※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

愛知県名古屋市の西部医療センターで出産経験のある方、健診待ち時間や費用、病室について教えてください。里帰り出産と2人目の帝王切開についても不安があります。

愛知県名古屋市の西部医療センターで出産された方いらっしゃいましたら、健診の待ち時間や分娩・入院費用、病室などなどお話聞きたいです☺️

1人目は初めてだらけで不安が多く里帰り出産でした。
2人目は義実家も近くなので、里帰り出産はせずに
愛知でと考えています!
また1人目が緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開になると思います。

コメント

みか

4月に西部で出産しました!
診察は毎回エコー検査がある訳ではないのですぐ終わります。が、待ち時間は結構長いです…(´△`)
私は自然分娩の大部屋でしたので、出産一時金にプラス3万くらいの費用がかかりました(^-^)

• ゆー

ゆー

エコー、毎回じゃないんですか!!知りませんでした💦待ち時間長いんですね…上の子いると大変そうですねぇ😓

• 6月2日
2+1ママ

4年前に西部で双子を帝王切開で出産しました😊
待ち時間は長い時は本当に長かったです💦
双子がお腹に居たので座っているのも辛い中での検診だったので、検診後は身体が痛すぎて私は勝手に検診後遺症って名付けてました😂笑
病室は大部屋なら差額無し、個室だと7350円、8400円、15000円くらいの部屋があったと思います❗
全て当時の金額なので税率が変わってて誤差があると思いますが😌
帝王切開の費用は双子だし1ヶ月入院していたしであまり参考にならないかも知れませんので割愛させて頂きます😅
あっあと総合病院だとテレビも冷蔵庫もお金がかかる可能性があります😱

• ゆー

ゆー

やっぱり長いんですね😓
    検診後遺症…できれば避けたい💔笑
    1人目も総合病院だったのですが、途中で麻酔が効きが悪かったのか、切れてしまい、痛いし怖いしで大変だったので、今回は何があっても全て対応できる大きな病院がいいと思って…😓
    育休中なので午前診療でも行けるし!と思ったのですが、そんなに長いと上の子と一緒に行くのは大変そうですね💦
    詳しくありがとうございます😊

• 6月3日
みれー

下の子、西部で産みました!
もともと別のクリニックで出産予定でしたが、35wで陣痛が来たため急きょ西部へ搬送され出産になったので、健診はわかりません💦

入院費はずっと個室を使いました(15,000円を3日?と7,000円を1日?)が、5万くらい手出しで払いました!
総合病院なので?(笑)ご飯が微妙です…
大食いの私には量が少なくてしょっちゅう院内のコンビニに行ってました(笑)
テレビは15,000円の個室なら無料、それ以外の個室、大部屋は有料、冷蔵庫は普通に使えました。
施設はめっちゃ綺麗です!!

• ゆー

ゆー

ご飯微妙なんですね…😂個人クリニックのお祝い膳とかすごいですもんね!!
    大部屋だと下の子の面会は別室でというようなので、帝王切開後動くのしんどいから個室がいいなぁと思ってたので、詳しく教えていただけてうれしいです☺️
    ありがとうございます❣️

• 6月4日

西部医療で出産予定で健診に通ってます!
予約なので、毎回の尿検査は健診時刻より早めに行って済ませて、予約時間から会計までのトータル1時間ちょいかなー??です。
19週の時エコー無かったです。。
お会計ゼロ円。
次はあるようです。
週数によるのかな?

• ゆー

ゆー

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    前回里帰りで県外に出ていたので、全額一旦実費だったので、後日返金があるとはいえ、お会計ゼロはうれしいです!

• 6月4日
みひろ🦄⁂🩷

2人とも西部です( ^ω^ )
検診は基本予約制で、待ち時間が長い時はほんと長いですが、早い時はあっという間に終わります✨
私はふたりとも自然分娩で、大部屋でした💓
ひとり目はプラス3万
ふたり目は一時金範囲内でした☺️

大部屋はカーテンが、仕切ってあります!
なので誰かと会うってことがあんまりなく💦
授乳サロン室があるんですが、そこでは誰かと会ったりします!
助産師さんもみんな優しくてフレンドリーな方がいっぱいで私はふたりとも楽しい入院期間でした💓
上にお子さんがいますよね?😊
お子さんは大部屋には入れないので面会はデイルームというところになります!
個室だと大丈夫です👌
個室は6000円7000円15000円だったかな?曖昧なんですがその3つありますが基本的に満室みたいです(´・ω・`)💦

• ゆー

ゆー

助産師さんの情報もありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね〜💦上の子のときに、術後の傷がすごく痛くて動くのもしんどかったので、お金がかかっても個室がいいなぁと思ったのですが、入れるかどうかはその時次第ってことですね😭

• 6月4日
とと♡

私も恐怖で仕方なかったです。でも手術中も大丈夫だよ。と声をかけてもらったり、優しい方ばかりだったので、乗り切れました!とても良い病院です。個室などお金の事より、安心して出産出来きたので、もうありませんが、もしまた産むなら西武医療センターを選びますよ♡