んでいて、吹田市は街が綺麗で治安が良さそうなのと、妊娠した時の検診の補助金がまあまあ多く、どんどん保育所も新しく出来てきて、子育てに向いてそうです!子供も多い気がしました💡(でも1番は豊中で、補助金多かったり、子育て支援は手厚いみたいです!)

私の実家が兵庫県の阪神地域なのですが、車があれば30分あれば実家に帰れます。私は車移動が多いので、吹田市は高速のインターがあるのも便利です✨

妊娠した事で手狭のため同棲時代に住んでいた家から今の家に引越しましたが、駐車場が安かったこと、スーパーと大きい公園が目の前にあること、最寄り駅は阪急なのですが徒歩20分程かかりますが、バス停がすぐそばにあるので5分乗ればJRに出れること、(梅田ならJR乗ればすぐ着きます!)

などから今のマンションに決めました!

坂道が多く電動自転車がないとキツいですが、私は現在妊婦なので、いい運動だと思って歩いてます😂

まとまりのない文章ですいません。
参考になっているかわかりませんが…

夜食のホヤ(略して肉子)

私は豊中に住んでます🌟関東からの引越しだったのですが、親族も近くにいないため条件は、夫の職場が近くて、治安がいい、駅近、スーパーや病院が近い ということでした。うちも車無しです!
毎日必須なスーパーは駅ビルに入ってるのでかなーり便利✨後悔全く無いです❗️

御堂筋線利用で、何でも揃う江坂も近いし新大阪や梅田も近い。そして空港も近いので便利です😄

ままりん

豊中の方は人気の地域じゃなかったですかね?
守口は淀川氾濫したら(?)全部浸かるってテレビで言ってた気がするので、ハザードマップとか見てみたらいいと思います😊

ラム姉

新しい住まい選ぶの大変ですが楽しいですね!
城東区煮住む整骨院の先生が息子に中学受験させようとしてます。区内の中学はガラが良くないっていうてました。
吹田市は緑も多くてマンションもたくさんあっていいですよね!
友達住んでます。坂道が多いので、子育ては電動アシスト自転車が必須のようです。
2年保育しかないようなので、私立幼稚園を探しているけど、なかなか厳しいみたいです。
専業主婦だったら大丈夫ですね!
北摂も一概には治安が良いわけやないですもんね。豊中でも場所によっては治安よくないとか聞きます。
良いところ見つかるといいですねー。

こに

皆さんまとめ返信申し訳ありません😅
やはり豊中市や吹田市が子育てや住みやすさは良いのですね(*´∀`)
このまま都島区や城東区も候補に考えてはいますが、やはり中学校はあまりよろしくないのですね😵
決める際に参考にしたいと思います。
皆さまありがとうございます🙇

あーちゃん

最寄り北加賀屋駅の住之江区に
住んでます!
この前の川の氾濫ですが、
南加賀屋とかだと大和川近いので
避難勧告出てましたが私の住んでる
所は避難勧告とか出ず、大丈夫でしたよ!
駅も四ツ橋線でなんば、梅田、
御堂筋線に乗り換えて天王寺など
行けて近そうなので便利かなと
思います。
西成が近いってのであまり良いように
聞こえないかもしれないですが
全然普通です!
ただ、駐車場が高いです😭
スーパーもマルナカ、アプロ、ライフ最近、サンディもできたり、
商店街の中に安くでお野菜売ってたり
お財布には優しくて助かってる部分も
あります☺️
小さい子が乗れるブランコも近くに
ありますし、大きい公園だと住之江公園も
あり、その近くにドンキ、
ベビザラス&トイザらス、西松屋も
あるので良いかなと思います!
イオンは堺の鉄砲町まで行かないと
ないですがまだ近いと思います!

• こに

こに

コメントありがとうございます。
    学生の頃四つ橋からニュートラムに乗り換えて通学してたのでこの辺りに住んでる友人が多いので住みやすいとは話は聞いてました☺
    私はいいなって思いましたが、旦那が通勤が遠い(職場の最寄り駅か中崎町なので四つ橋からかなり歩くため)、駅から離れてるっていったので(>_<)私は実家に少し近くなるのでいいなっておもったのですがね💦

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

職場が駅から遠いのは旦那様
    嫌かもしれないですね😓
    良いとこ見つかるといいですね☺️

• 6月5日
  • こに

こに

ありがとうございます🙇

• 6月5日