※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳の子どもが仕上げ磨きを嫌がり、無理矢理やるしかない状況でストレスを感じています。何か良い方法はありますか?

2歳の子どもが仕上げ磨きを嫌がります。
自分では気分が良い時にはできるのですが、まだまだ全然しっかりは磨けていないです。
押さえつけて無理矢理やるしかなくて困っています。
毎日のことなのでお互いものすごくストレスで何かいい方法はないかと相談したいです😢

コメント

ち

うちもとっても嫌がられて、鏡を見せたり、インカメにして見せたり、動画見せたり色々やりましたが駄目で、押さえつけると涙だらだら流してのギャン泣きで大暴れでした💦
それをしばらくやってたのですが、最近泣くことは泣きますが声だけでアーンアーンと泣くだけで、動かず終わるまでは我慢できるようになりました😭
慣れてきたのかな😭?

• み

そうなんですね💡✨
    うちの子も泣くだけならなんとかなるけど大暴れで💦
    もう2歳半になるので未だにと思うと先が見えないです😓

• 6月3日
あるる

おかあさんといっしょで流れる
ハミガキ上手かな?って歌とか
お子さん見てますか?

うちの子はそれ歌うようにしたら
だんだんできるようになりました!
ママと言えるならママーと歌のあいだで呼んでもらったり
早く歌ってみたりリズムに乗せる感じで!
時にはパパverとか!

最初はうちも押さえつけたりして
やってたんですけど
こっちも楽しまなくちゃと思って
歌ってみたら割といけました!

• み

見て少しの間はママ〜って歯磨き渡して座ってならやらせてくれた時期があったんですが、一瞬でした😓
    パパバージョンは全く受け付けてくれず💦早くしたりもう少し楽しめる感じで歌ってみようかな💡ありがとうございます😌

• 6月3日