※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
家族・旦那

愚痴吐かせてください。もう、別れた方がいいのでしょうか。最近は内縁…

愚痴吐かせてください。
もう、別れた方がいいのでしょうか。
最近は内縁の旦那に、愛想がつきてるきがします。
けど、実際離れたら私精神たもってられるかもわかりません。大好きじゃないなんて言ったら嘘になるし。
仕事帰りも土日もパチンコ。暇だからすることないからと朝から家を出て行き。負けたら帰ってくる。けど早くても夕方で遅ければ23時近く。泣きやまないと俺には無理だママ頼んだとすぐ交代を求め。
夜中に子供が泣いてて泣きやまないとうるせぇ!
けど、朝にはそんな言ったことなんて覚えてない。
おっぱいあげながらでも、何かとったりするのに動けるようにならないと、おっぱいあげてるときは何もできないで状態になるのは駄目的な感じなこと言われるし。
オムツもちゃんと変えてるけど少しオムツ被れした時には、ちゃんとやってるのわかってるけどもっと綺麗にしてあげないとだよ言われる。
息子用のベットがあるんだけど、そこで寝ないのは私がちゃんと息子にそこで寝る週間つけさせないから言われて。
私が少し機嫌悪いと、俺早く帰ってくる意味なかったじゃん(パチ行かないで帰ってきたのにと言う意味)
泣いてても自分がゲームなどで忙しいと、私に息子泣いてるよ!とお願いしてくるし。
私が部屋とか片付けたりしてる時や洗濯物畳んでる時などにも平気でお願いしてくる。
自分の都合がよくて構いたいときにだけ息子をカマッて、面倒くさくなるとママの方がいいってとか、俺じゃ泣くからとかバッカり。
あたりまえでしょ。土日はパチンコ行ってて遊んであげないんだから。
泣きやまないじゃなくて、泣きやませ方を学ぼうとしない。それじゃ泣きやませられるわけないでしょ。
私だから泣かないんじゃなくて、私は泣いて泣きやまない時はひたすら泣き止む方法探して最近やっと泣きやませ方わかるようになったんだから。
基本自分はよくて私が同じことすると怒鳴り散らすように怒る。
喧嘩が酷いときは胸ぐら掴まれて抑えつけられて私も抵抗しまくるせいか痣だらけに。
旦那は、パチンコ行ったり家に帰ってくればずっとYouTubeかプレステ。眠ければ即寝る。
仕事凄く大変で疲れて帰ってくるのはわかるけどどうなの思っちゃう。
旦那には、お前は楽じゃん。息子の面倒見て、家事なんて洗い物と洗濯物だけだろ言われて。
仕事の方が大変。俺が育児に変わってもいいんだよ。お前が働いてくれれば言われる。
私は、旦那の実家に住んでいるので朝昼晩のご飯の準備はしなくていいので人にくらべればすっごい楽なのは、わかってるけどそんな言い方ないじゃない。
洗濯物と洗い物するにもタイミング見ないとできないし、自分のお風呂だって息子が機嫌いい時か寝てるときにしか入れないんだよ。
私の甘えすぎ?ほかのお母さんは、こんぐらい普通にこなしてるのかな?
私も駄目なとこもっとちゃんとしなきゃいけないことあるので人のことなんて言える立場ではないんですが‥‥💦
旦那も凄く息子のことは可愛がってくれてます。
少し疲れました。旦那がいない方がストレスたまらないやとか思ってしまうときあるし。
これじゃ、精子的にやられそう😂

コメント

ままのすけ

人様の旦那に失礼と承知の上でコメントさせていただきます🙏🏻

どこが息子のことを可愛がってるのか全くわかりませんし
正直なぜ離婚しないのかもわかりません

いない方がいい父親もいますよ。

deleted user

うちの旦那と似ている部分がいくつかあります😞
我慢しています。
でももし我慢の限界なら一度しっかり話し合ってみたらどうですか?

ままり

私の元旦那に似てて読んでて腹立ちました。
パチンコはなおらないし、何もしてくれないのもなおりません。
胸ぐら掴んで怒鳴るとか有り得ないです。
仕事大変で疲れてるなんて言い訳になりません。
俺が育児変わってもいいってどの口が言うのか。少しの間すら子どもの相手ができないのに。
それに可愛がってるようには見えないです。
私の元旦那もたまーに子どもと遊んでましたが、自分の気が向いた時だけ構うのは可愛がってるとは言いません。

正直離婚しない理由が分からないです。

deleted user

内縁の旦那さんなら、法的手続きが要らないうちに別れた方がいいんじゃないかなと思いました💦
子供さんのこと可愛がってないですよね😅

白黒蝶

うちの旦那とほとんど同じです(´`:)
子ども5人、結婚して12年いろいろありながらもなんとかやってます。
休みの日は車弄りか車の集まりでいないのは当たり前、家に居ても携帯弄り、息子が泣いてもすぐ呼ぶ、朝の仕事準備も服も身の回り全て私がしてます(´`:)
ちなみに私も夜勤で働いていて旦那が子守してます。夜中って言っても、息子はよく寝るから一度のミルクとオムツ交換だけなんで楽ですよね( ̄△ ̄)
結婚当初はよく殴られたり蹴られたりと暴力すごかったですが今は落ち着いてます。
一度別居しましたが子どもたちが悲しがり必要なんだなと思って帰りましたよ。
今は落ち着いてて私自身慣れたためおまり気にしませんが、時折イライラして旦那に怒鳴ってます(´`:)

私は特殊なんだと思いますが、内縁なら別れる事を考えていいと思います!

deleted user

正直実家暮らしで家事的には大いに楽だと思いますが、赤ちゃん扱うのって精神面でかなりやられますし、旦那さんの言動にもいちいち敏感になる時期なのでそんなに旦那さんがいいと思えるような生活ではないと思います。

deleted user

ごめんなさい。
内縁って…どうして籍を入れられないのでしょうか?
また、内縁なのに相手のご実家で同居?

…なんだか二人して少し無責任だと感じてしまいました。


たしかにお相手もお相手ですが、主様も少し考えが甘いかと。
家事育児を一人でこなし、
その上、仕事までしているお母さん方が多い昨今において、食事を作らなくて良い事がどれだけ楽な事か…。

なのにお風呂が入れないんだよ…って💧
育児にまだ慣れてないのかもしれませんが、そんな事で旦那にストレスとか言っているならば、結婚には向かない方なのだと思います。

deleted user

内縁って籍入れてないんですか?事実上他人ですよね?なのに旦那さんの実家に同居?ちょっとよくわかりませんが結婚してなくて内縁なのに同居でご飯も作ってもらえて、何が大変なのかよくわかりません💦頼れる人もいなくて旦那は仕事でほぼいなくて家事も育児も全部一人でやってる人はたくさんいますよ。旦那さんも父親としての自覚ないしクズですが、そんな人に甘えてるのはゆりつんさんですし…。
旦那さんがストレスになるなら別れて同居も解消したら良いんじゃないですか??

ねむねむ

旦那さんがすごくクズだと思いました。
息子のこと可愛がってくれる???
当たり前のことですよ。すごくもなんともないです。
一緒にいる意味がわからないです。
パチンコ、暴力、育児不参加、口だけ。
ひどい条件のオンパレードですね。

洗濯物と〜タイミング見ないと〜
お風呂だって機嫌がいい時しか〜

これは、子供がいたら当たり前のことだと思います^_^;