※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆぴい🔰
妊娠・出産

名古屋の西部医療センターでの出産について、以下の点についてお聞きしたいです。 ①食事やお祝い御膳の提供について ②浴槽やドライヤーの利用について ③入院中の個室利用や家族の訪問について

名古屋の西部医療センターで出産されたかたいらっしゃいますか?

帝王切開を予定しており、個室を希望してます。

①ご飯はどんな感じでしょうか?
またお祝い御膳などはありますか?

②浴槽はなく、シャワーのみでしょうか?
またドライヤーなどは使えますか?

③産後の入院期間に、個室、大部屋共に、家族に来てもらってお話し等はできるのでしょうか?

コメント

やま🧁

2022年10月に西部医療センターで帝王切開しました🏥

①ご飯は、普通の病院食でした😅朝食はご飯食にするとふりかけが欲しくなります…パン食のが好きでした🍞笑
お祝膳は、個人クリニックよりは質素なお弁当形式でしたが、ありました!
もしご希望ありましたら、普段の食事とお祝膳の写真を後ほど添付しますのでおっしゃってください🥺

②7千円か8千円の個室でしたが、トイレの横にシャワースペースがあるだけでした💦
ドライヤーはナースステーション前に置いてあって自由に取りに行くか、申し出て借りた記憶があります🤔

③私の時は、出産直後のわずかな時間に夫しか個室に入れませんでした💦ここは今はもう古い情報の可能性ありますので、検診の時にスタッフさんに聞くのが確実かと思います!👍

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️✨

やはり普通ですか…!総合病院ですもんね…!!ふりかけ必須ですね😢お菓子等は持っていかれましたか?私は個人的に無印のバームクーヘンを幾つか持っていきたいなと思ってます🥲
    個人クリニックよりは質素とのことですが、あるのはビックリしました!!
    見せて頂きたいところですが、楽しみにして待ってますね☺️🙏🏻

個室の場合、アメニティ完備しているものだと勝手に思っていたので取りに行かないと使えないんですね😂
    産後、自分の身体にそんな余裕があるのかも分かりませんが…笑

そうだったんですね😢
    コロナの時期ということもありそうですよね🤔
    とても参考になります!!

入院の説明時に、スタッフさんに更に詳しく聞いてみますね!!
    ありがとうございます💞💞

• 3月20日
  • やま🧁

やま🧁

お菓子も小袋系を持っていきました!ご飯もりもり+おやつも出るので、結構お腹いっぱいでしたが、夜中の授乳のお供にいいですね🍪💕

産後キツければ、助産師さんに言うとドライヤー持ってきてくれるので大丈夫ですよ〜😆✌🏻

お体大事にお過ごしください🌸☺️

• 3月20日
  • りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

おやつも出るんですか!💞
    とても良い事聞けて良かったです😄笑
    安心しました!!

ご丁寧に色々と教えて下さりありがとうございました✨
    こちらこそ、まだ寒い日が続くと思いますがご自愛くださいませ☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

先日こちらで帝王切開で出産しました!
①私は療養食だったのでありませんでしたが、お食事も選べたりするようです。
帝王切開だと手術後しばらくお粥になりますので、必要ならふりかけとかあったほうが良いかもです。

②個室に浴槽はありませんでした。
LDRにはあった気が…
ドライヤーはナースステーションで貸してもらえます。

③個室だと1日1時間(時間指定あり)お部屋で面会が可能です。
大部屋でも1日30分面会できます。
安いほうの個室は人気なので、空くまで高い個室と大部屋どちらがいいか選ばされます。

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

こんばんは。ご出産おめでとうございます!!

お食事選べるのは良いですね🥹
    帝王切開の予定のはずが、前回の検診でこのままいけば自然分娩だよ、、?!と言われました!??😀
    どちらにしても、ふりかけやおやつ持っていきます😂!

ドライヤーの貸し出しあってよかったです🥹さすがにヘアアイロンはないですよね‥?笑

個室でも時間指定あるんですね🥲きっちり時間計られているのでしょうか🥲🥲
    大部屋の日はありましたか‥??
    最高何人いらっしゃるのか等も気になります🙇🏻‍♂️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌💓
    2人とも西部で1人めは自然分娩でしたが、それだとうまれてすぐから普通のお食事でした!(帝王切開だと麻酔の関係で流動食からになります)
    今は面会も出来るので足りないものがあれば差し入れで持って来てもらっても良いですね。

アイロンはなかったですね🥹
    たぶんドライヤーもそんなに数はなくて、何度もナースステーションの前をウロウロしていました(笑)

時間は全然きっちりじゃないですよ!入館時に何時入館と書かれたシールを貼って病棟に来ますので、あんまり長いと何か言われるかもしれませんが、少し過ぎるぐらいなら大丈夫でした👌
    ただ3時間おきに授乳があって、助産師さんたちが声をかけてくださるので意外とスケジュールはタイトです🥹
    大部屋は4人部屋です!1人目のときは大部屋で希望出していましたが、個室が楽すぎて(泣き声的な意味でも)空きが出たと言われてもそのまま個室にいました。自然分娩だったので個室代だけでも結構足が出ました💸
    2人目のときは上の子と面会したかったのでずっと個室にいました。緊急帝王切開で保険適応になったので、こちらはすごくお安くなりびっくりしました💦

• 4月6日
  • りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

どちらも経験されていらっしゃるんですね😳!
    尊敬です‥🙇🏻‍♂️
    帝王切開のお食事、中々辛いですね😭
    ただ、産後すぐに自分自身食欲はでるのかと疑問に思ってます笑

アイロン承知しました!笑
    ドライヤーお借りする為にしばらく徘徊する事覚悟しておきます😂笑

面会はそのような感じなのですね!!お聞きした感じ、めちゃキッチリしてる感じではなく安心しました🥹
    入院中でも、意外とする事があるんですね!!
    大部屋でも自分合わせて2人くらいなら‥と思いますが選べないのと、やっぱり個室に憧れがあります😭ですがずっと個室だと💸凄いことになりそうで‥
    もし大部屋、個室どちらも経験となる場合、入院中前半または後半で分けるとした場合、それぞれどちらがオススメとかございますか?🙇🏻‍♂️
    はじめてのママリ様の感覚で全然大丈夫ですのでもしよろしければ教えて頂きたいです!
    質問たくさんすみません🙇🏻‍♂️🙏🏻

• 4月6日