※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
ココロ・悩み

里帰り中に実家で精神的につらい状況になってしまいました。引越し準備が整わず出て行けず、1日1日が苦痛です。同じ経験をされた方はいますか?

お世話になっております。
現在生後17日目の女の子を育ててる新米ママです。
私の実家の両親が初孫ですので、良かれと思って里帰りをしました。
元々家族とは仲が良く、引越しも重なり1ヶ月ほどお世話になろうかと思っていたのですが、日に日に実母の小言が増し、実父も便乗。
私が過ごしている部屋がリビング直結の和室なので、小言丸聞こえ。
旦那の悪口、子育ての違い(昔はあーだったこーだった)、挙句の果てには「子供を産んだ自覚がないんじゃないか」と私への罵倒をベラベラと話しています。
もう精神的に限界です。
ですが、引越しの準備が整っておらず、出て行くわけにも行きません。
もう少しの辛抱ですが、1日1日を過ごすのがとても苦痛です。

里帰りをしたが失敗した、逆に里帰りをして親と仲が悪くなったなんて方いらっしゃいますか?

コメント

男の子のママ

あたしなら親が文句言ってるときに
喧嘩しにいきます!!

• 男の子のママ

男の子のママ

うちも子供産まれてから
    実母、実父と仲悪くなりました!

• 5月30日
  • むう

むう

私もきーくんままさんみたいに勢いがあれば……😭
    喧嘩とか言い合いは苦手で言葉に詰まってしまうタイプなので、心にひっそりと溜めてママリで吐いてしまってるのが現状です😩💦
    やっぱり実母、実父と仲悪くなりますよね。。

• 5月30日
m🌸c

私も里帰りして毎日親にイライラしてました💦母乳よりミルクの方が栄養あるから母乳やめなさいって言われたときは本当に腹が立ちました(笑)むうさんのように昔はこーだったなど自分のやり方を押し付けてきて私のやりたい育児が出来ずこっそり泣くこともありました😅日々旦那が励ましてくれたのが救いだったな~と思います😊
辛いでしょうがあと少しで出ていくんだ‼️と思って今は頑張ってください😭

• むう

むう

里帰りはどのくらいの期間でしたか?
    優しい旦那さんですね😊
    うちはあまり旦那に泣き言を言うと、あまりいい顔をしてくれないのでなるべく吐かないようにしています💦
    そうですね!
    あと少しの辛抱……!耐え抜いてみせます😭😭

• 5月30日
みっきー

里帰り辛かったです、、。
ちょうどインフルエンザが流行ってる時期でどこか行こうかな?と言っても、家に居なさい←ばっかりで、、
産前は家か病院しか行ってないです😫
産んだ後も、結構もめました。泣いてばかりでした。。でも、今戻っても自分じゃ全部まだ無理だなと思って我慢して、1ヶ月過ぎてから帰りました!
すごい我慢してるのに旦那が自由にしてるのを聞くとすごい腹立たしくなったり、、
情緒ボロボロな感じになって帰って来ましたがだいぶ落ち着きましたよ😭
何だかんだ、孫は可愛いみたいでしたし、、里帰りも難しいなと感じました。