※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

義母が娘を縦抱っこします😢首の座ってないこの時期に大丈夫なのでしょう…

義母が娘を縦抱っこします😢首の座ってないこの時期に大丈夫なのでしょうか?

コメント

♥

全く問題ないですよ!うちも良くしてましたよ\(^o^)/

• ぼー

ぼー

そうなんですね!良かったです😭見てると苦しそうなので心配になり相談しました!

• 6月1日
mi

問題ないですよ!大丈夫👌

• ぼー

ぼー

ありがとうございます!ずっと心配だったので良かったです😭見てると苦しそうなので😅

• 6月1日
まめぽんた

うちの病院は一週間検診の際、股関節の開きがよくなるよう積極的に縦抱っこしてくださいと言われました!わたしは授乳も縦抱きです。首をしっかり支えてあげれば問題ないですし、首の力が強くなっているのか首すわりも早いようです😊

• ぼー

ぼー

そうなんですね!授乳も縦抱きですか😲縦抱きの授乳はした事ないですが友人の産院も縦抱きの授乳を指導されたようです😊色々あるんですね😌

• 6月1日
凛音

うちの子は横より縦抱っこの方が好きです。
看護師さんからも首に気を付けていたら大丈夫よ!と言われました。
長時間でなければ問題ないと思います。

ただ苦しそうにしてる、というのが気になりますが😅

• ぼー

ぼー

そうなんですね!
    うちの子は縦抱きはあまりしないからか苦しそうになってて😅
    それがちょっと気になりまして😅
    揺さぶる感じなので特に😓

• 6月1日
  • 凛音

凛音

首はしっかり支えてないとダメですし、程度にもよりますが揺さぶるのはもっとダメでしょう💦
    でも相手がお義母さんというのは手強いですね😥

しょちゅう抱っこしてるんですか?

• 6月1日
  • ぼー

ぼー

ガクッとなったりするのでヒヤヒヤです😭新生児の時から揺さぶってるんで前は理由をつけて離したのですが😢
    義母というのが言いづらいです😰

最近、義実家の猫のアレルギーが発覚してからはあまり抱かせてないです😅

• 6月1日
しー

問題ないですが私も苦しそうというのが気になります…(^-^;

• ぼー

ぼー

ありがとうございます😅
    首がまだ座ってないですしたまにガクッとなるのが😨
    40年前に子育てしてた人には言えないですしね😅

• 6月1日