※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩になりました。というより私が一方的に怒って家を出ま…

昨日、旦那と喧嘩になりました。というより私が一方的に怒って家を出ました。
旦那は、仕事から帰ってきたらご飯を食べてお風呂に入って爆睡です。掃除、洗濯、食事全て私任せです。お菓子のゴミやペットボトル私が片付けないとずっと置いたままです。注意しても、口だけで行動しません。休みの日も赤ちゃんが泣くと、私を呼び『オムツじゃない?』と自分からオムツを替えようとはしません。その他にも、私に酷いことを言ったり、存在をないものみたいに扱われます。私は、旦那が疲れていると思って、気を使って行動、飲み会などはいつでも行っていいし、帰りも何時でも怒りません。仕事の悩みを話してくる時は、1時間でも聞きます。私が、話すとその話は流されてしまいます。私は旦那の事が大好きで、構って欲しい時もありますが冷たい態度をとられてしまい、もう疲れました。旦那のためにはもう頑張りたくありません。子供を連れて、家を出ましたが心配の連絡もなく家でふてくされてると思います。どうしていいか分からないので、助けてください。

コメント

ちゅる(29)

私だったら一度帰って
不満を全部話します。
その話をした上で
旦那の反応、言動を見て
実家に帰るか様子を見るか考えます!

• さぁや

さぁや

返信ありがとうございます。
    やっぱり話さないと何も解決しないですよね。怖くて、言い出せなかったですが旦那に伝えてみようと思います。

• 6月4日
たぁ

それは嫌ですね💧
私なら、実家帰りますね😅
旦那さんは、さぁやさんのことお母さんだと勘違いしてません?
家出した奥さんを心配するのでは無く、ふてくされるって子供じゃないんだから‪‪💦‬って感じですね😰
まだ父親の自覚が無かったり、息子さんにさぁやさんをとられたと思っているのかもしれないですね💭
赤ちゃん返りみたいに感じました😑

さぁやさんも子供の世話と、旦那さんの世話で疲れていると思うので実家を頼れるようなら、1度実家に帰ってさぁやさん自身の身体も精神も休ませるべきだと思います☺️
お互い少し距離を置いた方が、冷静になれて話もしやすくなるのではないでしょうか?😔

• さぁや

さぁや

私と同じ年齢だけど、返信内容が大人ですごく尊敬します。
    本当にそうですね!旦那が長男みたいになってしまっています。普通は、父親になったんだから子供と私のことを心配しても良いはずだけど全くです。
    たしかに、旦那との距離が近すぎたと思います。1人になりたくても、旦那が1人では行動を起こせないのでコンビニに行くにでも旦那からついて来てと言われて正直疲れてました。自分の気持ちに気づかせて頂いてありがとうございました😊

• 6月4日
  • たぁ

たぁ

同い歳なんですね♡
    大人だなんて、全然そんなことないですよ😅
    男の人は、甘やかせば甘やかすほどダメになっていくので、距離感本当に大事だと思います😑💭

仲直りしたら、旦那さんのこともっと頼ってみてください✨
    例えば、洗濯物畳んでもらうとかお風呂洗ってもらうとか…
    自分とやり方が違かったり、なんで完璧にできないの?と思うこともあるかもしれませんが、そこはぐっと我慢して、「助かったよありがとう☺️」って褒めてあげると、割と調子乗ってどんどんやったりしますよ笑

そういうところから、すこしずつ出来ることを増やして、子供のことも頼れるようになれば旦那さんが子供も関わる時間も自然と増えて、父親の自覚も出てくるかもしれません☺️💕

さぁやさんが少しでもらくできるように、上手く旦那さんを使いましょ!笑
    向こうも大人なので、少しは尻叩いて動かしたほうがいいです!😁

長文失礼しました🙇‍♀️

• 6月4日
大好き❤︎.*

おはようございます。始めまして。本当に旦那さんのことや子育てもあるのに本当にお疲れ様です😣 疲れますねぇ~😣 良く頑張りました。旦那さんには分かってもらわないといけないと思います。実家でのんびりして旦那さんが反省するのを待つのが良いかもしれませんね😵 私も私一人で何度か家出をしたことがありますが 旦那が心配し過ぎて段々丸くなっていきました。心配ですが旦那さん今までの生活を見直して欲しいですね。

• さぁや

さぁや

旦那は何をしても私が好きで居てくれていると勘違いしてるのでいつまでもこんな態度を取るのだと思います。私もいけないです。話し合って生活を見直すように促してみます。
    返信ありがとうございます😊

• 6月4日
さぁや

尻叩いて動かして、褒めて家事、育児少しでも頑張ってもらおうと思います😊
丁寧に返信頂いて嬉しかったです💓
ありがとうございました🙇‍♂️