※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろたんママ👼🏻
家族・旦那

昨日で生後1ヶ月を迎えたんですが旦那の親からお祝いをもらっておらず…

昨日で生後1ヶ月を迎えたんですが
旦那の親からお祝いをもらっておらず、くれ!とせがむわけじゃないんですけど
初孫でもあるし息子の子になるのにお祝いをあげないことって結構あるんですか?
私の方の家は結構そういうところはしっかりしなさいと育てられたので…
旦那のお母さんの姉からはオムツとおしりふき大量にもらいました。
お母さんは入院中も頻繁に来たんですが、旦那がお祝いちょーだいって笑いながら手を差し出したら、えぇ!はぁー!そんなお金ないもん!無理!て言ってました。私の前で(^_^;)
そういうもんですかねー。。

コメント

そういうお宅もあるかもしれないですね💦
お祝いはお相手の気持ちと経済力の問題なので、こればかりは必ずもらえるものでもないと思います

一般的にはくださる方が多いかな?とは、思いますが…

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

変わったところが多い方達とは前から思ってたんですけど…😅
    目の前でそんなの無理!て話されたのは😅😅😅て感じでした笑笑

• 6月3日

退会ユーザー

たしかに目の前で無理って…って感じですよね💦

• 6月3日
  • いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

必要最低限あいたくないなぁ…て思いました😓

• 6月3日
Riiiii☺︎

自分の孫だから、、、て考えなのでは?私は自分の親からは何ももらいませんでした。
祝い金じゃないにしろ何かお祝いの品を買ってもらいたいとこではありますね😅

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

自分の親はお祝い!てもらわず、赤ちゃんのもの全部揃えてくれました!
    目の前でお祝いはないって話をされたのはちょっと…と思いました😅

• 6月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

確かに目の前で言うことはないですよね😅💦ちょっとずれてるのかな?😅

• 6月3日
  • いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

一般的な常識というか、ちょっとズレてますよね…😅笑笑

• 6月3日

うちも何ももらってません。普通ではないと思いますが、そういう家庭も少なからずあると思います。(^_^;)

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

普通ではないですよね😅
    入院中に焼き鳥買ってこられて病室で食べだした時は帰れと思いました(笑)

• 6月3日
さつ

うちは頂きましたが、嫁いだ側なので旦那は「こんなに!?内孫なのに」と言ってました...
そういうものなのかぁと考え方を改めさせられました

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

もらっても気持ち程度が多いんですね😓😓

• 6月3日
yama

うちも旦那の親からはもらってませんよ!
私が嫁いだのでもらわないのが普通だと思ってました💦
私の親からはもらいました。

うちの妹はお婿さんもらったので
逆に、旦那の親からはもらって
自分の親からは
もらってないと言ってました!

• yama

yama

でも「無理!」はちょっとないかなあーって思います😅💦
    私の親が旦那の前でそんなこと言ったら嫌ですけ😅

• 6月3日
  • いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

私の前でそんなかたくなに嫌がるか?と思いました😅
    私の親が同じことしたらちょっと恥ずかしくなります笑

• 6月3日
m

義父からはお祝いとして学資保険加入して払ってくれていますが実親からは何ももらってません( 笑 )

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

なるほど!
    実親からは赤ちゃんに必要なもの全部揃えてもらいました!

• 6月3日
sooooooo

うちも義理両親からは何も貰ってないので、
あまり子供も連れて行きませんʬʬ😂😂

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

あわせたくないですよね笑笑
    入院中ひどくて、連絡なしに来たと思ったらおっぱいほしくて泣いてる子供とりあげてよしよしとか離さないし、焼き鳥かってきて病室で食べたりすごかったですwww

• 6月3日
麗

ウチも一応、貰いました。
出産祝いだけですが!
ウチは初孫な訳ではないですが、それ以来オモチャ1つ買ってくれません‼︎
ウチの母は事あるごとににオモチャなどを買ってくれるのですが‼︎
息子の子供なんて娘の子供に比べたら、そんなもんなんでしょうかね🤔

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

わたしも、自分の親からは色々買ってもらったり、これ似合いそうで買ってきた!とかあるんですけど
    向こうの親からは一切ないです…😅
    やっぱり他人が産んだ子には変わりないですしね…😅

• 6月3日
MAO

うちもです!旦那の親からは出産祝いもらってないです!
なのに写メ送ってーって何回もラインきます🤮
私の親はそういう事にきっちりしてるので旦那の親に対して理解出来ひん事がありすぎる!って頭抱えてました😵

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

わかりますわかります!!
    写真送って送って言われるし、LINEのアイコン変えたら送れと言わんばかりに、その写真なんとかだねー!とか言われます😅

• 6月3日
テンテン

無理!はないですけど、そういえばうちももらってません。おばあちゃん(娘から見て曾祖母ちゃん)達からはもらいました。
その代わり、何でも必要なの買ってあげるって感じで旦那が買いに行くとき度々おむつ代とかくれてます。

• いろたんママ👼🏻

いろたんママ👼🏻

向こう側の、おばあちゃんもお兄ちゃんもみんな入院中も来て長居するだけして何も持ってこずでした😅
    わたしも、必要なものは言ってね!て感じがいいです笑笑

• 6月3日
とろろ

お祝いとしてお金は貰ってないけど、ベビーカー代出してくれたのでいいかな。
うちの実家も特にくれなかったですよー。
ベビー布団とか出産準備品買ってくれたり、産前産後実家でお世話になったのでいいかなーって。
あと、姉や近しい親戚はくれたけど義理の兄姉、義理の親戚はくれませんでした。
そういう考え方というか常識がないというか、そういう感じなんだと思ってます。

kirimaru

産まれる事がわかってたんだから一般的には気持ち程度でもいいから用意しつおくものだと思いますけどね😣💦
そんなこといったら逆にあなた達義理親が病気で入院とかしてもお見舞いの現金や物は突然の事だしこっちこそお金ありませーん!て言いたくなりますね。何ももらわなくても平気な人なのかも?むしろお返ししなくて済むわーみたいな。。心が寂しい。