※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いとこからの出産祝いについて内祝いで返すべきか、同額のカタログギフトにするべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いとこから出産祝いでお金(¥10.000)を包んでいただいたのですが、内祝いをどう返すか悩んでいます。

というのも、いとこが昨年7月に第2子を出産し、私が今年1月に第1子を出産したのですが、
いとこの第2子出産を知ったのが自分の出産間近だったので、渡せていませんでした。

悩んでいる理由としては、
・こちらが第2子の出産祝いを渡せていないので、通常通りの内祝い(半返し)で良いのか…
・もし内祝い+出産祝いにしたら、きっといとこからも内祝いが送られてくるから、お互い二度手間になるなぁ…
・内祝いを同額(¥10.000)のカタログギフトにしたらトントンになるかしら?

です😓
皆さんならどうされますか?😣😣

コメント

はじめてのママリ

知らなかったくらい連絡取ってないなら、半返しのみでいいのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

私だったら、
お祝いとして、お金渡して
内祝いお互いなしにしよう!って
言います!