※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がおり、二人目妊娠のため自宅保育中。毎日のお昼ご飯やおやつに悩んでいます。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、毎日の食事はどうしていますか?

1歳11ヶ月の息子がいます。二人目妊娠のため、今月から保育園ではなく自宅で保育をしています。
毎日のお昼ご飯、おやつで悩んでますΣ(゚д゚lll)保育園のときは毎日ちゃんとした給食、おやつを食べていたのですが、正直、同じようにできません(p_-)
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、毎日のお昼ご飯、おやつどうされてますか??

コメント

fafa

お昼ご飯ほんとめんどくさいですよね…•́ε•̀٥
今日のお昼は昨日お鍋だったので、雑炊しました。明日はうどんと思います。ほかのレパートリーは、おにぎりなので、必然的におにぎり→うどん→おにぎり→うどん…です。笑
おにぎりは炊き込みご飯とかチャーハンとかを大量に作って冷凍したものをおにぎりにしています。
朝と夜の食事作りでいっぱいいっぱいです…( ・ ・̥ )

おやつは、お昼ご飯が少なかったときだけ、おやつをあげますが、たくさん食べた時は、ジュースです(๑′ᴗ‵๑)

キラキラ星

うちは逆に今月から保育園で楽になった気がしてます^^;
今までおやつは、マカロニだけ茹でて冷凍しておいて、きな粉砂糖ちょっとシオで和えたやつとか…フレンチトーストやホットケーキや、さつまいもとかでした! 昼ごはんは、うどんは多いですが、お好み焼きはいろいろ入れて焼いて冷凍しておけば楽でしたよ♪