※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

9w5dの32歳です。彼氏はバツ1で子供2人いますが、元奥様が引き取り、…

9w5dの32歳です。
彼氏はバツ1で子供2人いますが、元奥様が引き取り、再婚されて、その再婚相手の方が養子縁組してくれたらしく、今は戸籍上も彼氏の子供ではありません。
私がベビができた事を報告すると「よかったねー!」と、喜んでくれている様子でした。しかし、親への挨拶や結婚の話を全くしてきません。私の親も会いたがっているので、予定を合わせて欲しいと伝えても、「分かった!」と言うだけ。
私の仕事はシフト制なのですが、休みの希望は事前申請が必要です。彼から「6月◯日の休み希望取れたら、取っておいて!」と言われたので、親への挨拶の日を考えてくれたのかと思いました。しかし、言われたのが申請の締め切り後だったので、ムリだと伝えると、「そうなんだ!その日にBBQをしようと思って!」との事でした。呆れて何も言えませんでした。
そもそも、彼氏のここが好き!と自信を持って言えません。私から結婚の話を切り出せば早いとは思いますが、そこは彼氏から進めてもらえるのが理想です。そんな相手と今後、結婚し子育てをしていけるのか不安です。
妊娠によるホルモンバランスのせいで、このモヤモヤがあるのか、自分でも分かりません。。

コメント

いちゃん

結構きついですね😭
私もバツ1で子供が2人居ます
去年の12月に再婚をして
再婚相手もバツ1で元妻に子供が二人います。

今後のこと不安ですよね😭

  • とも

    とも

    バツがあろうが関係ないと思ってました。それを理由に悪い方へ考えてしまおうと、逃げようとしている私がいるのかもしれません。

    • 5月29日
あーか

理想なのは分かりますが、それ待ってたら一生進まないと思います。
ちゃんと考えてる人なら、親からどうとか言われる前に会いに行きますし、言われたならなおさらすぐ行きますよ。

  • とも

    とも

    そうですよね。行動に出してくれない=ちゃんと考えてない。と思ってしまうので、自分から行動したいと思います!!

    • 5月29日
mama

それはかなりモヤモヤしますね…
前の離婚理由はご存知ですか?
私なら今後彼とうまくやっていけるかってのはそれにもよるかも…(*_*)

  • とも

    とも

    元奥様の金銭管理が原因だとは聞いていますが、それは彼目線だけの理由なので、本当の理由は分かりません。

    • 5月29日
☆★

その彼は結婚を前提にお付き合いされていると言うことを認識されているのでしょうか❓

  • とも

    とも

    付き合った当初から、彼からそう言う話はされていました。それに私が甘えてたんですかね。。

    • 5月29日
  • ☆★

    ☆★


    ともさんに甘えているのかもしれないですね💦💦

    彼に入籍はいつで親に挨拶はしないの❓とハッキリ言ったら良いと思います❗😉

    • 5月30日
  • とも

    とも

    はっきりさせたいと思います!

    • 5月30日
  • ☆★

    ☆★


    頑張ってください🌸😉

    • 6月2日
れーちゃん

妊娠中はモヤモヤと言うかイライラが私はすごかったです…😅
でも彼氏さんそれはひどいですね…
バーベキューより話し合いだろ!!!って感じですよね…😞

  • とも

    とも

    まさしくそう思いました。何を考えているのか分からなくなってしまいました。

    • 5月29日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    彼氏さんと話し合いしてみて
    それでも適当に返事してきたら
    もう怒りましょ!笑
    いろいろ思う事はあると思いますが
    頑張りましょ😊

    • 5月29日
  • とも

    とも

    さすがにそうなったら怒ります!
    ありがとうございます。

    • 5月30日
ここな

ホルモンバランスのせいではないですよ!!
モヤモヤする気持ちわかります!
他人の私ですらモヤモヤを通り越してイライラします。
言い方悪いかも知れませんが、彼氏さん前の奥さんのときに経験してるんだろうから、結婚までの流れわかるだろうに。。。
主さんの親御さんも不安がいっぱいだと思います。
結婚の話を勧めてほしいのはわかりますが、主さんから今後どうするつもりなのかはっきり聞いた方がいいとおもいます。

  • とも

    とも

    私の親も心配しているようなので、これ以上不安にさせられないので、私から話をしたいと思います。

    • 5月29日
リラックマーくん

とりあえず自分から話を進めてみてそれでものらりくらりする感じなら今後のことを考え直した方がいいのかなと思いました💦

本気で責任?とる気なら男から親に挨拶したいと言うべきなんでしょうけどね😰

  • とも

    とも

    私から話を進めて、どうしたいのかを聞きたいと思います。その返事で、考えたいと思います。

    • 5月29日
うさ

それはひどいですね…💦しかしもうお子さんお腹にいらっしゃるんですし、2人でがんばっていこうと思うのであれば、結婚に向けてこちらから煽るしかないかと😅正直、子どもができたのに話を進めないって、その人大丈夫かな?て思っちゃいます💦

  • とも

    とも

    私から話を進めていくしかないと思いました。親にも心配されていますし。。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがお腹にいるのに理想を言ってる場合では無いのでは?
自分から話して進めて行かないといけないと思います💦

今更ですがここが好きとか言えないような相手となんで子供作ったんでしょう…

  • とも

    とも

    理想は理想でしかないですもんね。自分から行動したいと思います。
    彼から好かれている事に、甘えてしまっていました。

    • 5月29日
ピザりん

個人的な見方としては、理想どうこうという域ではないのでご自身から進めるべきだと思います。

親戚に×1さんがいますが、結婚はこりごりと言っていました。裁判、財産分与なども含めて大変だったから、いい人に出会えても結婚に踏み切れるか自信がないと。

もちろんみんながそう思われているとは思いませんが、踏み出せないところがあったりするのかもしれません。結婚したいなら、彼の考えをちゃんと確認する必要があると思います。

  • とも

    とも

    バツが付く大変さは分かってあげられないけど、どう思っているのかを、しっかり聞きたいと思います。

    • 5月29日
ベビーラブ

赤ちゃんは日々成長しますし、理想を言っててもその彼氏さんの感じだと無理そうなので
自分で話をすすめるしかないと思いますが😓

  • とも

    とも

    そうですよね。話をして考えていきたいと思います。

    • 5月29日
そよかか

私、その彼氏さんの「よかったねー!」の一言に他人事のようなイメージが湧きました。そもそも結婚する気あるのかな?みたいな。。
赤ちゃんは日に日に大きくなりますので、早いご決断が必要かと思います😥

私の知り合いで、×1とかではなかったですが、結婚することをうやむやにされ臨月まで挨拶行かず、嫁の家族から小言言われたと思い込み、そこから仲が悪くなって結局1年で離婚した人がいます…

  • とも

    とも

    私と彼だけの問題ではないと思うので、私から話を進めていきたいと思います。

    • 5月29日
Mama

彼氏さんがバツ1だとか挨拶がとか理想がとか言ってる場合じゃないですよ?
どこが好きか分からない相手と子供を作る行為をしたんですよね?
彼氏さんだけではなくともさんも無責任ですよ?子供のために自分から動いてください!

  • とも

    とも

    無責任。。
    こんな事になる想定していませんでした。好きか分からなくても、一緒に居たい気持ちはありました。子供のために考えていきたいと思います。

    • 5月29日
deleted user

結婚なんてしようと思ったら紙一枚出すだけだからいつでも出来ると思ってる感じかなと思いました(^◇^;)
理想があるのはすごくわかるんですが、正直先に子供作ったならそんなこと全部諦めて自分からでも話進めるべきじゃないかなと思います。どうしても理想通りに進めたいということならもっとちゃんと動いてくれる人選ぶべきだっただろうし、古い考えだけど理想って順番を守った人が言えることなのかなと。

  • とも

    とも

    経験しているからこそ、簡単に考えてるのかもしれませんね。
    ちゃんと動ける人を見出せる眼を持っていないし、順番というよりかは考え方の問題ですもんね。話を進めていきます。

    • 5月29日
あ

結婚するのかしないのか、はっきりと
聞いてみるべきだと思います。
妊娠したことを報告してよかったねー!は
他人事すぎる気がします。

  • とも

    とも

    ほんと、他人事な感じですよね。
    話し合いたいと思います。

    • 5月30日
いちゃん

不安しかないですよね😭
お腹に子供の命が誕生したのに
普通なら喜びますよね!
何か他人事のように感じます
子供のことを考えて
シングルで育てる道を選択して
手当などがあるので…それを貰うかですよね!
今のまま結婚されても苦労されるより、白黒ハッキリと決められたが…お腹の中の赤ちゃんにも良いかと
離婚は…体力使うし
人間不信にもなりますからね!