※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食量について相談です。朝と夜の食事内容を教えてほしいです。適切な量かどうかと、増やすべきかどうか知りたいです。

離乳食の量について★7ヶ月の娘がいます!離乳食をはじめて2ヶ月半で2回食中です。朝は7倍粥大さじ2、人参と大根としらすのスープ煮小さじ2、かぼちゃ小さじ1、バナナ小さじ2をあげています。夜は7倍粥大さじ1、豆腐とほうれん草の白和え大さじ1、バナナ小さじ1です。あげすぎ?もしくは少ない?どれくらいあげてどのくらいずつ増やせばいいのか…(´・ω・lll)教えてください(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

コメント

くろねこ

絶対いいと思いますよ(^ω^)
本人が食べる意思があるなら増やしていっていいと思います\(^o^)/

食べる量が増えたらミルクの量を少しずつ減らしていけばいいと思いますよ(^ω^)

くろねこ

全然いいと思いますよ!でした(^^;)))

HaruMi

食べる量は個人で違ってくるので大丈夫かと思いますよ!

ちなみにうちの子は、7ヶ月の離乳食9週目で7倍粥大さじ3(グラム数だと約54g)、豆腐40g、野菜は2~3種類で1つ小さじ2ぐらい食べてます!

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
よかったです!安心しました♬

なるほど!参考になります!