※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

37週の健診で内診をされたけれど、初産なのに順調と言われた。内診グリグリはいつされましたか?微妙に痛いけど我慢できる痛さでした。

こんにちは‼︎
今日37週の健診があったのですが、先生に子宮腔?グリグリされて指一本分入るから、初産にしては順調と言われたんですが、これが、内診グリグリさというものですかね?
微妙に痛かったのですが、我慢できる痛さでした!みなさんは内診グリグリは、いつ頃されましたか?

コメント

スズメちゃんのママ

36週の健診で内診グリグリされました。のけぞる位痛かったです‼

いー

1ヶ月前に出産しました!
私も37週くらいから内診ありましたよ!
1センチくらい開いてて私は早く産みたかったので次の検診まで動きまくって開いてなさそうだったらグリグリしてくださいと頼みました(笑)
まだ耐えれる痛みならグリグリじゃないのかもですね^ - ^
グリグリは奥までグリグリみたいな(°_°)うぉーって感じ?笑
グリグリは38週くらいでしたかね!
それで39週で生まれました☻
出産頑張ってくださいね♡

とぅーまま

グリグリされた時は絶叫しましたね、全力で、診察台の上で暴れるくらい痛かったです…
私は予定日を5日も超過してたのでされました(((((゜゜;)後は陣痛が始まって診察にいった時にもされましたね…これをすると早くなるから!って(;_;)

えったん

のけぞる位痛かったんですか(;´Д`A私は、のけぞるまでは、いかなかったので、グリグリじゃなかったのかもですね‼︎ありがとうございます‼︎

えったん

出産おめでとうございます♡
内診は、カナリ奥の方までグリグリみたいなのされて、うぉーって感じにはなったんですが、そこまで痛みなく‼︎
でも、その後からお腹が痛くなって今は家で横になってます(´・_・`)
早く赤ちゃんに会いたいので私も動きまくろうと思います⭐️
ありがとうございます(^^)

えったん

そんなに痛かったんですね(;´Д`Aグリグリは甘く見ないほうがいいってことですね(´・_・`)覚悟して次の健診に挑むことにします💦

▽・ω・▽

私は予定日過ぎても
グリグリされずに
内診で指1本分開いてる!など
先生が手で確認して
くれていましたよ*\(^o^)/*
陣痛が始まってからの内診で
グリグリされましたが
腰が浮くくらい
痛かったです…( ;∀;)

えったん

予定日過ぎてもグリグリなかったんですね💦
やっぱりそんなに痛くなかったってことは今日のはグリグリではなかったかもですね(;´Д`A
私も今日は指一本分開いてると言われただけだったんですよね‼︎
内診グリグリされるの少し怖いですね(*_*)
覚悟しておこうと思います‼︎ありがとうございます(^^)

アロン

グリグリする 産院としない産院があるみたいですよ!
わたしはグリグリされましたが、微弱陣痛しかこなくて、促進剤もしました!ですが、結局丸1日かかりました!
37週ぐらいの時子宮口も柔らかいし2センチぐらい開いてるから予定日は過ぎないよと言われてました!実際2日遅れましたし、グリグリしてもらっても促進剤しても時間がかかりました!やっぱり人それぞれみたいですよ!

えったん

グリグリしないとこもあるんですね‼︎
やっぱり人によって違うんですね‼︎グリグリの痛みも気に入りますが、赤ちゃんが無事に産まれてくれる事を願って残りの妊婦生活頑張りますね⭐️