※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

友達からの出産祝いにお返ししたいけど、住所を聞いたら気にしないでと言われた。内祝いもらっても嬉しくないのかな…?帰るべきですよね。

不快に思われる方スルーしてください

流産した友達からこの間半年ぶりに会い 出産祝いとしてギフト券5千円分いただきました

お返ししたいから住所教えてって言ったら いいよ!気にしないで って言われたのですが お祝いもらって返したいし でも 本心 内祝いもらっても嬉しくないのかな… とか考えちゃいます💧

貰ったからには 常識として 返すべきですよね💨

コメント

おむれつ

そのお友達とまた会うことがあるなら
そのときにあの時のお返しーって言って渡します^^
一応わが子の写真や名前などが入ってないものを☺

ふうら

返しますね
私も流産してすぐ友達が出産しましたが、お返しはもらいました。
ただ、出来ればお子さんの顔写真が載ったようなカードなどは入れず、熨斗程度に留めてもらえるとありがたいかな、、、赤ちゃんのカード見た時は泣けてきたから😭

みょん

お返しした方がいいと思います!
お返ししたいから住所教えてって言われてすぐ教えるのってフツーに気が引けるので、誰でも一度は、いいよ!っていうと思います。何回か聞いてみた方がいいとおもいます。

ゆいx

そっとしといてあげたほうがいいと思います💦

今は子供を見たくない時期なのかもしれないので、無理強いは相手には酷だと思いますよ(/_;)

しばらくして相手から連絡が来たらその時に軽くお礼したらいいと思いますよ💦

西瓜

内祝いが嬉しくないというより、五千円程度だったら、自分もお返しとかいらないって言っちゃうかなーと思いました☻
次に会ったときに手土産を渡すとか、ご飯ごちそうするとかでいいんじゃないでしょうか⛧

さくらんぼ☆

私も友達(男友達ですが)から現金でお金頂き内祝いしたいって言ったら「いいよいいよ、そんなんせんで」って直接&LINEで言われたので何もしてないです💦
いらないって言ってるのに渡すのは逆に失礼なのかなーって思ったり🤔

レママ

半年ぶりくらいの期間の友達なら、じゃあ、また今度会った時にお返しするねー。みたいに伝えておいて、次回会った時にちゃんと渡すとかですかね。
それか、なかなか会えない感じなら、数ヶ月後に自分からごはんいこーって誘ってその時に渡すとかですかね(´◡`๑)

R

私もそのような事ありましたが、
きっと 辛いだろうな…と思って
会えたときに 旅行のお土産とランチをご馳走しました😊

𖤐mam🍓

みなさん回答ありがとうございます。
その友達は隣の県に住んでいて 次会うのはたぶん7月中旬の別の友達の結婚式になりそうです(><)
また遊ぶ時に お返しとして何かプレゼントしようと思います(><)!