※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳半の子供にバンズのスリッポンは適していますか?砂場での使用を考え、脱げやすい・歩きにくいか心配です。経験のある方、他におすすめの靴があれば教えてください。

子ども用の新しい靴を買おうと思っているんですが、バンズのスリッポンは1歳半過ぎの子にはどうなんでしょうか。保育園でほぼ毎日砂場へ行くので洗いやすいものをと思いスリッポンにしようかと思ったんですが、テープなどで固定しない分、脱げやすかったり歩きにくいですかね?バンズのスリッポン履かせてる方いますか?またオススメの靴あれば教えてください!

コメント

ナー

歩行が安定する3歳前までは、クロックスなどのタイプは良くないと聞きました。
なので私は、夏のサンダル含めて、つま先と踵のあるもの履かせてました💦

はなつな

スリッポンだとジャストサイズを買わないと脱げやすいので場合によっては歩きにくいと思います。
また、まだ一歳なら、できればテープで足首辺りを固定できる深めのスニーカーの方が足に優しいとは思います。